ゲストハウス管理人のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯9年間 711

最近の人は平均で9年間を携帯電話でのネットサーフィンに使っているそうです。 1日3時間とかなので、確かにそれくらいは使ってる気がします。笑

サッカー漬け 710

最近は週二回のサッカーとは別に、下石井公園でサッカーの練習を週3くらいでしてます。 割と広くて夕方になる前だと人も少ないので最高ですね 今日は練習してから桑田中学で試合だったので4ゴール決められて幸せです いつかはドリブルで5人くらい抜いてゴー…

Apple Watch 709

今日注文していたApple Watch SEがようやく届きました手首のサイズ計ってなかったせいでバンドがだるんだるんなのは秘密… SEじゃない方は倍くらい値段したので今回はそっちで。 これでバイクで遊びに行ってる時も気兼ねなく即返信ができますね。 なんかApple…

フットサル 708

今日は恒例のフットサルに行ってきました いつも桑田中学校でやるので、火曜と木曜日は絶対に行くようにしてます やっぱり一緒に行く人がいると、お客さんが来たとかに関わらず行けるので良いですね。 最近ゴールとか結果が出て来て嬉しい そのために最近は…

新幹線乗り過ごし 707

連休も終わって無事岡山に帰宅中です 難波から新大阪に向かってたんですが、中津という駅で全員降りたのでおかしいなと思い自分も降りたらやはり倉庫行きになってましたw そしてその中にはサラリーマン風の若い女性が…その人も自分と同じく音楽を聴いていた…

バッドレビュー 706

ようやく3連休終わりました 自分は東京に行っていたので、顧客対応だけしていたんですがようやく終わったなって感じです。フル稼働してた、Iくんありがとう。 今回の連休は初日がホテルの金額が5倍くらい高騰していたので、シティーホテルから押し出された年…

国民主権党 705

渋谷に行ったら国民主権党と言うコロナは陰謀だ!と言うのでデモをしてました。 マスクせず50人で山手線を乗るとかしてたらしい。 へずまりゅうにせよ、最近迷惑系の方々が知名度が上がるし色々やってますね。 立花たかしとかはその成功例ですね。 自分もマ…

池袋サンシャイン 704

池袋プリンスホテルに泊まっているので、毎日サンシャインでノンビリとしております。 テレワークには最高ですね 東京でCBDの店を見学に来たりしているんですが、大体お店はこぢんまりとしていて小さいお店の方が正解なのかなと思って来たりします。 久しぶ…

東京旅行 703

今から4年ぶりに東京行ってきます 東京にいる方時間あればお茶しましょう☕️ 渋谷とか4年経ったらさぞ変わってる事でしょう。笑 よし、行くぞー! CBDショップ、スクランブル交差点、六本木、原宿、池袋サンシャインに行く予定です 国立競技場とか負の遺産も…

新阪急ホテル 702

今日は3連休を利用して。新阪急ホテルに泊まりに来ました 梅田駅徒歩1分で着くのは最高ですね。 値段も1泊4000円だったので、そこからさらに地域クーポンで1000円貰えるのであり得ませんね。笑 ウチのホテルが2人でツインだと3159円なので、ウチのホテルより…

コンセントカフェ 701

今日は大阪本町のコンセントカフェさんに来ています銀座ノボウスさんの紹介です。 https://note.com/hoshinome ↑最近ブログも始めたみたいですね。 2時間550円と格安だったので、ホテルをチェックアウトしてからずっと作業してました。笑 今後ますますリモー…

大阪、東京観光 700

初日は到着が遅かったので、新大阪の1泊1100円の三つ星ホテルに泊まっております。笑 館内着もあったらすごく快適🤗 駅から徒歩7分ですし新築で綺麗です。 サイズは少し狭めですが、正直寝るだけなので他には何も求めていません。笑 けどテレビとかがあったり…

クオリア閉店 699

自分がよく行ってた定食屋がついに閉店しました。ナガベル桑田塾のすぐ近くなのに… コロナで売上落ちたり飲食特有の長時間勤務に疲れてしまったみたいです。 共同で創業した彼女が実家帰った際もありますが。。 ただ初期費用の200万円は回収出来たので良かっ…

ホテル価格崩壊 698

最近ホテルの価格崩壊が進んでいて、300%割引で三つ星ホテルが1000円以下で泊まれたりします。笑 元コンフォートホテルですね。 潰れて看板掛け替えて爆安になるというw 12月は個人事業主が大量に夜逃げするかもしれませんね。笑

rooftop 閉店イベント697

今日はroof top cafeの閉店イベントに来ました 30人くらい来て大繁盛でした。 初めて来たんですが、これで閉店とは信じられませんね。。家賃がちょっと高いかな… けどオーナーの人に聞いたら英会話カフェで儲かるのは難しいから、他のメインの商売をした方が…

男飯 696

最近庄野飯ということで、ご飯を何人かでシェアして食べるのを始めました🤗 手間も少ないですし、お金も安く済みます。 夜サッカーの練習をしたり、何かと最近は充実してますね。 ただ中々塾の方の準備が進んでいないので、早くやっていかないとなとは思ってい…

桑田中学サッカー695

最近週に2回火曜と木曜日に桑田中学でサッカーしてます 健康にも良いですし、楽しいです 試合終わりに飲むものは水道水でも最高に美味しいですね ただ最近鍋にハマっているんですがついつい食べ過ぎて体重は現状維持です。笑 今日はサッカー前に予約の問い合…

ナガベル桑田塾 694

ナガベル内装徐々に完成して来ました🤗 またアパレルの店舗から色々ともらって来たのでなんかオシャレ。笑 ↑桑田中学の前に看板を設置予定です🤗 入り口もいい感じになって来たので頑張ります🤗早く塗装とか色々終わればいいな♪

ラーメンばり 693

今日はとんこつラーメンばりに行って来ました。そして替え玉しました。笑 正直疲れすぎて全く味を感じなかったというw でも自分は高菜がすきなのでとんこつも安定ですが、自分は油そばか家系ラーメンが好きです。混ぜそばとかも最高ですね。 久しぶりにヤマ…

NOBENOBE 692

今日は土居君と新しい塾の打ち合わせ兼で軽く飲みに行って来ました。 なんかウニとタイのカルパッチョとか、パスタとかを食べましたが男2人だったのでこんなにおしゃれな場所じゃなくても良かったかなという気はします。笑なか卯とかイオンとか。笑 腹8番目…

日向ぼっこ 691

今日帰ってきてから駐車場で日向ぼっこをしていました。 そしてlazyhouseの駐車場が大量の椅子で混雑しているので、今日新しく物件に運びます それで暇だったのでサッカーをウチの目の前でやっていたら川にボールが落ちました。 そしてその後にも一回… ふざ…

田所商店 690

今日はイオンモールに新しくできた、田所商店に来ました🤗 最近はヒカキンの影響で味噌ラーメンブームが来てますね。 本店も行ったことあるんですが、そっちは味を選べるとかは特になかったような…

無駄な公共事業 689

県庁通りをイオンモールから天満屋に向かって行く道を2車線から1車線に工事中です。笑 時代と逆行していますね。笑 グレースタワーとかもできるし、それによってイオン前の交差点で大渋滞確定ですね。笑 個人的に献血や美術館はは超絶無駄に人件費使っている…

夢のあとしまつ 688

今日は知り合いがが店を移転するので、引っ越しの手伝いに行ってきました 内装に1億円かけても、元に戻すためにマイナスになるのが辛いですね タイトルはある歌手の曲名です。笑 椅子とか机など特注の物が中古の業者に下取りに出してもほぼタダみたいな金額…

280広告ブロッカー 687

iPhoneユーザーでSafariを検索ブラウザにしている方は280広告ブロッカーを入れましょう。 昔は280円でしたが今は500円で購入できます。 500円でアプリを購入したら一生Safariの全ての広告を除去してくれます。 携帯の通信量の半分くらいは広告らしいので、大…

#LINE NEWS削除 686

勝手に自分1人で、LINE NEWS削除キャンペーンをしております。笑 LINEの設定から通話、ニュースタブ非表示。 という超簡単な作業です。笑 いらないゴシップや、コロナの感染者数など要らない情報をシャットアウトできます。笑 自分は基本ニュースはネガティ…

アートプロジェクト 685

LAZY HOUSEの駐車場にアートをどんどん増やして行っているので、時間のある方は是非見に来てください🤗 少しごちゃごちゃしてはきましたが、いい感じに完成してます。

スリースター 684

lazyhouseがついに三つ星になりました 民泊の星やつですが。まあこっちでもいいな。 なぜ今までならなかったのか… 今年の目標だったので嬉しいです それと今年の冬はもう例年通りのんびりとしようと思います。 新しい店舗始まるので、地味に忙しくなるんです…

すいまん! 683

1週間前にお金無いので、弟子にしてください! とか言って来た人がすいまん!捕まみましたという謎のメッセージを残してお金を払わず、部屋から忽然と消えました…。 部屋に行ったけどもぬけのから… すいまん!は自分の中では流行語大賞間違いなしです。笑 最…

ハロウィン 682

昨日はハロウィンでしたね🤗 大体みんな駅前に行くので、思っていたほどは人は来ませんでした。😭 でも集まってくれた人には感謝ですね。 かなり遅い時間にはなりましたが、無事物件の退去も終わったのでオーナーには頑張って欲しいですね。