ゲストハウス管理人のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ警察 578

今日もホテル業から倒産出ましたね。 最近は全く驚きません。笑 死者よりはコロナ倒産企業の方が絶対多そう。 ライブハウスは無観客でネット配信しただけで叩かれてるみたいですね。近所の方から。笑 昨日夜中央町に飲みに行ったら90%以上の店が閉まってまし…

家パーティー 577

今日は家でお客さんとパーティーをしてました。 カレーライスすごく美味しかったです。 イギリスの人も待機で退屈だったみたいで来てくれました。 そして最近はlazyhouseも人は多少いますが、客室単価は限りなく0まで下がっておりますw 1泊の料金が昔の駐車…

コロナ自粛辞めます。576

飲食店全部潰れてしまう… 固定費が高く売上が9割減ると流石に厳しいですね。彼らにも生活あるのに…自分は宿泊業なので売上95%減以下ですが、ベッドは腐らないので家に帰って諦めて寝てます。笑 今日知り合いの飲食店行ったら早めに閉まって居たと言う…家賃交…

native camp 575

ネイティブキャンプ始めました。 →https://nativecamp.net/login 英語の個人レッスンが6000円で毎日受け放題。 自分のような暇人には持ってこいですね。 今日は6時間くらいずっとレッスン受けてました。 それとは別にレアジョブとdmm英会話でも2時間… 英会話…

コロナ自粛反対 574

自分はコロナ自粛反対です。 今日はバイクで蒜山に行って行ったんですが、イバラキ市長の岡山来るな発言とか山行くなとかチューリップに人が集まるから植えたやつをトラクターで掘りかえすとか過度な反応はどうなのかなと思ってます。 コロナの死亡者の平均…

withコロナ時代 573

本格的にwithコロナ時代始まりましたね。 うちも本格的に保育園が無くなりました。 アルバイトもコロナ怖いので無くなりました。 正直自分はコロナを防ぐのは不可能だと思っています。そうでなければライブハウスとかクラブなどはここ1年どころか5年くらいは…

㊗️4万回閲覧 572

今日で4万回再生を達成しました。 観てくれている皆さんありがとうございます😊 最近はyoutubeもしようと思っていますが、中々進んでいません…継続するのは難しいですね。 そして最近はホテルの方がうまく行っていないので、他の事をする余裕がありません。涙 …

映画ウィーク 571

今週は外出禁止なので、映画を観ます。 ↑ルパン プリズンオブジパスト 太宰治 人間失格 ひたすら暗いのとエロチックです。 蜷川実花な感じが凄く出てます。 楽園 2つの実話の殺人事件の話を2つにまとめて、ストーリーになってます。特に伏線とかそういうの…

レイジーハウス 570

最近は宿泊客も激減して暇です。 お客さんは入るわけないですし、ほぼ運営することを諦めています。… こういう時は何をしてもダメですね。 1泊1500円で出していても1000円に値切られますしw 需要と供給なので仕方ないですけどね。 マスクほど希少価値はない…

youtubeプレミアム 569

youtubeプレミアム始めました。 元々広告ブロッカーを使ってあんまり広告見ていなかったんですが、コロナで子供とかもyoutubeを見るようになったので導入しました。音楽も聴けますし。なぜ今までしていなかったんだろう… 他の家族でも共有すればなお良しです…

ジャックドーシー 568

自分が1番好きな経営者でもあるジャックドーシーが1100億円を寄付したそうです。。凄すぎる… 自分はちまちまとキャンセル料で延命している状態ですが、CSR的にもすべきでしょう。 lazyhouseは今無料キャンセルor死みたいな今の状況ですがお金をキチンとまず…

イノベーションスクール初日 567

今日は岡山イノベーションスクール初日でした。 ただコロナの影響でzoomというskypeみたいなやつでオンライン開催という… こんなところにもコロナの影響か… しょうがないですが熱量は下がりますね。。 そして今日は朝清掃の仕事を始めました。 予約が入った…

youtube 戦略 566

youtubeデビューします! 1 宿泊先紹介チャンネル 2 飲食店紹介チャンネル 3 教育チャンネル TEDというプレゼンの番組が好きなので、それのオマージュのイベントもしたいです。 ↑この本を買って勉強中です。 昨日歌ってみたを則子ちゃんとやってました。 広…

外出自粛 565

東京では外出自粛になってますね。 個人的には岡山でも出てきたことが恐怖です。 ただ飲食店やホテルを自粛してと言われても、自分達にも生活があるので飲食店からすると死ねと言われているようなものでしょう。 https://newspicks.com/news/4791210/?utm_so…

lazyhouse売上 564

先月は売上がまだ良かったんですが、ついに今月の予約が4件まで減少しました。月の売上12000円… 前年95%売上が落ちてますって他のホテルに言ったら良いじゃないですかって言ってました。笑 聞いたら他のホテルも大体こんな感じらしいですね。。そりゃあ廃業…

コロナ医療従事者宿泊無料 563

医療従事者の方は宿泊無料にしますので、是非とも直接電話を気軽にして貰えればと思います。 また今は桜シーズンですが、前年度比95%以上売り上げが落ち込んでいるため賃貸での募集もしていますので気軽に家賃等相談下さい。 コロナで自宅待機の方も勿論受け…

ジェシーバー 562

自分がいつもよく行ってるジェシーバーがコロナで営業を取りやめるそうです。 終わりのないコロナの恐怖に疲れたそう… 自分も宿泊業なので最近はバイ菌扱いされたり、外出自粛した方が良いのかなと思ったりします。 果たしてコロナに収束なんてものがあるだ…