ゲストハウス管理人のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルパーブログ 372

初めまして!今朝、夜行バスで東京からやって参りました。旅とビールとごはんが好きな、アユミです。 少しの間ヘルパーとして入らせて頂きながら、岡山の食とお酒を楽しみたいと思っています!早速今日は近所のお好み焼き屋へ(ありがとうございました!)。 ……

日生のカキオコ 371

日生の牡蠣最高でした、僕はやっぱり生牡蠣が好きですね。ぷるっぷるで。 これのために宿泊業の会に参加したと言っても過言ではありません。笑 最近ケンミンショーというTVでカキオコが紹介されて人が押し寄せてるそうです。 カキオコは見た目は普通ですが、…

変なおじさん 370

宿泊施設adve このおじさんがテレビに出ていて有名人だそうです。りくさんビックリしてました。笑 まさかエンデバー号とボウリングのピンが施設に刺さってるとは… プールを手で掘ったと聞いて絶句しました。笑 最近の人はコスパ主義ですが、こういう好きなこ…

岡山備西地区宿泊会 369

今日は岡山宿泊会のゲストハウス見学会で日生、牛窓、頭島に行ってきました。 宿泊施設の人限定でお互いのゲストハウスとかを見たり集客で討論したりします。笑 牛窓ゲストハウス、だるまゲストハウス、カフェreborn、キャンプadve、橋本さんちなどを見学し…

レイジーハウス 368

最近は暖かくなってきて春の足音が聞こえます。昨日も久しぶりに日曜日満室でした。 お客さん同士で仲良くなって、直島や倉敷に一緒に行ったらしく3人とも延泊とかしてくれて感謝ですね。 そしてpay payのくじ初めて当たりました。 松屋で前のハゲたおじさん…

レイジーハウス 367

今日は英語圏の人が多かったので、ずっと4時間くらい英語で話していたんですが、ぼちぼち眠いので寝ます。笑 女の人がいると、他の人のテンションが上がってますね。笑美人に限りますがw笑 明日不動産屋なのでぼちぼち寝ないと行けないなと思っている今です…

レイジーハウス 366

今日は土曜日だったのでみんなでお酒を飲んでました。いつもどうりJIMBEAMを。笑 最近paypayで沢山買ったので飲まないと。笑 かれこれ2時間くらい飲んでますが、テンション高すぎるとしんどいですね。笑 台湾、中国、アメリカ、フランス、ニュージーランドと…

必殺掃除人募集 365

岡山レイジーハウスでアルバイト、もしくはヘルパーの掃除の仕事を募集します。 ゲストハウスの清掃、チェックイン、チェックアウト業務週1~2 勤務 1日2、3時間程度お願いします。日中の空き時間を有効に使いたい方などおすすめです。 お気軽にご連絡くださ…

㊗️30000アクセス!㊗️364

今日で364日目のブログ更新です。 そしてついに30000アクセス達成しました。 最近は内容が薄くなってきてますが。笑 これからはブロガーと名乗るようにします。笑 目標達成できて良かったです。 これからは内容を濃くするために頑張りますw そして今日は夜イ…

献血のススメ。 363

僕は献血が好きでよく行きます。 血はボランティアから400mlを無料で貰って、400ml2万円で売れるとかボロい商売だなと思ったりはしますが。笑 自分としては血を寄付しても何も失わないし、時間がある時に献血で少しでも交換できるならいいですね。 皆さんも…

西大寺栄耀 362

今日は西大寺栄耀こと裸祭りでした。 お客さん10人くらいでいってきたのですが、それなりに楽しかったです。 外国人はノリがいいですね。 知って来た人も知らずに来た人もいましたが、結局6人で参加することにしました。 参加しようぜって言って参加する外国…

若者の勉強ギライ 361

最近の若者はというセリフはキライなんですが、僕も時々思わせられます。 日本の学校は勉強したくない人にも一律で同じ教育しているので仕方ないですね。 この前高校生が泊まったんですが、注意しても朝4時までパーティーしたり、シャワーを一晩中オンにし…

㊗️360 好きな言葉

1世の中は甘いということを証明する。 丸亀製麺社長の言葉。世の中厳しいよ! とかではなく若者に夢を持たせましょう。 2 チャンスの神様は前髪しかない。 チャンスは1度逃すと2度と掴めませんね。 3 質量は物理的に伝達する 4人中3人起業したら必ず残りの人…

僕たちはもう働かなくていい359

最近は技術の進歩的AIとかロボットが人を超えるシンギュラリティが至る所で起こります。 今後は進歩する技術を使って機械が働いてくれることになるでしょう。by ホリエモン 今人手不足で人件費が上がっているので、例えばラーメン屋とかでは券売機、食洗機を…

電子決済のススメ 358

今は電子決済戦国時代ですね。 今年の10月からは国が電子決済には5パーセント値引きをするのでさらに流れが加速するかもしれませんね。 LINE Payも paypay Origamipayも全て5%ポイント付きます。 origamipayは週に1つ味噌汁とか珈琲とか唐揚げを無料でプレ…

レイジーハウス 357

今日は津山から高校生6人組が来ました。 津山は岡山よりも断然田舎だし、岡山は大都会なんだって思わされます。笑 そしてウイイレ勝負するというww ノリで夜の7時に来るのを決めて来たそう。笑 若いとノリが良くていいですね。 夜遅くに騒ぐのはやめて欲しい…

りくログ 356

のりログ みなさん、こんにちは。今朝起きたら岡山で雪が降っていてびっくりしました! 私は北の産まれですが雪と寒いのが嫌いなのです、、ですがお昼には雪が溶けていて安心しました^_^ 東京などの積雪で事故などのニュースをみると雪の降らない地域は雪に…

レイジーハウス 355

今日で3連休も終わりですね。 朝から雪で不動産屋は休むことにしました。 3連休はほぼ満室で1人の人も多かったので、お酒を飲んだりゲームしたりしました。 僕は不動産屋の方も忙しかったので、のりちゃんに掃除頼んで申し訳なかったですね。 そして今日は台…

不動産はシティーホームへ! 354

僕は今岡山駅前のシティーホームで働いているので、引っ越しとか物件探す人は是非!笑 全国に100店舗とかあるのを最近知りました。 シティーホームのマスコットは月子さんと行って、かぐや姫で彦星をずっと待っている… 的な雑な設定だそうです。笑 月子さん…

カーシェアのススメ 354

カーシェアまだ使ってないの?笑 最近よく聞くカーシェア、僕は最近は月会費も要らずすごく便利に使ってます。 料金は30分216円が基本です。 3時間で2000円とかですね。 一般のレンタカーと比べると半額以下で近くの駐車場で借りられるのが強みです。 https:…

少子化問題と恋愛工学 353

最近少子化が加速してますね。笑 社会人は仕事もあるので、中々日程が合わなかったりで出会いがないかもしれませんね。 けど恋愛は営業職の仕事と同じでモテるためにする事というのは決まってます。清潔にする、L型のソファーの店行く、数を当たるなど。 今…

レイジーハウス 352

今日は焼肉屋に行って、口直しにクレープと沖縄料理屋に行きました。 焼肉は最悪でしたね。西川沿いの大山という店。やっぱ看板に値段とかない店はダメだわ。 ただお口直しの沖縄料理はおいしかったです。 飲食の悪い店の特徴 1 看板が出てなかったり、ぼっ…

paypay 第2弾! 351

いよいよ来週からpaypay 第2弾始まりますね。 乗るしかないこのビッグウェーブに!笑 上限1000円までですが、20%還元は相変わらず続きます。ウチは単価が安いのでかえって還元率が上がりました。笑 5000円決済すると、1000円キャッシュバックでその10分の1の…

日本の不動産先行き 350

1 不動産価格の暴落 2030年には日本の空き家率が30%になるらしいので暴落しそう。2年前から言ってますがw 今は何故かバブルですが今後駅から遠くて、築年数の古い物件から値段が落ちていきますね。 今年は外資の不動産物件への投資が前年の90%減だそうです。…

僕がやって欲しい政策 349

僕がやって欲しい政策 1 保育士の待遇の改善 保育園に入れないと主婦は仕事ができないし、GDPにも貢献しません。そして有資格者の潜在保育士にも働いてもらえるくらい待遇良くするべきですね。 そして保育士の資格なくても働けるようにして無認可も無償化す…

のりログ 348

のりログ 先日、鳥の唐揚げを作っていたら鳥が爆発して油が顔を直撃。 目の中、顔全体を火傷するという大惨事になりました涙 顔を保冷剤で30分、冷やし。その後しんちゃんが買ってきてくれた、軟膏を塗ったら落ち着き良くなったのですがまだ目の周りが晴れて…

国会議員高井たかし降臨 347

今日は国会議員の高井たかしさんが来てくれました。高井ポーズしてます。笑 http://honmaru-radio.com/momotarouradio0131/ 思ってたよりだいぶ気さくな人でした。笑 若い力で岡山から日本を変えていって欲しいですね。 僕は維新と希望の党に入れましたが、…

レイジーハウス 346

今日は朝から不動産屋でアルバイト。 最初の30分はネットサーフィンです。笑 生産性上がらないものか… まあバイトなので上げる必要もないんですがw 明日国会議員の高井さんがラジオ収録に来るので話す練習せねば… 町内会長がお隣に住んでて紹介してもらいま…