ゲストハウス管理人のブログ

僕がやって欲しい政策 349

僕がやって欲しい政策

1 保育士の待遇の改善

f:id:kagawan26:20190204032949j:image

保育園に入れないと主婦は仕事ができないし、GDPにも貢献しません。そして有資格者の潜在保育士にも働いてもらえるくらい待遇良くするべきですね。

そして保育士の資格なくても働けるようにして無認可も無償化すれば解決します。現在岡山でも無認可は全然空いているので。この政策は今年の10月で施行されますね。

2 空き家の開放政策

f:id:kagawan26:20190204033713j:image

日本国内には使われてない所有者不明の土地がたくさんあります。

そういう土地の価値を欲しい人はたくさんいるので空き家への税金を強化して欲しいです。

そして空き家を申告するシステムを作って、空き家を査定して国で勝手に競売して税金の足しにすれば良いと思います。笑

3 学校教育改革

f:id:kagawan26:20190204034415j:image

日本の教育は正直もう少し変わって欲しい。

ちなみに僕はゆとり教育で円周率は3でしたww

ゆとり教育とかなん10年も変わらない教科書を変えて、もっと討論とか答えがない授業すれば良いと思います。

今後大学は全員入れる時代が来るので、大学入試なんて無くしてしまえば良いのではないでしょうか。笑

というか学校自体無くして、国民全員個別に塾とかに通えばいいとおもいます。

塾って昼とか朝は稼働してませんが、補助金出せば確実に稼働するので。