ゲストハウス管理人のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ風焼き飯 665

奉還町のB食という店に来ました。 Bセットを注文しましたタイ風焼きそばセットかと思ったら、タイ風焼き飯セットでしたタイ風焼き飯ってなんぞや… 量も超大盛りだし普通の焼飯でした。 しかも結局半分くらいしか食べられず… エスニック料理かと思ったけど、…

ボンバーマンR 665

最近はボンバーマンにハマってます。 最近はキャラに特殊能力が付いたりなど、2017年前発売のゲームながら最高に面白いです。笑 アルバイトの岡本君がゲーマーなので、仕事終わった後は大体一緒に昼食を食べながらゲームをします。笑 やっぱり対面に実際人が…

ダブルBBQ 664

昼新しいアルバイトと大学生2人で牛窓にBBQ 行ってきました そのあとカフェも行くというという。笑 BBQダブルヘッダーですね。笑 新しくタープを購入したんですが、砂浜用のペグではなかったので速攻で抜けてしまったという… テントが飛んで行ったのは今後も…

大阪 花火 > 663

先週の休みを使って大阪に行ってました。 そうしたら近くの小学校で花火大会をしていたので見に行って来ました やっぱり花火を見ないと、夏という感じがしませんね。。 個人で花火を購入してやっていたみたいですね。 自分も桑田町に貢献したいので、個人で…

アートプロジェクト 662

lazyhouseをアートで埋め尽くす作戦進行中です。 ようやく原画が上がってきました。 入口のやる気の無さそうな絵に合わせるので、やる気ない動物の絵にすることに。笑 白い壁は沢山あるので描き放題ですね。笑 セメントで補強がうまくできたらいいんですけど…

大阪京都観光 661

シルバーウィークの連休を使って大阪に遊びに来てます。 自分はバイトで大阪に向かったので渋滞には巻き込まれなかったですが、下の路線は混みまくっていて30分くらい渋滞で足止めされていたようです。 自分は朝5時に出発したので意外と大丈夫でした。

35億!!! 660

アマゾンのジェフベゾスの日給がついに35億になったそうです。笑 ブルゾン千恵美もびっくりですね。笑 分給246万円って言うのもすごいですけどね。。 地球上のほとんどの人は彼の1分の給料で1年働いているわけですね。笑

フェイスブックアバター 659

フェイスブックに自分のアバターを作る機能ができたので作ってみました。笑 色々な人から突っ込まれますがw 自分でパーツを選ぶタイプだったので目とかは選び方がかなり難しいですね。 面白い試みだと思うので、FBには是非AIの画像認識で勝手にアバター作っ…

PS5ウイイレ2021 658

今日ついにウイイレ2021 が発売になりました。 毎年その後1週間は仕事をしなくなるという…w PS5が11月に発売になりましたね。 デジタル版を購入予定です。 コナミ35周年で割引されていたので、自分はアーセナルエディションを買いました。 最近のアーセナル…

美咲町ツーリング 657

今日は美咲町にツーリングに来て卵かけご飯を食べました。食べ放題だったので2杯食べちゃいました。笑今度からダイエットせねば… バイク久しぶりに立ちゴケしてしまってマフラー傷つくと言う… 休憩しながら行かないと体力持ちませんね。 さらに夕方から農作…

そうめんパーティー 656

最近は何人かでご飯を食べることが多くて、中でもそうめんにハマってます😊 今日は常連のぜんちゃんが来ていたのと、長澤さん、美男美女兄弟が泊まりに来てました。 最近は自分も太りすぎたので5キロ痩せるのが目標です。お酒はハイボールかワインしか飲まない…

農業 658

農業の手伝いをしに来てます 農薬散布ですが、機械の不具合とかで1時間くらい開始までにかかる事に… まあのんびりやってるから良いんですが、自分が作業中転んで機械を壊してしまいあまり貢献できなかったというのはありますね。 その分明日も行く事になりま…

両備グレースタワー 654

lazyhouseから徒歩1分の所にある高層ビルが現在27階まで完成しました。商業棟もほぼ完成。 まあ完成は来年の11月とかなり先なんですけどね… OHKとか温泉とかジムとかスーパーなどが入居して、六本木ヒルズみたいな感じになるそうなので期待しまくっておりま…

好きなヒップホップ 653

最近ヒップホップにハマっているので紹介します。 1変態紳士クラブ 曲はかなりポップで女子向けですね。 YOKAZEという曲が格好良いです。 2 t-ace マツコの番組に出た、お持ち帰りできるイケメンで有名ですね。笑 曲は正直良くないですが、彼はラッパーとい…

ウーバーイーツパーティー 652

今日はウーバーイーツパーティーをしてました。 ウーバーイーツの配達員の人がたまたま来たので、自分もウーバーイーツ始める予定です😊 格闘技をしてる人とウーバーイーツのカップルは最強ですね。 ダイエットになるしお金も稼げたら最高ですね。 最近は仕事…

床張り替え 651

今日レイジーハウスの床を業者の人に張り替えてもらいました。ついでに割れた障子を治したりシャワーヘッドが壊れていたのを治しました。 床は10万くらいしましたが、ほかの2つは自分でやったから無料です。笑 DIYも好きなので丸のこを買うか検討中です。笑…

そうめん パーティー 650

最近はそうめんチャンプルーを作ったり、焼き肉を食べてみたりと毎日自炊にハマってます。笑 1日分作るのも3人前も手間は同じなので、安くて美味しいを日々目指しております。 その後就活生2人と近所のバーに遊びに行きました しばらくはこういうのんびりな…

ダンディーパーティー 649

今日はスパゲッツダンディーでタラコクリームパスタを食べました😊 5人でシェアして1200円は安いですね😊 最近は消滅しかけていた交流が人が多くなってきて復活しました。

大阪のおばちゃん 648

がんこ寿司に子供と行ったら、たまたまおばちゃんがいて、がんこ寿司特製の飴貰いました。 そのあとで高島屋でお土産やコーヒーとかお菓子とか1万円分くらい買ってもらいました。 最近コロナで外にも出られず、海外にも行かずで話したかったり、暇だったそう…

GO TO TRAVEL 647

に lazyhouseも、go to TRAVELに参加しました。 結果一泊2000を切る爆安価格になってますね。笑 現在大阪にいるので、戻ったら値上げしようと思います。笑 大阪はインバウンドが消えて、活気は減ってますが改めて大きな街だし住みやすいと感じます。 バイク…

閉店ラッシュ646

最近は岡山駅前も閉店ラッシュですね。 今日はイコットニコットでラーメンを食べに来たら、2店同時閉店してました。笑 ですが、ぐり虎というラーメン屋で塩ラーメン食べたけど美味しかったです。 他にもパブリックスタンド、相席rapture、駅前のラーメン屋に…

岡山宿泊会645

今日は岡山宿泊会のGO TOキャンペーンの説明会がlazyhouseにてありました。 今日から工事の人が2ヶ月くらいいてくれるそうなので神すぎますね。 ただ最近駐車場が必要な人しか来ないので、かなり駐車場が常にいっぱいです。 ウチの第二駐車場のローソンが大…

スシローパーティー 644

今日はスシローパーティーやってます😊 スシロー最強ですね。笑 2日連続で寿司を食べてますが、何回食べても大満足ですね。😉 たまたまlazyhouseの大阪の常連組の人たちが集まったので、のんびりと 最近は中々交流無いので、たまには良いですね。 ALGOというゲー…