ゲストハウス管理人のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どいっちブログ474

どうも!どいっちです! 最近自分の中に再び温泉ブームが来てます。暑いからこそサウナの汗もいつも以上に出るし、あまり暑さを感じなくなります。なにより気持ち良い!何回も行きたくなります(笑) 岡山は温泉が少ないのですが、オススメは天然温泉ゆずきで…

どいっちブログ 473

どうも!どいっちです! 夏の暑さが本格的に牙をむいてきましたね。高田さんとのレイジーハウスの掃除も暑い暑いと文句を言いながらやっております(笑)掃除は本当に大変だと改めて思いましたね。そして、生徒も暑さを感じているのでしょうか。本日生徒から…

のりブログ472

のリブロ。 しんちゃんも映画の天気の子の感想書いてましたが私も書きたいと思います。 以下ネタバレ含みます。 前回の君の名はの新海誠監督なだけにとても楽しみにしていました。ただ前回でかなりハードルが上がってたと思います私は口コミも事前情報もなし…

天気の子 471

今日はのりちゃんと天気の子を見ました。 かなりミステリアスで非科学的ですが、見る人によって賛否が分かれますね。 君の名はよりはストーリーとかがシンプルです。自分は青春感じたり比較的高評価でした。 最近映画にハマってモーニングショーやレイトショ…

トイストーリー 470

今日は1人でトイストーリー4を見に来ました。 トイストーリーの最後感動しました。 オモチャは自分で遊んで欲しいけど、子供は成長していくし何年も倉庫に行く事もあります。 コミカルに笑いありで是非オススメです。 夜とかにイオンの映画館まで5分で行ける…

どいっちブログ 469

どうも!どいっちです! 私は岡山県にきて何年かたつのですが、ぶどうとデミカツ丼しか有名な食べ物を知りませんでした。 先週、飲み会で黄ニラを食べました!卵焼きに入っていたのですがとても美味しかったです。酒が進む! まだまだ有名な食べ物を探していき…

県議会選挙 468

県議会選挙始まりましたね。 僕は原田ケンスケさんに投票しました。 この前ラジオの収録に来てくれたので。笑 正直誰でもいいです。笑 比例代表はよくわからなかったので、ネタっぽい等に入れておきました。笑オリーブ党。笑 政治はあまり興味ないですが、投…

りくログ 467

りくろぐ。 お久しぶりです、りくろぐお待たせしました^_^りくさんがついに歩けるようになりましたーーー!毎日歩くのが楽しいみたいです 保育園やリハビリで刺激を受けたんだと思います(^∇^)歩いてるりくさんとっても可愛いです(〃ω〃)

京都アニメーション 466

京都アニメーションで火災ありましたね。 パクりやがって!とガソリンをばら撒いて火を付けるという… 元々はさぞ京都アニメーションが好きな人だったんでしょうが、少しの事で憎悪に変わったのでしょう。1人で死ね!ですが。。 それで30人以上殺せてしまうの…

LAZY HOUSE anex 465

今日ゲストハウスの2軒目と3軒目の書類提出が終わりました。なんとか許可下りそうです。 LAZY HOUSE anexですね。 頼んでいた消防設備の人が嘘ばかりついて高い設備を設置しようとした挙句突っ込んだら、途中で仕事を投げ出してしまうというw そんなことある…

ドイブロ 464

どうも!どいっちです! 涼しめの夏だなと思っていたら急に暑くなっていらいらしております! アイスが上手い! ご飯については暑いのであまり重いものや脂っこいものは自然と避けています。行き着いた先は丸亀製麺でした!冷たい麺類はどんどん食べられますね…

ドイブロ463

どうも!どいっちです! 今は授業の間を見つけて創業の準備してますー! やはり創業動機が難しいですねー。計画を立てていくと気づいたら動機とずれてしまいます(笑) 作られてる皆さんは本当に凄いと感じますね。負けずに頑張るぞ!

3連休 462

今日から3連休ですね。 連泊の設定にしていたので、意外と掃除もなく楽に事務所でのんびりと本読んだり休めました。長澤さんがフル稼働してましたね。笑 明日どいっちが来てくれるので助かります。 最近運営は上手く行ってきているので、頑張って利益を出し…

土井ブロ 461

どうも!どいっちです。 今日も高田さんに貸して貰った本の紹介をしていきますよー! 堀江貴文さんの多動力です。 あの有名なホリエモンの著書ですね。実は全くホリエモンに興味を持っていなかったのですが、とても面白かったです。面白い点と面白くなかった…

ベビーカー日本縦断 460

一瞬テレビに出ましたw 今日はアメリカからベビーカーで歩いて日本縦断している人が泊まりに来ました。 1日40キロくらい歩いて90日間で日本縦断するそうw そしてクレイジーアイスを食べてる時に声をかけられたらしくKSBの人も取材できました。笑 ベビーカー…

土井ブロ 459

どうも!どいっちです! 今日高田さんにドラゴン桜2を貸して貰いました! 改めてありがとうございます☺ いやー、めっちゃおもろい(笑)5冊サッと読んじゃいましたね。 なかでも親に勉強方法を教える場面があるのですが、そこは凄く共感しましたね。親がアホ…

慎ちゃん ツイッター 458

ついに僕の時代が来ましたね。 慎ちゃんが、ツイッターのトレンドになってます。これからも頑張るので応援よろしくお願いします。笑 (ちなみにこのトレンドはジャニーズのシックスストーンの人のやつだそうです。笑) そしてツイッターはあんまり見ないんで…

どいっちブログ 457

どうも!どいっちです。 今日は私的な事ですが、レイジーでバイトしている理由をお話ししたいと思いますよ。 実は一番の夢はゲストハウスの経営ではないんです。 私は塾で勉強を教える仕事をしています。本当に楽しくて叶うなら死ぬまで続けたいです。その仕…

工事の人達最終日 456

今日でいよいよ工事の人達の最終日です。 ベトナムの人達凄く真面目で誠実です。 5人で45連泊してくれたので、人がいない梅雨シーズンも無事に乗り切ることができました。 太陽光パネルの仕事も大変ですが、梅雨で涼しい代わりに工事が延びたのかな? 料理を…

岡山マラソン 455

今年は岡山マラソン自分も参加します。 初のフルマラソンなので、どうなることやら。 今日から時間が許す限りエニタイムまで週3回走ろうと思います。 マラソンは健康にもいいので、今年の目標はパワーより持久力で軽やかな身体を作ろうと思います。 早く杜の…

どいっちブログ 454

どうも!どいっちです。 先週実家の母からかなり久しぶりに仕送りをしてもらいました。よく聞くセリフですが、やっぱり地元のご飯が一番美味しく感じますね!大学から一人暮らしをしているので余計感じます。改めてありがとう。 仕送りの中でもお茶がとにかく…

ホリエモン本 453

今日はホリエモンの本を集めてみました。笑 右下をよく見ると僕たちはもう働かなくていいという本が違う表紙で被っているというw 堀江貴文推薦!とかあったら速攻買いますし。 厳密にはもっと沢山あるんですけどね。 読みたい方いればいつでも貸すので連絡下…

レイジーハウス 452

今日は家族でイオン行ってました。 やっぱり日曜日のイオンは人が多いですね。 モーモーカフェとか全ての店舗で30分待ちとかです。即空いてる店に行きますがw ブランチ北長瀬駅とは真逆ですね。 僕は待つのが大嫌いなので、いくら美味しくても待つ店には絶対…