ゲストハウス管理人のブログ

のりブログ472

のリブロ。

f:id:kagawan26:20190724222014j:image

しんちゃんも映画の天気の子の感想書いてましたが
私も書きたいと思います。

以下ネタバレ含みます。

前回の君の名はの新海誠監督なだけにとても楽しみにしていました。
ただ前回でかなりハードルが上がってたと思います
私は口コミも事前情報もなしで観てみました。

ここで印象に残ったシーンについて書こうと思います。

家出少年の帆高が警察に捕まったりするシーンが印象的でした、賛否両論ですね。

帆高が本物の銃を持っている。これはどうなんだろうと思いました、
が、新海監督が伝えかったのは本当に正しいことは何かと言うこと、つまり帆高が世間の正しさと戦う意思の表れでもあるそう。

なるほどなと思いました、
私たちは大人になるにつれて
常識で固まっていく、しかし
それに抗うことがメッセージに込められていたのではないかとおもいました。

前回の君の名は、
たくさんの伏線があり
観た後にもう一度見よう!
とおもいましたが
天気の子は分かりやすいとおまいます。

そしてなんといっても
映像ですね、
今この時代に生まれて
良かったなと思います
イオンシネマなら
ウルトラスクリーンで観るのをお勧めします。
あとは音楽も良かったです!