ゲストハウス管理人のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山市 PayPay還元 630

岡山市のPayPay還元キャンペーン始まりました。 岡山市がお金を出してくれるって最高ですね。 PayPayヘビーユーザーの自分としては、まるまるお金をもらったような感じです。笑 go to キャンペーンよりも、実はそっちの方が手っ取り早かったりしますね。笑 …

Go TOキャンペーン 629

Go TOキャンペーン始まりましたね。 これで高級ホテルやJTB等は息を吹き返すかも知れません。(果たしてJTBは再生する必要があるのか?) 簡単に旅行のプラン等を提案してくれるサービスはいいんですが、世の中の個人旅行の増加やインターネットで自分で航空…

ホテルリマーニ 628

ホテルリマーニに泊まりにきました。 子供がいると喧しいですが、これが高級ホテルかって言うくらいスペースや全てが最高でした。 お部屋とかもいい眺め指定だったので、1人25000円くらいしましたし。今年は海外も行けないですし、年に一回なのでまあ良いの…

中央町クラスター 627

岡山でもついにコロナクラスターしましたね。 大阪で連日100人超えていたので、遅すぎるくらいです。笑 自分はコロナはただの風邪だと思っているので、外に飲みにも行きますし、カラオケも行きます。笑 来週は大阪にもいきますし。笑 個人的には感染者数は飛…

4連休の終わり 624

ホテル業にとっての4連休終わりました。 最初の2日は忙しかったですが、最後の2日は閑散としています。結果全く儲からない… 岡山の宿泊業は売上平均8割とか落ちてますしね。 個室ですら全く予約入らない…w コロナで14人組と5人組の予約がキャンセルになった…

顧客対応 625

顧客対応大事ですね。。 1日ダブルブッキングして違うホテルにこちらが差額負担して移ってもらったんですが評価1… 次のホテルも予約ページの後カード入力のところまで一緒にしたんですけどねw車ですぐの場所ですし。 宿泊してはいないのでbooking.comに連絡…

インバウンド消失 626

lazyhouseの今月の売上は大体前年比70%減くらいで落ち着きそうですね。まあ実際はそれ以下なんですが72.4%減ってほぼ4分の1やん… 正直家賃も払えないくらいの水準ですが、京都の売上9割減以上のホテルが8割で、なおかつ6割のホテルが休業中というのと比べた…

四国水族館 623

今日は四国水族館に行ってきました。 新しくて四国の新観光名所になってくれる事でしょう。日曜日だった事もあり人が非常に多かったです。ただ地方のサービス業のレベルの低さには絶句する事もあります。公共事業だからかもしれませんが計画性が全く無いし殺…

ブックアンドベッド 622

今日はブッキングベッドに視察に来ました。 昔実際にやろうと問い合わせもしたというw 自分は今でも本好きですし、素敵な空間でした。 本を読む場所というよりは、写真を撮る場所ですね。意外だったのはインスタ映えするメニューが多いので、フードを頼んで…

大阪観光 621

今回は子供に会いに大阪に行ったので、特に観光はしていません。笑 ボーネルランド天王寺公園に行ったんですが、自分が行った時は特に混んで無くて比較的楽しく過ごすことが出来ました。土日は人やばかったですw そしてランチを天王寺公園で食べたんですが、…

西成ゲストハウス巡り 620

昨日まで泊まっていた所は徒歩1分の所にホームレスが寝ていて、2分の所でコロナが出て、3分の所に通天閣という激ヤバ立地だったので色々ゲストハウスを泊まり歩いてみる事にしました。 大阪のホテル1泊1000円とかですしw 通天閣で昼ごはんを食べてたら、…

九州豪雨 619

九州豪雨災害凄かったですね。 今後災害に強い都市が人気になるのは間違い無いですね。 沢山の家が豪雨で流されましたが、家も人も復旧はなかなか難しいですね。 自分としては真備の洪水で知り合いが被害に遭ってボランティアとかも行きましたが、一度雨で使…

大阪出張 618

大阪に遊びに来てます。 ゲストハウスを始めてから、福岡に行ったくらいで旅行は中々行けていなかったので楽しみです。 ただやはり人が溢れているので、すごくコロナが心配です。大阪20人も1日に出てますし… 最近第二波が直撃していますね。 改めて自分には…

COD 617

最近はゲーム三昧の毎日です。笑 大阪出身の人がいるので毎日テンションがすごく高いです。笑そして中学生も一緒にw 最近の中学生は異次元ですね。ゲーム強すぎw それとスパゲッツダンディーをいつも通り買いました。お持ち帰りが高すぎます。

今日の昼食 616

今日の昼食は台湾風炒め焼きそばでした。 県庁通りの山珍というお店です。 すごくオススメなので、皆さんも是非! 最近1日中ずっと雨なのですが、ホテルは意外と毎日満室でビックリしてます。 来月2店舗開店する予定なので頑張ります!

銀髪にしました 615

出会って10分で意気投合して髪の毛染めました。笑 自分でブリーチを2回してその後銀色を入れると言う。笑 肌がただれたりしましたが、仕上がりには満足してます。肌早く治ってくれたらいいな。 もうこんなノリでやることは無いですね。笑 今日から新しい人生…

金髪にしました 614

今日チェックインの人が髪の毛を銀髪にしたいって言われたので、ノリで一緒にしました。笑 明日の朝には3人とも銀髪にする予定です。笑 今後期待!

焼肉パーティー 613

最近毎日お酒を飲んでいる気がします。笑 太らないように気をつけねばw 筋トレとか登山をする予定です。 仕事も頑張らないとなと思いますが、割と毎日のんびりと過ごしてます。笑