ゲストハウス管理人のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HIU ブログ 190

今日はHIUの交流会でした。 ↑夜の部 アパレルバイヤーさん、キャンプキング 、彼氏が欲しくて街コン行きまくってる香川真司等色々な人がいました。 ↓昼の部 写真でわわかりにくいですが僧侶の格好して、微妙に英会話してます。笑 そのあとHIUの交流会のプレ…

レイジーハウス 189

今日はお昼まきび会館で食べました。 そのあとビックカメラで買い物。 イオンはやっぱり人が多いですね。 そして今日はウイイレ2019の発売日でした。 ですが、テレビを動かした関係でできず。涙 早くテレビをセットせねば。 前いた選手が全員使えなくなるの…

レイジーハウス 188

今日は温泉に行ってました。 からのラーメン。 そして今日は知り合いの日本料理の人のお店を見に来ました。 仕込みとかやってるかな?と思って見に行ったらその日は休みだったらしい。涙 今度は予約してから行きます。

レイジーハウス 187

今日は久しぶりに全室満室でした。 ただその分今日からは散々です。涙 もうそろそろシーズンオフですね。 休みを取れるのは良いことですが‥‥ ↓↓今日のりくく

レイジーハウス 186

今日は医大生8人組が来てくれました。 陸上の大会で岡山まできたらしい。 良いなー、青春ですね。 けど、8人で2泊してくれるとありがたいですね。掃除しなくても良いし。笑 駐車場代とワイン1本サービスしておきました。(300円のワイン岡山では1番安いはず…

レイジーハウス 185

今日はチェックインが少なくて、延泊ばかりなので殆どお休みです。 (部屋は8割埋まってるから良いよね。) ↓今日のりくくん ひよこみたいですね。 最近はアンパンマンが好きらしく、動画をよく見ています。笑

レイジーハウス 184

今日は焼肉牧場で肉を買って来て焼肉パーティーをしてました。 師匠が烈火のごとく食べてましたw 10人前を6人で完食w ↓師匠がジーザスだった頃の写真 そして一昨日からはローシーズンに入ったようで、ドミトリーの部屋は空きが出始めました。涙 季節商売なの…

レイジーハウス 183

昨日はほぼ満室で何人か断りました。 (台風の影響で家帰れない人が大量に発生) 昨日21時30くらいにキャンセルの連絡をして来た人がいたんですが、流石に遅すぎですね。 (今回は無料キャンセルしましたが、次回からは悪質な人にはクレカから損害分請求する…

のりブロ182

りくログ りく血便をするの巻! 一昨日の夜にオムツを取り替えたら2、3日ぶりのうんちを大量にしました。ホッとしたのもつかの間、よく見ると血が混じってるではないですか!!!!!オドオド(ーー;)よく見ると便と混じってる訳ではなくそれぞれが単体で出てい…

HIUブログ181

HIU

HIUの使い方 11つでも多くアウトプットしましょう。 (イベント、投稿、他の人の応援など) 最初にアクションを起こした人が得します。 2 出来る限りオフラインで人に会いましょう。 (忙しいと思いますが、会わないとわからないことも多いです。) まずア…

のりブロ180

のりブロ 昨日保育園のお迎えの帰りに弱っている子猫を見つけました。 目ヤニがすごく目が見えないようでした車が来たのですが目が見えないのか避けてくれませんΣ(・□・;) 車の運転されてた方が出てきてその方が猫飼ってるとのことで保護して下さりました…

のりログ179

㊗️金農甲子園決勝進出!! 第100回全国高校野球の準決勝が先ほど行われました。 私の地元の金足農業が勝利し秋田勢としては103年ぶりの決勝進出!!東北勢としてはまだ優勝したところはありません。ぜひ、優勝してほしいところです(^o^) 秋田はかなりの盛り…

㊗️レイジーハウス178

今日はホリエモンの交流会でした。 LAZYHOUSEのリビングで開催して、HIU運営の柚木さんが来てくれました。 スパゲッツダンディとか唐揚げとかを準備したんですが、あっという間に食べて無くなってしまいました。笑 HIU中国四国の面田さん。 性癖が凄かったで…

レイジーハウス 177

昨日はモンバスというイベントが香川であったらしく、前日満室でした。(6人断った。) そして今日も満室、モンバス様々ですね。笑 あと昨日も8人くらいで飲んでたんですが、写真を、撮り忘れるという‥‥涙 レモンチューハイにレモンを絞ってスーパーレモンチ…

レイジーハウス 176

今日は近所の盆踊りに行って来ました。 町内会の人がたくさんいました。笑 踊ってるひとはまばらでしたがw 僕は着いてから5分くらいしたらチェックインが入ったのですぐ撤収。涙 そして今日部屋にうんこが落ちてました。笑 フランス人の部屋ですが、のりこち…

レイジーハウス 175

昨日はLAZYに新しい仲間が来てくれました。 ナマケモノのLAZYくん。 かれこれ2日くらいいますが、誰にも突っ込まれません。笑 以外と目立たないのかな?笑 そして師匠の送迎会をしました。 明神丸というカツオのたたきの店 すごく美味しかったです。

ししょログ 174

師匠(ジーザス)との共同生活 ジーザスこと師匠は宿がシーズン中は近くの私の家で暮らしています。 他人の家なのでお互い気をつかうのかなと思ったのですがお互いいい距離感です、師匠は寡黙なのでいい空気感で暮らせております。(師匠はどう思ってるかは分…

レイジーハウス 173

HIU

今日はホリエモン好きのFacebookでの交流会に行ってました。 参加者は3人でしたが楽しかったです。 色々夢を語ってました。笑 化学の人とエンジニアと僕という組み合わせ。 HIUの事とか、五島でのビジネスとかアドブロックとかについて話しました。 僕が1日3…

りくログ 172

リクログ。8ヶ月なりました。 最近のりくについて前までミルク200mlで4.5時間おきでしたが飲み終わったあと足りないと騒ぐので240mlで5時間おきに変更。少しは騒がなくなってきました。 離乳食も10倍がゆ、ほうれん草、スープなど始めたものの。2、3口で嫌…

レイジーハウス 171

今日は師匠にチェックインをお願いしたので、昼からジムに行って来ました。 そうすると行く途中にヒッチハイクしている人がいたので20分で早島まで送って来ました。笑 若いっていいよね。もう、この年だと無理‥‥ 今日尾道まで行くそうです。 ↓今日のりくくん…

㊗️レイジーブログ170

今日でレイジーブログ 170回目の投稿です。 ↑今日来てくれたスペインからの7人組。 イニエスタポーズしてもらいました。笑 そして今日で15000回閲覧数突破しました。 今日はお盆2日目です。(もちろん満室) 昨日は出し忘れていた部屋を売り出すと、20分で速…

レイジーハウス 169

今日はお盆初日です。 岡山市のホテルはほぼ100%予約です。 宿泊業とか高速道路などあらゆるお店が激混みします。(東京からの新幹線やばい‥) 外国人はあまり真剣に考えてないらしく、ホテル取れなかったら野宿するわって言ってました。笑 今日はお昼からま…

レイジーハウス 168

夏休みだからか最近は常に満室です。 師匠ことジーザスの大活躍で僕の仕事があまりないと言う‥‥もっと色々せねば。 明日は師匠にチェックイン任せて買い物します。(昨日給料が入ったので。) そして今日の昼飯のスパゲッツダンディのダンディサイズ。(1350…

五島移住 166

昨日ウチでしばらくヘルパーで働いてくれてた典子ちゃんが五島移住しました。 この写真から伝わる楽しんでます感‥‥ 僕も来月家族で行こうと思います。 ゲストハウスはやっぱり出会いとか情報が集まりますね。 ↓楽しみすぎて疲れたらしい。笑

レイジーハウス 164

昨日は何人かでお酒飲んでました。 フランスでジョジョが流行ってるらしく、国家を歌ったりジョジョ立ちしました。笑 今日掃除終わりに近くのラーメン屋で塩ラーメンを食べました。 店主1人でやってるので、めちゃくちゃ待つ… 食べログで働いてる時から飲食…

レイジーハウス 163

今日は6日間泊まってくれた台湾の2人組のチェックアウトでした。 4人で朝タクシー待ちでコーヒー飲んでました。 写真途中にタクシーきて雑に撮影。笑 そして長崎の五島から、3年前知り合った賢介さんが来てくれました。 相変わらず、仕事人間で真面目にチャ…

レイジーハウス 162

今日は岡山うらじゃ祭りです。 ウチから徒歩3分の所がメインストリートの本部でやってるので、すごくうるさいです。笑 至る所でうらじゃの掛け声とともに人々が踊ってます。 岡山の素晴らしい文化だと思うので、僕も来年はさんかしようと思います。 そして岡…

レイジーハウス 161

昨日は何人かで飲んでました。 写真の時間差の撮影方法を覚えました。笑 今日も一応満室で、僕の知り合いの山田太郎さんこと(パクイルソンが来てくれました。) そして謝罪と賠償を要求されました。笑 samsung!ってTシャツ着てました笑 ナヌムの家に謝りに…

ヘルパーブログ160

こんにちは!☀️ヘルパーののりです。 今回は色々あって、初めてゲストハウスに泊まりました☺️ そして彼氏にフラれてヘルパーデビューしました。笑 最初は不安だったのですが、みんな気さくですごく楽しいです外国のお客さんも多くて色んな文化に触れられてと…

レイジーハウス 159

今日で1週間連続完全満室達成しました。 1週間連続滞在のグループが10人でずっと宿泊だったので当然といえば当然ですが。 昨日はフランスからユーチューバーの人と、超常連のエレベーターのプロ、と彼氏に2日間無視されてるのりちゃんが来てくれました。笑 …