ゲストハウス管理人のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越ししました。 592

以前から住んでいた家を引き払う事にしました。 決断してから2日で行動に移したので、知り合いのBARの店長に手伝ってもらいました。 将来的にはlazyhouseの2Fに住む予定です。 2年間住んだ荷物があるのでやはりかなりの量になりましたね。。思い出を手放すの…

フジタイーツ 注文しました。591

フジタイーツを注文してみました。 以前スタートアップキングダムという3日間での起業体験の講師の人が運んでくると言う。笑 岡山駅前を元気にすべく、フードデリバリーをやっているそうです。 酒屋も飲食店と同じで売上が激減しているそうなので、新規事業…

広島の観光 590

広島はホテルの過当競争が加速して三つ星ホテルが1泊1665円まで急落しています。笑 町のカプセルホテルとか誰が行くんでしょうか?笑 広島は縮景園という庭園に行ったり何もすることなく休みを過ごしています。外国人は、皆無です。 9割以上人が減少している…

地方の闇を見ました。笑 589

↑やっぱり旅行はいいですね。バイクでノンビリカフェ巡りしたりご飯食べたり。 ↓焼き豚卵も飯美味しかったです。 ↓今治のシャッター商店街 それと大体の地方の商店街はこんな感じで、もはや家賃を払って営業する事は不可能なレベルです。 完全に負動産ですね…

四国旅行 588

周りの反対を押し切り四国旅行に来てます。 実家もあるし本籍も香川なので。 本当は東北までバイクで2週間くらいで行きたかったんですけどね… うどん食べたり、今日夜は骨付き鳥を食べました。 明日は剣山で登山をしようと思ってます。 それと今日泊まったホ…

カエデハウス 587

自分の両親が家を建ててるんですが、外観はほぼ完成してました。 3.5階建みないな感じらしい? ホテル兼部屋みたいな感じらしいので、頑張って欲しいものです。 相続の節税対策で建てたし、元々土地を持っていた所に建てているのでまだマシですね。 駐車場よ…

マンガ貸出し 586

鬼滅の刃全巻購入しました。 ドラゴン桜2も全巻購入しております。 最近はみんな部屋に篭るしかなく凄く暇そうなので、ほぼ稼働率100%です。笑 今後は差別化が必要なので、衛生の徹底と部屋に篭る前提のホテル設計に変更していく予定です。 2段ベッドなどド…

自分探しの旅 585

今日から自分探しの旅に出ます。 今日から自分探しの旅に出ます。 ホテルの仕事はもう無いので、家は解約して固定費を節約する予定です。 すでに泊まっているお客さんは居ますが、1泊1000円なので家賃は払えないですし。 その状態が最低でも1年は続くと思う…

 lazyhouse BBQ 584

昨日は3か月ぶりにBBQを開催しました。 no more 自粛!笑 写真撮ってないのがすごく後悔… ↑大体こんな感じで8人くらい参加しました。 夏に向けてお客さんが来たらまた開催したいです。 明日からはここ2か月間2店舗で予約がゼロなので、相当厳しくなりますね…

物件見学 583

今日は知り合いが物件を購入したので見学に行ってきました。15年間空き家だったので中々値段が付かず破格の値段で買って自分で改装するそう。 外はまだ綺麗ですが残置物を捨てたり色々大変だと思うので、今度時間が空いたら手助けに行こうかなと思ってます。…

NO MORE STAY HOME 582

NO MORE STAY HOME始めました。 自分は仕事も完全になくなったのでここ1週間家にずっといました。バイクとカフェと飲みにに遊びに行く以外ですが。笑 理由は完全に生活がコロナで破綻してきているからです。保育園も自主休園しています。 子供が常に家にいる…

珈琲地球屋 581

自分の知り合いが東京で珈琲店を開業したそうです。頑張れ早坂くん!自分も豆買いました。 是非珈琲好きな方は買ってあげて下さい。 →https://www.chikyuyacoffee.com/blank チャレンジすることは非常に大事ですね。 コロナが始まる2月に開業したそうなので…

鳥取日生ツーリング 580

今日は日帰りで鳥取までツーリングに行きました。 8時30から18時まで行っていたので、なかなか疲れました。笑 3回コンビニに行ったりしたいがいはほぼバイクに乗りっぱなし。笑 大体絶景で止まるんですが、どこも超ガラガラですし田舎にはそもそも人はいませ…

無知のヴェール 579

コロナで日本のGDPが100兆吹き飛んだと仮定すると、経済を回して100万人✖️1億人なので全員で自粛をやめてコロナにかかったほうがいいのでは?笑 自分が高齢者でも自粛せず100万円を選ぶ人はかなり多い気がします。 無知のヴェール →https://blog.goo.ne.jp/m…