ゲストハウス管理人のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジーハウス 284

今日はりくくんとお昼寝しながら師匠とのりちゃんが仕事から帰ってくるのを待ってます。 そして最近日本の人の悪いレビューが重なったので2階の構造的な欠陥を治すべく仕切りを作ることを検討中です。 宿泊業の人が日本人だけは1番嫌とみんな口を揃えて言っ…

レイジーハウス 283

今日はギターの弾き語りの阿部浩二さんが来てからました。この後岡山シナジーという場所でライブをするそうなので行ってきます。笑 のりこちゃんにチェックイン任せて行ってきます!笑中々ライブ行けないんですよね。涙 ラジオも収録して曲も披露してくれた…

レイジーハウス 282

今日も はルーマニアのお客さんがいたんですが、道に迷って夜遅くに到着しました。 お陰で仕事はすごく捗りましたが。笑 日本のタクシードライバーってどうしてgoogleマップを、使わないんだろう… タクシーを使って道に迷うというのが信じられませんね。笑 …

レイジーハウス 281

今日は朝掃除を全部屋して、今コメダ珈琲でミルク珈琲を飲んでます。笑 師匠がりくくん見てくれてるので僕は自由に外で作業できます。(師匠は家でネットフリックス)この後ラジオ収録しました。 外国人はラジオ好きですね。 ラジオのアップとかbookingやboo…

レイジーハウス 280

昨日はボヘミアンラプソディーという、クイーンの映画を見に行ってきました。 クイーンの成り立ちとかがわかったし、音楽もすごく良くて大満足でした。 昨日はお客さんが少なかったので休憩ですね。 朝ジムに行って、後カラオケ行きました。笑 割とのんびり…

レイジーハウス 279

↑今日彼氏との待ち合わせのために岡山まで出て来たのに、音信普通でブッチされたそう。 ちなみに彼氏とはレイジーハウスで出会って、今回宿泊は3回目です。笑 彼氏社会人としてヤバいですね。笑 そして今日は知り合いが東京に引っ越すので、机を貰いがてらド…

レイジーハウス 278

昨日は3連休中日で夜遅くまで飲んだら、ラジオを収録していました。 最近日本の人とか、日本語できる外国人の人が増えて来ましたね。 19歳の女の子の恋愛相談とか、色々話してました。笑某解体業者について。笑 青春は甘酸っぱいですね。笑

レイジーハウス 277

昨日はマレーシアの人と飲んでました。 2人でまるまるウイスキーを一本飲んだので、帰った時の記憶がありません。涙 お酒は飲んでも飲まれるなですね。 そしてラジオも無事に二本収録しました。 ㊗️そして万博決まりましたね㊗️ 大阪とかの不動産の値段がこ…

レイジーハウス 276

今日はのりこさんと台湾のweiさんとラジオ収録しました。のりこさんもたどたどしかも、やり遂げましたね。 weiさんも日本語は普通ですが、頑張って挑戦しました。 そして今日の朝食はなか卯です。 近くの松屋が潰れましたからね。涙 最近うちの近くの土地が4…

レイジーハウス 275

今日は朝からラジオ収録と掃除をしました。 オーストラリアで2人とも弁護士をしているそう。頭良さそうですもんね。 オーストラリアと日本の違いについて話しました。 オーストラリアの人はアクティブで前向きです、悲観的な日本と真逆かもしれませんね。笑 …

㊗️レイジーハウス 274

今日はりくさん1歳の誕生日会です㊗️ 鉄板焼き機でひたすら肉を焼いてました。笑 ただ9人いたので焼いても足りませんね。笑 高級なステーキとか牛肉だったので、すごく美味しかったです。オーストラリアの2人も絶賛してました。笑 ケーキとかも食べられて良…

レイジーハウス 273

最近ラジオ収録が好調で嬉しいです。 徐々に知名度上がってきたのかもしれませんね。笑 今回は青森と福岡から出演してくれました。 チェックインと同時に収録のいつものパターン。サービスで出してるビールも好評でした。 継続してすればノウハウがわかって…

レイジーハウス 272

今日は後楽園の幻想庭園に行ってきました。 昨日から1週間くらいやってます。 秋の紅葉が綺麗で、音楽と踊りなどすごくリラックスできました。 船上の踊りはすごく神秘的でした。 後楽園は四季折々でいいですね。最近ももっこカードがあれば無料で入場できる…

レイジーハウス 271

僕が好きな社長ランキング 1ホリエモン キングオブIT社長ですね。 多動力とか本を大量に出版してます。 幼い頃の虐待、暴力で離婚、ヒルズ族、刑務所の中で1億円稼ぐなど生き方が伝説です。笑 2 粟田貴也 言わずと知れた丸亀製麺の社長です。 彼の世の中は甘…

レイジーハウス 270

今日はラーメンとスイーツを食べに問屋町行きました。天神そばの姉妹店の中華そば片山。 問屋町活気があって平日は混まずでいいですね。最近収益物件購入を考え中ですし。 モデルルーム間取りすごく勉強になります。 今日日本代表の試合ですね。 中島翔哉上…

レイジーハウス 269

昨日は岡山市のホテルが全て埋まってました。 こういう日は日本の人が多いので、ラジオ収録ができてありがたいです。笑 4人でお酒を飲んで収録をしてました。 こういう感じで1人やってくれたら、次の人もやってくれていいんですけどね。 今日は演劇の台本作…

レイジーハウス 268

今日はお客さんがほぼ満室になってラジオも収録できました。ウィスキー飲みながら雑談。 23時だけどお客さんが来ない。涙 たまに24時とかに来る人いるんですが、寝られないし辛いんですよね。外国人だと連絡方法もないし。涙 帰ったら以外とすぐ来たりもする…

レイジーハウス 267

今日朝見たらウチの目の前の物件が大学になるらしく増築終わってました。本山大学。笑 もともとホテルだったんだからホテルにすればいいのに。絶対儲かるはず。 ↓今日はりくさんとお昼寝です。 朝4時に目覚めてジム行ってきたので眠い… 掃除ようやく3時半に…

レイジーハウス 266

昨日今日は集客が一気に落ちて、非常にのんびりとしてます。まあそう言う日もありますね。 今日は台湾から占いスナックを経営しているいのりさんが来てくれました。 日経企業で10年働いていたらしく、日本語ペラペラでした。過去でNo. 1かも? 今日はこの後…

レイジーハウス 265

今日はラジオ収録件数最高の5件! (岡山マラソンで日本人が多かったので。) 毎週これくらい日本の人来てくれたらいいんですけどね、ラジオやってくれる人いなくて来月辞めるんですよってゴリ押ししました。笑 ラジオをやってもらうと言うハードルを越える…

レイジーハウス 264

今日は岡山マラソンの前日なので満室です。 僕も申し込んだけど当たりませんでした涙 皆んな土曜日に外出れて良いですね。 そして今日は店舗目の候補の下見に来てます。 不動産業者に行ってもいい物件はすでに自分達で囲い込んでしまっているみたいですね。 …

レイジーハウス 263

今日はスタバに新作フラペチーノを飲みに行って来ました。 大体ベンティサイズを2人で飲みます。 スタバのショートサイズの割高さは半端じゃないですね。+100円で倍の方がいいでしょ。 そして今日知り合いからソファーとベッドが貰えるそうなので嬉しいです…

レイジーハウス 262

今日は民泊仲間と一緒に倉敷に視察で行って来ました。 ライフフィールドさん booking.comの評価9とか凄すぎ。 色々勉強になりました。 そして今日も、満室でしたが日本人の電話予約でノーショーがありました。 まあ電話予約の2人に1人は来ませんね。 民泊仲…

レイジーハウス 261

今日もお客さんで満室です。 エレベーター屋さんと、中国人で飲んでました。中国人も最近はすごく優秀ですね。 日本人より民度は高い気がします。 ただやっぱり語学のハードルは高いですね。 日本もっとグローバルに進化してほしいです。 昨日はヤマトでラー…

レイジーハウス 260

最近は焚き火系BGMにハマってます。 ジャズとかクラッシックとコラボしているので、聞いてるだけで英語の勉強が捗ります。 そして今日は師匠の誕生日です。 いつも通りノースリーブです。寒いのに。笑 今日は誕生日だけどカレーを作ってくれました。ファミチ…

レイジーハウス 259

今日はフランス人3人組とラジオ収録しました。フランス人はノリがいいですね。 最近ラジオへの熱が冷めまくってます。笑 営業とかをかければ事業としてプラマイゼロなるかもしれませんがかなり厳しいですね。涙 ラジオ自体は楽しいんですが、ほんまるラジオ…

レイジーハウス 258

そして今日はコメダ珈琲に行ってきました。 山陽新聞読んでミルクコーヒー飲みました。 後ホリエモンと西野さんの新刊読んでました。 米粒みたいなイラストの一般人をこの2人が思いっきりディスってます。笑 そのあとはいつも通りジムへ、30分歩いて筋トレし…

レイジーハウス 257

今日は昨日と打って変わってノンビリ。 ただ朝荷物を置いていたものが無くなって紛失したかも?と思って30分くらい探したんですが、後で聞くと勝手に持って出ていたらしい。 ひどすぎる、先に言ってよ… ただ今日は何だかんだ稼働率9割くらい。 今日は倉敷の…

レイジーハウス 256

今日は岡山市のホテル100%予約です。 来月までは岡山市ブルーオーシャンですね、ライバルが全くいません。 レイジーハウス は絶好調で、最近booking.com評価が8.4に上がって嬉しいです。 来月岡山駅前にicot nicotという商業施設兼ホテルができるので怖いで…

レイジーハウス 255

今日も運が良いことに満室です。 むしろ1人断ったんですが後悔してます。涙 キツキツでも入れて利益を上げた方が良いですね。その分サービスに還元できるし。 そして今日衣替えで夏用の布団を冬用の布団に交換しました。冬用と夏用の両方干します。 1年使っ…