ゲストハウス管理人のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅エコポイント 561

今日は奉還町のペリカンパスタに、パスタを食べに来ました。 そして今日はトイレを5個購入したので、住宅エコポイントの申請に来ています。 10万ポイント貰えるんですが、実際には5万円分くらいの価値しか無いという、、、 資料とかも大量に必要になったり登…

567割引 560

4月1日にLAZYHOUSEでコロナ割引します。 エイプリルフールですが、ガチ価格です。 ど平日ですが567円でやってるので、予約される方は是非! ちなみにもう3日くらい567プラン出してますが、全く予約は入っていませんw そもそも検索する人がいないのかもしれま…

オリンピック延期 559

コロナウィルスが猛威を振るってますね。 しかし中国ではコロナもう終わったらしい。 国があれだけ封鎖とかしまくれば、終わらせられるんですね。イタリアとかも見習うべき。 日経平均株価も上昇したみたいですね。 軽く投資始めたので、少しだけ儲かりまし…

栗林公園 558

最近はコロナの影響で暇なので、毎週末旅行に行ってます。涙 子供は喜んでくれていいんですけどね。 自分は仕事がないので、英語をしたりアルバイトをしようと思っています。 ウーバーイーツしようかな。笑

香川旅行 557

今日は香川に小旅行に来てます。 ダイワロイネットという4つ星ホテルに泊まったんですが、すごく便利ですね。しかも2人で6000円… ゲストハウス泊まりたかったんですが、残念ながらりくさんもいたので泊まれず涙 近くに祖母のお店とか宮脇書店とかがあるので…

岡山イノベーションスクール556

岡山イノベーションスクール受かりました。 求む出る杭ってのが良いですね。 →https://www.oi-project.jp/ois/ 去年と一昨年は選考で落ちてたので、嬉しいですね。cozy hostelの山田さんも受かったらしい。 今後は宿泊業は厳しくなって専業でやって行くのが…

BBQ 555

今日は久しぶりに満室でした。笑 いつぶりだろう、、、コロナで11連続でキャンセルが入ったりで絶望してましたが最近はもうキャンセルされるほど予約がありません。笑 でもやはりキャンセル不可だからキャンセルせずそのまま来ない人とかいて売上かなり損し…

岡山宿泊会 554

岡山宿泊会の会合で牡蠣とお好み焼きを食べに行きました。美味しかったし、宿泊業の人は同じ状況だと思うんですが、ゲストハウス縁の人とか凄くポジティブで励まされました。 ハッシュタグというシェアオフィスでも会合ありましたがそっちは行かず。ブランチ…

オススメのアニメ 553

鬼滅の刃がオススメです。 丹次郎が格好いいので、最近は社会現象ですね。 2日で24話のアニメを見てしまいました。笑 ここ2年で見たのはこのアニメくらいですね。 夏に映画があるので見にいこうと思ってます。 最近は漫画では微妙でアニメになると面白いアニ…

コロナ 552

今日はコロナを飲んできました。 岡山コロナ第1号ですね。笑 やはり飲食店は土曜日は凄く人が多いですね。 最近はホテルは売上が下がっているので、飲みには非常に出やすくなってます。 りくさんは某Hさんからポケモンのおもちゃを貰って遊んでました。笑 ど…

東日本大地震9年 551

東日本地震から今日で9年ですね。 ニュースも中々話題にならないし、何年経ったか忘れていらとも多いことでしょう。 東北の人には凄くお世話になったし、今でも感謝してます。なので一回検索して応援しておきました。 正直復興は当分先かも知れません。 最初…

新規事業始めました 550

英会話の塾とカフェとゲストハウスを開業予定です。今後空き物件も増えそう。 コロナウィルスで大阪や京都ではホテルの廃業が相次いでいますね。ウチも売上半分以下ですし。涙 オリンピックもありますし、先行利益もあるのでアルバイトを増やしていけたらい…