ゲストハウス管理人のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドヤ顔クラファン 510

最近ドヤ顔のクラウドファンディングに行ってきました。プロフィール写真をドヤ顔にすると人生変わるらしいので。笑 https://faavo.jp/okayama/project/4009 ただドヤのレベルが甘かったですね。 正直いきなりだったので、セットしてサングラスとか持って行…

どいっちブログ 509

どうも!どいっちです! 先日高田さんからドラゴン桜の続刊を貸して貰いました!ありがとうございます。 やはりドラゴン桜は面白いですね。新任の太宰先生が国語について教えてくれるのですが、身にしみます。 国語はルールが無いように見えて、実は数学と同じ…

桑田中学26人衆 508

この三連休は26人組が来たりで、バタバタでした。笑近所の人が紹介してくれてありがたいですね。 よくベッド足りたなって思いますね。笑 福田邸とLAZY HOUSEで30人くらい最高でいけるので、大人数の予約を受けられるようになったのは凄くいいですね。 土日は…

ラグビーW杯 507

ようやく夏も終わり秋の足音が聞こえてきましたね。10月もラグビーW杯で意外と忙しいですが。。最近DAZNを契約したので色々なスポーツを見まくってます。笑 最近はいかにホテルのリビングを快適にするかに人生をかけてます。笑 プレステとspotifyとDAZNあれ…

リクログ 506

昨日りくさんを渋川水族館に行って来ました。 りくさんと一緒に旅行はこれで2回目です。 海はリラックスできていいですね。 何だかんだ夏とかは忙しいですしね。 はじめての魚に大興奮で、お昼寝もせずずっと騒いでました。 そのせいで瀬戸内温泉玉の湯に行…

ドイブロ 505

どうも!どいっちです。 昨日の3連休で実家の愛媛県に帰っておりました。 今年のお盆にあまり長い時間いられなかったのでゆっくりしてました! 最近色々と忙しかったので嬉しかったですね☺これからもちょくちょく帰りたいなと思いました。

りくログ 501

リクログ 久しぶりです、リクログです(^^)りくの近況をお話しします。 もうスムーズに歩くこと以上に少しずつ走れるようになってます、正確には小走りですね。まだ転んだりすることは多いですが成長がすごいです! あともう一つの成長は単語を少し話せるよう…

㊗️ブログ更新500回㊗️

今回でブログ更新500回目です。 やってみると早かったですね。最近は更新サボり気味なので、どいっちの更新が多いです。 3連休初日で掃除も8部屋くらいあって、それどころではなかったですが。笑 ウイニングイレブンの2020が発売したので、夕方までゲームを…

どいっちブログ 499

どうも!どいっちです! 今日は高田さんから貸していただいた本を紹介したいと思います。またまた貸してもらって嬉しいです☺ありがとうございます。 著者は、坪田信貴。本の名前は、「才能の正体」です。 坪田さんは東京では有名な坪田塾の先生ですね。ビリギ…

保育園義務教育化 498

今日は保育園義務教育化と言う本を読みました。お母さんは育児に追われています。 ダウンタウンのまっちゃんが新幹線で子供が泣いて、それをオロオロしない母親は罪なりと言っていたそうです。 その気持ちはよくわかりますが子供は泣くし、お母さんも人間で…

台風休み 497

朝起きたら台風でも会社に出社するかしないかみたいな事をテレビで激論していました。笑 僕は東京で台風の日には自主的に休んでましたけどね。会社から午後鬼のように電話が来て、最終的には出社させられましたが。。。涙 その日に即会社辞めよう…ってなりま…

おっさんずラブ 496

今日はおっさんずラブを見に来ました。 月曜日はハッピーマンデーで映画の金額が少し安いです。1回1100円で見られます。 イオンはやはり平日でも凄く人が多いですね。 真ん中の席にしたので周りはみんな腐女子でかなり気まずかったです。。 田中圭はイケメン…

どいっちブログ 495

どうも!どいっちです! 今日はレイジーで掃除をしたあとに、なんと高田さんに野菜とお米を頂きました! いやー、ありがたい!一人暮らしなので本当に助かります。 さっそく、ウインナーと合わせて野菜炒めにしました。素材を楽しむ為にラー油と塩コショウと味…

ドイブロ 494

どうも!どいっちです! 最近革靴がとても良いものだと友人から教えてもらいました。 思い返せばあんまり意識してなかったですね。教えてもらったのは3つ。①靴は夕方買え。人間は夕方が一番足がでかいからだそうです。②キツめを買え。ある程度小さいほうが後…

ロシア21人組 493

今日からLAZY HOUSE本館と別館で21人が宿泊します。多すぎてビビりますね。笑 ロシアの人たちなので、全員ザギトワみたいな超絶美人ばっかりでしたね。 規模が大きくなってきたので、こういう団体の人が受け入れられますね。昔は断ってました涙 この1ヶ月で…

イオン渋滞 492

今日から1週間雨ですね。 イオンモールに週末は車が何100台も並びます。ウチから徒歩5分ですが、車で行くと大渋滞で週末は2時間かかります。 近くに空いている駐車場があるのに、貴重な週末に皆んな可哀想にも無料駐車場に2時間くらい並んでイオンモールに駐…