ゲストハウス管理人のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジーハウス 416

GW2日目ようやく終わりました。。。 今日は朝8時から夜11時まで15時間労働でした。こんなに働いたのは去年のGW以来です。 今日1日の日程 朝8時チェックアウト 9時部屋の掃除 10時倉庫組立 12時昼食 13時空港まで送迎 14時スタッフルームの掃除 19時チェック…

メルカリペイ417

LAZY HOUSEにてメルカリペイ導入しました。 誰が使うねん!笑 けど使うとウチで最大50%割引になるらしいw セブンイレブンで70%割引そんなことある?笑 https://jp.techcrunch.com/2019/04/28/merpay-post-pay-70-reduction/ 笑 競争がどんどん激化してますね…

どいっちブログ 415

どうも。どいっちです! 今日もサイクリング中に見つけたお店をお伝えします! ポムの樹です。また岡山イオンモールにありますよ! オムライスのお店で美味しくて量がけっこうありますよ!おすすめです!

GW瀬戸内芸術祭 414

もうGWですね。値段を上げていても部屋を売り出した瞬間に部屋が埋まります。笑 今年は瀬戸内芸術祭とGWと幻想庭園のトリプルコンボなので。笑 お部屋ありますか?の電話が鳴り止まない季節です。笑 そして4日前奥さんが交通事故に遭い、掃除等 どいっちに頼…

どいっちブログ 413

どうも!どいっちです! 最近サイクリングに少しハマっていまして、近場なら基本自転車で移動しています そのなかで見つけ出す良いお店を紹介します! 岡山イオンモールにあるラ・ドロゲリアです。イタリア料理屋ですね。 特に4種のパニーニが美味しい!紅茶…

どいっちブログ412

どうも。どいっちです!今日は私的な事を書きたいと思いますよ。 今日はレイジーで掃除をしたあと、企業立ち上げのセミナーを受けてきました! 感想は、自分のお金と考えと根性がまだ全然足らない! 何事も道は険しいです(笑)まずは、ブログの書く回数を増…

広告ブロッカー 411

皆さんアドブロックは知っていますか? 端末に入れるだけで全ての広告をブロックします。 https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja 今日は以前も紹介したアドブロックについてです。YouTubeとかの広告全…

どいっちブログ 410

どうも、土居っちです! 本の紹介を前回のブログでしてから自分の中でまた少しずつ本面白い熱量が上がって来ました!なのでこの流れで今日も一冊。 「修身 教授録」著者森信三さんです。 のぶぞうさんは現代教育界の中での重鎮でした。簡単に言えば先生を教え…

りくログ 409

りくろぐ今日は保育園の遠足で運動公園にいってきました^_^ 気温も高く、運動公園は広くて気持ち良かったです。 りくのクラスはアリーナで手遊び歌で遊びました^_^りくさんは広い場所が気に入ったのか凄く楽しそうにずっとハイハイしてました! お昼は疲れて…

レイジーハウス 408

今日は皆んなでギターを弾いたり、お酒を飲んでました。最近飲みすぎて常に体調不良w シンガポールの人がギターめちゃウマで、刺激受けました。やっぱり音楽はいいですね。 自分ももっと練習しようと思いました。 けど英語の勉強には非常になりますね。シン…

宿泊業を開業したらすべきこと。407

1booking.comなど予約サイト導入。あとねっぱんを導入(他のサイトの予約の消し込み) 2Googleマップに登録。位置も修正。位置がよく間違ってます。笑時間あればアップルのやつも編集しましょう。そして口コミも自分で書きましょう。笑 3クレジットカード導…

アルバイトブログ 406

どうも、どいっちです! 皆さんお久しぶりです。桜も緑を取り戻し、川が桜色になってきましたね。 さて、私事ではありますがこの頃読書にハマっています。その本を紹介したいと思います。 「学びを結果に変えるアウトプット大全」です。著者は樺沢紫苑さんで…

レイジーハウス 405

昨日は岡山市のホテルが予約で100%予約でした。何かイベントとかあったのかな? ウチは男性が間違えて女性ドミトリーを予約するという不幸もあり、満室一歩手前でした。 間違えてごめんなさいとか普通あるけど、無料キャンセルしたのに特に無かったですね。 …

コンビニ24時間問題 404

コンビニ24時間長すぎじゃね問題が最近あります。元コンビニ店員として非常に同意です。笑 1時間に5人しか来ないお客さんのために開けておく必要があるのか? 僕の意見は働く人は生産性0で死ぬ思いをしますが、開ける必要はあると思います。 1セルフレジ、ク…

レイジーハウス 403

短かった桜シーズンが終わりましたね。 外国人観光客は桜を求めて北に向かって移動しているそうです。岡山寒いし桜ないしね。笑 最近はりくくんがならし保育なので毎日家でお昼寝して、3時45分から宿でチェックインをしています。 BABYBUSがお気に入りでずっ…

岡山県選挙 402

やっとやかましかった選挙終わりましたね。 今回も67人中55人が当選という激甘選挙でしたね。笑8割以上の人は当選するので。 僕は忖度して、森山こうじさんと、はたようじ先生に投票しました。小学校の頃の空手の先生だったので。笑2人とも無事当選しました…

レイジーハウス 401

今日は家族で花見に来ました。 今年はまだ花見できてなかったので、良かったです。もう結構もう散りかけてますがw りくさん外では非常に静かです。 歩きもしないので楽ですね。歩いて欲しいですがwりくさん今日は色々な人に可愛がって貰いました。 また来年…

㊗️レイジーハウス ㊗️ 400

今日で400回目の更新です。 今日昼はアルバイトの人と問屋町でスンドゥブを食べました。美味しかったです。 今日はりくさんとグリコアパートというシンガポールチキンライスの店に来ました。 そしてりくさんを病院に連れて行っている間に西口の駅前の、風を…

アルバイトブログ 399

どうもー、どいっちです! 桜が綺麗に咲き始め、お酒が美味しい季節になりました。 皆さんはお花見に行かれたでしょうか?岡山城付近の旭川では沢山の人々がお花見をされていますので是非覗いてみてください。 さて、4月は出会いと別れの月と世間ではよく言…

りくろぐ 398

りくログ 昨日はりくさんの入園式でした!新しい環境でりくの成長がとても楽しみです^_^ 今日は慣らし保育1時間だけでした、、行かないと慣れないからもう少し長く預かっていただけると有難い笑笑

レイジーハウス 397

昨日は台湾とか中国の人とずっと日本語ナイトでした。以前日本に留学していて日本語を話したくて仕方なかったんでしょう。笑 22時30分くらいまでは話をしていました。 遅くなりすぎると苦情になるので、基本的に22時にはお開にしますがw こういう時は早めに…