ゲストハウス管理人のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジーハウス 396

昨日は38度の高熱で掃除をして、チェックイン業務とかをしていました。 宿泊業は楽な分休みはあまりないですね。涙 基本家で寝ていて、電話来たらいくだけですが。笑自転車で1分30秒で着くので。 基本家族3人でひたすら寝てましたw そして今日は不動産屋の…

アルバイト ブログ395

はじめまして!バイトを始めさせて頂いた土居といいます。今はとある塾で先生をしています。 夢はゲストハウスを経営することと、勉強を教え続けることです。沢山の人達と楽しく話していきたいと考えているので、見つけたら気軽に声を掛けてください☺よろしく…

レイジーハウス 394

今日は桜シーズンで満室です。 日本語ができる韓国とベルギーの人がいたのでずっと2時間くらい日本語で話しをしていました。 ここから1週間は満室なので掃除頑張ります。 新しくアルバイトの人を採用してすごく働いてくれるので仕事が捗りました。 やっぱり…

レイジーハウス 393

今日はイギリスとフランスのオタク2人と2時間ずっと話してました。 正直全くついていけなかった笑 英語の勉強にはなりますが。 外国人と日本人では好きなものとかが全然違いますね。自分より全然オタクでしたw ジョジョの5部の話で盛り上がりました。

ブエナビスタ 392

今日はブエナビスタに来てます。 師匠と来て以来なので2ヶ月ぶりくらいかな? 味は間違い無いので、あとは駐車場と二階を解放すると完璧ではないでしょうか。 あと日替わりもあると嬉しいかも?笑 最近外食ばかりで、この前タニタに行くと肥満の方にBMI入っ…

朝ラーメン 391

今日は朝7時から朝ラーメンを食べに表町まで来ました。チェックアウト業務は休みです。笑 楽しまないと仕事続きませんからね。笑 煮干そば浜堂美味しかったです。 最近睡眠が浅く寝られていないので、コーヒーとかあまり飲まないようにします。笑 joe's coff…

レイジーハウス 390

今日は岡山市100%予約でホテルが埋まってます。シーズンだなって感じしますね。笑 今日は雨が降っているので、みんな家でのんびりしている人が多いですね。僕は不動産屋と仕事両方ですがw明後日で不動産は終わりです。 ウチは値段を結構安く設定しているんで…

ブログしばらく休みます 389

最近桜シーズンで人が増えてきたり不動産屋の方が忙しくなかなかブログ更新出来てないので毎日投稿はお休みします。 ちょうどLAZYHOUSE開業1年になったので。 最近なかなか書くことも無くなってきたので。 (目標だった1年毎日更新と30000アクセス達成) そ…

食洗機導入のススメ。388

1ヶ月前にpanasonicのプチ食洗機を導入しました。食洗機最高ですね。食器の裏までテカテカで手で洗う10倍綺麗になります。 https://www.biccamera.com/bc/item/3593231/ 食洗機一家に一台ですね。水の使用量も少なくエコなので今後はこういう家電を買って家…

レイジーハウス 387

最近は毎日満室で、夜8時からはみんなでお酒を飲んでます。チリのお酒ウマス。 ドイツ、フランス、チリ、日本の人がいました。チリのピスコを飲んでました。 今日は土曜日なので満室ですが、間違えて値段を爆安にしてしまったので後悔してます。涙 取るとこ…

事故横転注意 386

今日も仕事で車を運転していると、旭川の前の通りが事故で車が横転して30分くらい待ちました。涙 車の運転は要注意ですね。 他の車に少し擦っただけでもパーツ全交換など、相手が納得するまで青天井に修理代も上がります。車は唯一保険が必須ですね。 僕が去…

中学校卒業式 385

今年も中学生が特攻服で駅前に集合したそう。 リアルに喧嘩するわけでもないし、別にいいのでは?ハロウィンと同じでコスプレですし。 岡山の毎年恒例の行事にすればいいのに。笑 KANKOとかTOMBOにスポンサーになって欲しいです。 中学生が10万円とかかけて…

共生保育園 384

りくさん来月から共生保育園行くことに決まりました。今日保育園の説明会に行きました。 幸町の図書館の横なのでブルジョアが集まってます。笑 いつも駐車場に外国車が… 周辺が送り迎えの時間に車が混雑するので人気ないそうです。僕は自転車なのでいいです…

自分が1年続けていること。383

自分が1年間続けていること。 1 英会話365日中360日はレッスン受けてます。 英語力は仕事力と、直結します。 2 エニタイムフィットネス 週に2回くらい 健康大事だよね。運動気持ちいいし。 3 ブログ ほぼ毎日更新。 書くことが尽きてきました。涙 4 news pic…

りくろぐ 382

ブログ 今年も花粉の季節がやってきました…私は4年前くらいから花粉症を発症しております涙毎年抗アレルギーの薬は飲んでるもののあまり効果を実感できていません。 鼻も呼吸できず、口呼吸で喉やられましたし頭が酸欠になり頭痛もしてます。ほんと辛いよ。 …

岡山イノベーションスクール 381

岡山市がやってる起業する塾の一次試験を突破しました。(去年は書類審査で落選。涙) 3分間のプレゼンがあるので、今ラジオトークというアプリで録音しながら練習してます。 まあ書類審査通れば、あとは楽勝と思いたい。 正直僕を落として誰選ぶの?って感…

レイジーハウス 380

今日は僕が台湾に留学していた時の友達が岡山に遊びに来てくれました。 三年ぶりに会ったけど、お互いそんなに変わってはいませんね。笑生活は変わりましたがw そして僕の中国語力はものすごく落ちていて、もはや少しの会話だけしかできません。涙 最近hello…

ヘルパーブログ 379

こんばんは!アユミです。今日は台湾、アルゼンチンからのお客さんと一緒にカードゲーム! アルゼンチンからの彼女、なんと"ごきぶりポーカー"というカードゲームを大阪で買ったらしいです。かわいい。 簡単に言うと、配られたカードを押し付け合うゲームで…

ヘルパーブログ 378

こんばんはーヘルパーのアユミです。 今日は岡山のお洒落スポットという、問屋町に連れて行ってもらいました! お洒落カフェがたくさん!散歩するのが楽しそうな町でした。 そんな中で、ガッツリ食べたい、とお昼に選んだのは韓国料理屋さん。 私は豆腐チゲ…

ヘルパーブログ 377

こんばんは、ヘルパーのあゆみです。 ジャーン! リキュールがいっぱい。こんなにあるとテンションあがりますね。今日はカクテルを作ってみました。私は桃リキュールとウィスキーを炭酸水で割ったカクテルがお気に入りでした! ちなみに夕飯はお客さんと三人…

ヘルパーブログ 376

こんばんは!アユミです。岡山に住んでる友人に会いました! 二年半前に、仕事の夏休みを使って四国をヒッチハイクで周ったのですが、その時に高知のひろめ市場で"日本一周中"という看板をぶら下げた男の子がいたんです。一緒にいた方がそういうの好きな方だ…

ヘルパーブログ 375

こんばんは〜ヘルパーのアユミです。 今日は開園記念日ということで、また後楽園に行ってきました。天気が良くて今日も気持ちがよかったです。帰りはアイス屋さんで一休み。地域でとれた果物、野菜を使って作ったアイス、私は金柑を選びました! めっちゃ美…

レイジーブログ 374

城山は岡山県の労働組合の人が駅前通りを今すぐ賃金1500円を求めて1000人くらい?歩いてました。無理矢理参加も多そうですがw戦うぞ!とか言ってました。 僕も賃金上げるのは賛成です。 そうすると若者のコンビニ等低賃金低生産性の仕事は全て無くなって、ア…

ヘルパーブログ 373

こんばんは!アユミです。今日は後楽園に行ってきました。 後楽園?東京ドームのところにあるやつしか知らないです…。って答えたくらい無知でお恥ずかしいのですが見所いっぱい、ゆったりとしていていいところでした。 梅も咲いていて綺麗な季節です。ちなみ…