ゲストハウス管理人のブログ

ヘルパーブログ 376

こんばんは!アユミです。
岡山に住んでる友人に会いました!

f:id:kagawan26:20190305001056j:image

二年半前に、仕事の夏休みを使って四国をヒッチハイクで周ったのですが、その時に高知のひろめ市場で"日本一周中"という看板をぶら下げた男の子がいたんです。一緒にいた方がそういうの好きな方だったので、話しかけて一緒に飲むことに。
少しすると、もう一人"日本一周中"をぶら下げた男の子が出現。なにこれなにこれ。まさかのヒッチハイカー三人が揃った瞬間でした。
その日はみんなで飲みまくり、私がお世話になったご夫婦が二人も招いてくれて、三人で家に泊まらせてもらったのでした。次の日、三人それぞれ違う目的地に向かってヒッチハイクしに別れたの、おもしろかったなあ。

そんな濃い出会いから二年半、たまに三人でやりとりはしていたけれど、もう一人の彼は北海道だったしなかなか会うこともなく。
私は誰かに会いに行く旅は好きなのですが、前回このあたりに来た時は岡山をとばしてしまったので(すみません)、ようやく会えた〜というところでした。

そしてしたかったこと。調理師の彼が作るごはんを食べること。

二年半前は、ちょっととがった若者って感じだったのが、今やレストランの店長をする一児のパパ。時の流れの速さよ。。

f:id:kagawan26:20190304215957j:image

一番オススメの特製ミートソースパスタを頂きました。美味しかったなあ。

たった一泊の出会いでもこうやって仲良くなれて、元気に再会できて。「会えてよかった」と再会を喜べて。あ〜幸せだなあ〜と思った帰り道でした。