ゲストハウス管理人のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジーハウス 220

オススメ洋楽アーティスト 1 shawn mendes 14歳でプロデビューして、現在20歳の彼。 カナダ出身のイケメンで、ファン思いで有名です。 最近好きすぎてやばい… ネクストジャスティンビーバーですね。 ああいう風にはなって欲しくない。笑 2 bruno mars 言わず…

レイジーハウス 219

今日はお客さん少ないのでお休みです。 ただ昨日満室だったので全部屋掃除せねば… 今週末は台風来ますね。僕はホリエモンのイベントで大阪に行く予定だったんですが、台風で忙しくなるので無理かもしれませんね。涙 飲食と違って台風の日が1番忙しいので。笑…

㊗️レイジーハウス 218

今日でブログが2万アクセス達成しました。 最近更新サボりがちだったり、近況報告になっているのでもっと役立つ情報なども発信していけたらと思います。 見てくれてる皆さんありがとうございます。 アクセス増やすためにやったこと 1ほぼ毎日更新 2写真中心 …

レイジーハウス 217

㊗️広島カープ優勝おめでとう カープ3連覇しましたね、以前からは想像できません。(僕が産まれた年から25年優勝してなかったのに…大学の時弱すぎてカープ捨ててました。笑22年は待てたんですけどね。笑 そして優勝した一昨年ファン復活するというミーハー笑…

レイジーハウス 216

最近は宿泊者数も落ち着いて来ました。 昨日間違えて1部屋売り止めしてしまっていたという…これをリカバリーするの大変… 毎朝キチンと確認するべきですね。涙 そして今日は近くの魚屋レストラン、はまゆうに行って来ました。(雑誌あったり、日替わりと刺身…

レイジーハウス 215

今日は以前働いていた薬局の横にあるインドカレーを食べてきました。 ナンカレーとかは美味しいけど、カレーラーメン食べて以来行ってなかった。笑 インドカレー屋に行くとマンゴーラッシーを大体飲みます。 今日は掃除とかが忙しくてジム行けず…涙 週2回し…

レイジーハウス 214

今日は3連休の最初の土曜日でした。 チェックインしたばかりの人3組といきなりラジオ収録するという奇跡。笑 おいおいラジオはアップします。 やっぱりラジオは話すきっかけになりますね。

レイジーハウス 213

昨日はお客さん2人目のラジオ収録してました。(女子大生とフランス人と僕の3人で。) 建築学科らしく、千葉から来てました。 岡山の話やブレーキの踏み間違いなど、面白いラジオになってるので是非聞いて見てください。 そしてフランス人と始めて英語でラジ…

レイジーハウス 212

今日は注文していたMacBook proが届きました。(給料1ヶ月分以上…) 友達が持ってるのを見て欲しくなりすぎて買っちゃいました。笑 これでラジオとかホームページとかプログラミングとかやり放題ですね。 そして今日はタニタ食堂で昼食食べました。 味薄めで…

レイジーハウス 211

今日でレイジーハウスで2ヶ月働いてくれた師匠が最後の日でした。 師匠がいなくなって今日からは掃除毎日頑張ります。師匠ありがとうございました。 また戻って来てくれるそうなので、今度からは給料も出来る限りがんばります。 軽トラで富山まで下道で帰っ…

桃太郎ラジオ 210

LAZYHOUSEのコワーキングスペースでネットラジオを始めました。(岡山桃太郎ラジオ) 第1回は僕が出演しました。 パーソナリティーの人が色々な話題を拾ってくれてラジオの収録は非常に楽しかったです。 将来はラジコン(ラジオを作るコンパとかもします。)…

レイジーハウス 209

今日は起業仲間の人のところに行って来ました。(同じ今年の3月に起業しました。) ビーチに行きすぎたのか、日焼けして黒ギャルになってました。笑 ジェットスキーと車のお店なので、夏は一台2000万円の船とか売れてぼろ儲けだそうです。 10万円から買える…

レイジーハウス 208

今日は2週間ぶりの休みなのでノンビリしてます。 最近ゲストハウスだけじゃなく学校事業や、五島、ラジオなどで意外と忙しいです。 今日はGREで昼ごはん。 りくくん最近は保育園に行かず、師匠といっしょに家でノンビリしてます。 (師匠は風邪ひいたらしく…

レイジーハウス 207

昨日はホリエモングループのイベントでラジオ収録してみたり、楽しかったです。 そして今日からは3連休も終わり、需要が一気に落ちて、比較的部屋が空いてます。 今日はチェックインもないので、ノンビリと温泉に行ったりジムに行ったりしようと思います。 ↓…

レイジーハウス 206

今日は5回目の師匠の送迎会でした。 帰ると言いつつ何だかんだ残ってくれてます。 かれこれ2ヶ月くらいいて来れたので、最強に色々してくれてまさにジーザスでした。 ぎんくらという鉄板焼きのお店なのですが、僕の悪口大会みたいになったので、名物のステー…

レイジーハウス 205

今日は土曜日でイベント盛りだくさんでした。笑 安宿なので土曜日はいつも通り満室。 安定して人が入ってありがたいですね。 岡山はゲストハウスがまだまだ足りませんね。 師匠がもうすぐ帰るらしいので仕事頑張らねば。 最近はのりこ、師匠の2人で僕に仕事…

レイジーハウス 204

今日はほぼ満室でした。雨降ってたのにどうしてだろう…リビングにも人が寝てたレベル。笑 そして今日は夜焼きそば食べました。 雨でわざわざ外でないよね。 そして、ついに欲しかったセンターバックの選手が手に入りました。 ただ目下5連敗で負けまくり…どう…

レイジーハウス 203

来月からLAZYのリビングでネットラジオを開局することにしました。 ↓前回の収録 ラジオの楽しさを伝える、それとゲストハウスの人を集まる場所を作ります。 今機材を試したりなど色々な準備に追われてます。(ラジオに出たい人募集中) 昨日までは満室でした…

レイジーハウス 202

今日は奉還町にある、起業塾の同期ブエナビスタでパスタを食べて来ました。 ウニとタラコのパスタ1050円で食べたんですが、サービスメニューでウニが大量なので原価率が8割らしい… 凄く美味しかったので皆さんも是非! 起業塾同期の皮やさん富田さんも個展を…

レイジーハウス 201

HIU

昨日は松山観光をしてました。 道後温泉始めて来ましたが、松山からも近く歴史を感じられてすごく良かったです。 時計台があってからくり時計も愛媛の名物大量に投入されてました。笑 そして20分7000円の飛脚に乗りました、自分のお金では絶対乗りませんが… …

㊗️レイジーハウス200

今日は記念すべき㊗️200回目の更新です。 今日は岡山でのHIUイベントのあとその場のノリで仕事を人に任せて松山に来てます。笑 元オーナーが漫画家だったそうです。 HIUの人の豪邸に泊めて貰ったり、こりびんぐ松山にきました。 あと本気まるだしラジオの本…

レイジーハウス 199

今日は昼からラジオの収録をしてました。 本気まるだしラジオというネットラジオです。 10分の番組を3本収録しました。 来月から毎日1番組配信して行きます。 本気まるだしラジオの本社に行って来ました。 愛媛までその日のノリで3時間かけて来ました。学生…

レイジーハウス 198

今日は土曜日なので満室ですが、雨のせいかみんな部屋でのんびりしてます。 まあこの雨で中々外行かないよね… 最近はウイイレ2019が発売したので、勤務中は常にCPUに試合をさせて順調に選手達を強化してます。笑 ↓今日取れたマンUのデヘア。

レイジーハウス 197

昨日宿泊した中国人ドミトリーの人の立てこもり事件が起こりました。 ドミトリーの部屋なんですが、男性と女性が一緒に寝るのが嫌だからという理由でお客さんが来ても警察が来てもチェーンロックをかけて出てこない……しかも深夜……そんなことある…?日本語も…

レイジーハウス 196

今日はバドミントンの試合とイベントが重なったらしく、満室でした。 ここ一週間くらい満室。ありがたいですね。 しかも延泊が多かったので嬉しい悲鳴です。 最近はラジオ事業をやってみたり、HIUを積極的にやってます。 最近りくくんが体調崩してたので気を…

レイジーハウス 195

今日は携帯電話を買いに行って来ました。 壊れてたので前と同じiphone7にしました。 4万円で新しいのに変えてくれてラッキー。 2年間は使ってたので寿命ですね。 最近バッテリーとか色々微妙だったのでw

レイジーハウス 194

今日自転車で壮大にこけて携帯電話が大破しました。涙 そのあと、無くしたことに気づいてなくて取りに帰った時には車に踏まれてました涙 画面バキバキ‥‥ 果たして治るんだろうか‥‥ 昨日お酒飲んでたんですが、携帯の写真が酷すぎる涙 もう替え時ですね。涙

レイジーハウス 193

今日はイオンモールに食事に来ました。 鶏三和の親子丼、そばセット。 師匠といたらつい食べ過ぎちゃいますね。笑 けどすごく美味しかったです。 ↓師匠の食べてる写真。 師匠には足向けて寝られませんね。 最近寝ていますが。笑

レイジーハウス 192

今日はたまのゆに行ってました。 休日料金で1900円だったので、高いですが帰り無料送迎があるので良しとします。 ↓昨日食べた居酒屋。 そして岡山アパホテルの増築進んでてびっくり‥‥

ウイイレブログ 191

今日はウイイレ2019を始めてプレイしました。 エースのモハンマドサラー降臨。 カットインからバンバンシュート打ちます。 最強ですね。 ジャシュ先輩も超強いです。 昨日の昼はイオンでチキン南蛮でした。 うます