ゲストハウス管理人のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY91レイジーハウス

最近レアジョブ英会話にハマってます。 チェックインの待ち時間にできるし。 最近はワークアズライフで仕事を楽しむことを目指してます。 ハンモックを買ったり、待ち時間など仕事を遊びにするために色々考えてます。w 今日はこの後日本酒パーティーもするの…

DAY90 レイジーハウス

今日は岡山市が雨が降っているので、比較的ノンビリしてます。 電気工事を色々して貰って、ハンガーラックを組み立ててジムに行ってました。 設備投資をどこまでするかが非常に難しい… 夜は家でサッカーの日本代表の試合見てます。 最近日本代表微妙、速攻先…

DAY89 レイジーブログ

レイジーハウス 徒歩1分の所に2年後開業する37階の高層ビル。(杜の街プロジェクトが進行中です) 広島の55階の次にこの辺だとデカイらしい。 マンション300戸、ジムとかオフィスなど。 旧イトーヨーカドー跡地の解体も終盤を迎えて囲いが取れて中が透けて見…

DAY88 りくログ㊗️8000アクセス

りくログ りく乳糖不耐症になるの巻。 りくさん、 5月上旬にお腹の風邪を引きました 風邪はすぐ治ったのですが その後2週間下痢がとまりせん! 一日、10回以上下痢をするのでお尻はかぶれて真っ赤になってかわいそうでしたもちろん病院も3回くらいいって整腸…

DAY87 サッカーCL決勝

今日は朝4時から近くのスポーツバーにサッカーのCLの決勝を見にいってきました。 みんなすごい、朝4時からなのに満席… レアル・マドリード対リバプールだったんですがレアル・マドリード上手すぎてやばいw リバプールのシャツを着ていったんですが、エースの…

DAY86 レイジーブログ

今日は久しぶりに全部屋の全ベッドが埋まってました。(10人電話予約は嬉しい。) 今日はバレーの大会に来た大学生とメキシコ人と中国、ドイツの人がきました。 最近は大人数部屋でもシングルで使っていたのでw 最近人がかなりきてくれるので嬉しい悲鳴です。…

DAY85 りくログ

りくログ。スタッフ兼りくのママののりこです。 私は主にりくの事を書いていきますね^ - ^ りくは去年の11月にうまれたのですが予定日は12月30日。33週で1ヶ月以上も早い出産になりました前期破水で赤ちゃんの臓器が全部出来上がる33週まで張り止めの点滴…

DAY84 レイジーハウス

今日は倉敷のKAGというゲストハウスに泊まってきました。 雨だったのでほぼ僕1人で貸切だったんですが、お客さん2人で店員は8人くらいいました笑 倉敷はバーやカフェなどが全国で3番目くらいに多いらしい。 夜はマサラジャというタイ料理行きました。 日本…

DAY83 レイジーハウス

昨日は親戚の農作業を手伝ってました。 農作業は年に何回かだと非常に楽しいし、気分転換にもなります。 朝日米という岡山の米を作ってます。 おすそ分けで何回か貰ったけど美味す。 ↑もみまき機、今日ワイヤー切れてましたw モトラというバイク。 農作業の…

DAY82 レイジーハウス

最近カード決済受付開始しました。 おかげで外国人はほぼカード決済です。笑 手数料大量に払ってますw ただ精算とかの業務が減るので結果的にお客さんファーストで導入して大正解でした。 個人事業主の方はカード情報の入手だけで決済できるので是非!笑 登…

DAY81.5 オススメ情報サイト

1newspicks 神アプリです。IT系の経営者の対談や、起業家選手権など情報の質が他を圧倒してます。 ホリエモンとかオススメの経営者をフォローするとその人の情報が得られます。 ただニュースの表示速度は遅めです。笑 2square ツイッターと創業者が同じ会社…

DAY81 レイジーハウス

今日は午前中掃除をして、午後からホームページのQAなどを完成させました。 今日はドイツからの人とザ世田谷みたいな人が来てくれました。笑 今日は月曜日なのでのんびり営業してます。笑 そのあとイオンモールで靴を買い物しました。 明日親戚の家で田植え…

DAY80 レイジーハウス

今日はフランス、シンガポール、イスラエル、ドイツ、日本の人が来ました。 最近わりかし人が詰まってます。 今日は昼から布団たたきなどを買ってコメダ珈琲に行ってました。 そのあとジムに行ったらシュワルツネッガーみたいな人がいました。笑 明日からシ…

DAY79 レイジーハウス

昨日はほぼ全部屋満室でした。 一日中雨が降っていたので、夜は日本酒とUNOパーティーをしました。笑 日本の6人組はジップアリーナで弓道の大会。 ドイツとイギリスの人は自転車で日本一周。 フランスの飛び入りできた人もヒッチハイクで旅してるらしく兵庫…

DAY78 レイジーハウス

今日はチェックアウトが1件しか無いので、近所のオネストコーヒーでコーヒーを読みながら読書してます。笑 山陽新聞と日経MJとフライデー。笑 このあと階段拭いたりベット作ります。 今日から3日間はずっと満室ですが、長期の人が多いので掃除は少なめです。…

DAY77 りくログ

レイジーハウス 管理人のしんちゃんです。 今日からは僕の息子のりくくんの様子を時々載せていこうと思います。 最近はあまり書くこともないので。笑 今日はハーフバースデーでお宮参りに行ってきました。神様を信じてないので、うまい棒500本買った方がよく…

DAY76 レイジーハウス

今日は岡山駅まで友達を送りに来てます。 スーツで仕事大変そう… スーツ着る習慣無くせばいいのに… その後ドトールコーヒーで一服。 ゲストハウスのコーヒーマシンでも飲んでるのでコーヒー飲みまくってますw

DAY76 レイジーハウス

今日はセルビア、イギリス、台湾、トルコ、日本(友人)が泊まりに来ました。 ドミトリーを1人で使ってますが、一応全部屋満室。(昨日と一昨日ガラガラでしたがw) 久しぶりに居酒屋来たけどうます。 そしてジムの鍵とか車の鍵を無くして探していたんですが…

DAY75 レイジーハウス

今日は休みなので岡山イオンに来てます。 (家から徒歩5分なので。) 服が欲しかったけどあんまりいいやつがないw そして今日はレディープレイヤーワンを見に来ました。 映画久々で楽しみ。

DAY74 レイジーハウス

今日は雨なので、昨日満室だったお客さん全員チェックアウトでした。 そしてチェックインがゼロw ただ雨なので特にすることもなく、予約ページを書いたりしてました。 そして最近忘れ物や無くしものが多いので改善せねば… 生産性を上げられるよう頑張ります。

DAY73 レイジーハウス㊗️

一時期のさとしくんロスもようやく落ち着いて来ました。(もとは自分で全部してたし。笑) 今日は土曜日なので、久々に全部屋満室になりました。 GWあとは連泊の人でずっと埋まっていたんですが、久しぶりに全部屋売り切れたので夜に交流する機会も作ってい…

DAY72 レイジーハウス

今日はチェックが遅かったので、ずっと本読みながら待ってました。w あとはお客さんの工事車両があるので、車動かしたりもしました。 予約サイトの登録をしないとなんですが、なかなか進まずw 時間があったので最近取り始めた日経MJの付録の業界地図を読んで…

DAY71 レイジーハウス

今日はチェックインが無かったので玉野にある温泉、玉の湯に来てます。 瀬戸内の無人島でのキャンプをするクラウドファンディングのリターンで無料券を貰ったので。笑 最近事務作業が溜まりすぎてやばい… 予約サイトが1つだと稼働率が下がるので、それを運…

DAY70.5 レイジーハウス

今日はチェックインが早かったので、駅前でギターを聞いてました。 最近自分でギター弾けてないな…w 路上アーティストとかは大変だし、メンタルとか本当にすごいと思いました。 応援していかねば… 星と蛍と君の声という曲らしいです。 そして今日は起業家塾…

DAY70 レイジーハウス

朝からさとしくんロスは続いてますw そして昨日はデンマーク、オランダ、タイ、日本、フランスの人が来ました。 最近徐々に日本の人も増えて来たかも? GW終わってもそれなりに人来て良かった… 長期の人が多いのでありがたい… 色々頑張ります。

DAY69 レイジーハウス

今日は朝からさとしくんロスになってます。 朝起きてもさとしくんいないショック… そして3週間楽してたぶん、全て自分ですることになると負荷が3倍になりますw GWが終わって、人も落ち着いて来ました。 他にもすることは色々あるので、HPを作ったりなど頑張…

DAY68 さとしくんロス

今日はスーパーヘルパーさとしくんの最終日でした。涙 さよならの飲み会を開催しました。 3週間だったのですが、いつのまにかあっという間に過ぎてしまいました。笑 さとしくんがいなければGWはかなり厳しいことになっていたと思います。 さとしくんありが…

DAY67 レイジーハウス

GWすごい、岡山市はほぼ満室でした。 台湾、香港、ノルウェー、日本、ロシアと中華系の人が多かったです。 ノルウェーの人がゲーマーらしく、マリオカートで初の3連敗を喫しましたw ウイニングイレブンでは3連勝しました。 昨日はお客さんが知覚過敏だったら…

DAY66 レイジーハウス

GWは毎日ひたすら満室で、部屋を出せばすぐ売れるみたいな恐ろしい状況です。笑 GW10日間で先月の売上越えるかも?笑 昨日は岡山市のホテルの予約率は驚愕の100%だったらしいです…ww 3万円とかのホテルがバンバン売れてた… ウチも2倍で売っれば良かったかな…

DAY65スタッフブログ レイジーハウス

どうも、スタッフのさとしです。 レイジーハウス から徒歩五分のイオンモール。最近エスカレーターの事故が増えていて、各地で速度の遅いエスカレーターが使われているらしい。 イオンモール岡山はかなり大きなモールなのでエスカレーターもいくつかあるが、…