ゲストハウス管理人のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厄日 527

今日は1年で1番最悪だった日かもしれません。。 自転車がパンクする→雨で自転車屋が休みで治らず→携帯のシムカードが急に読み込み不可になる→治らず三軒Y mobileたらい回し→お客さんを2分間待たせて謝れよ!って激怒される。(殴られそうにw) 不幸というの…

どいっちブログ526

どうも!どいっちです! 最近は高校生の大学入試準備であちこち走ってました。そして昨日同期でお疲れ様焼き肉しました。 いやー、美味い!!次は、高校私立が忙しくなってくるので、沢山食って頑張るぞ!

日本代表 ラグビー  525

昨日の日本代表の試合惜しかったですね。 ウチのモニターでは映らなかったので近くの居酒屋に行ってきました。 そして僕の知り合いが泊まりに来たので中々飲みまくってました。笑 外国人が珍しいらしく席を譲ってもらったり、お客さんにめちゃくちゃ話しかけ…

岡山G20 524

今日は岡山でG20の保険国際会議です。 このせいか各国の要人が来るため、警備の警察官やヘリコプターが大量にいますw ちなみに自分は今日は汽車公園でりくくんの運動会なので関係ありませんが。笑 掃除を今日はどいっちとかがしてくれて感謝ですね。 お化け…

のりろぐ 523

のりログ 最近、海外の学校で実際に授業でされてる「卵の宿題」というものを知りました。とても画期的で日本でも取り入れるべきとの声が多いそう。私も関心したので紹介します。以下引用 内容は「生徒に何日間か生卵を割らないように持ち歩かせる」という課…

booking.com 設定 522

宿泊業の方向けに書きます。 booking.comオススメの設定 1 土曜日や3連休に値段を上げる。 アパホテル形式ですね。笑 (需要と供給なので、値段を倍にしていても余裕で予約来ます。) 2 年齢制限をする (ウチはエレベーターがなく苦情にもなるので、60歳以…

レイジーハウス 521

今日はゲストハウスにてラグビー日本代表の試合をパブリックビューイングしていました。 日本代表凄い試合でしたね。 たまたまW杯決勝のチケット持ってるファンの方も泊まっていたりなど、すごく楽しかったです。 今後はもっとこういうイベントを近所の方な…

レイジーハウス 520

今日は3連休中日ですね。 LAZY HOUSEでは長澤さん主催のパーティーが行われていました。 いつも通り自分が外出して任せていると、いつの間にやら大量に人が集まっていてビックリしました。笑 3連休は毎日34人泊まっていましたしね。 人を巻き込む力は大事で…

どいっちブログ 519

どうも!どいっちです! 今日は高田さんとレイジーハウス近くにある「おむや」に行きました!改めて高田さんありがとうございました! 今まで色々なオムライス屋に行ってきましたがそのなかでも上位にくるくらい美味しかったです。特にご飯の味付けの濃さがちょ…

お客様は神様 518

最近お客様は神様だな、とつくづく思います。 まあ自分のミスも大きいんですけどね… 日本の人より外国の人の方が許容性が高いです。日本の方には5倍くらい申し訳ないですが、という言葉を使ってますね。笑 自分も髪の毛が料理に入っていたりは何回もあります…

表町トラベル 517

今日はシンフォニービルで献血をしました。 献血は好きで良く行くんですが、無料であげた血が自分が大怪我したらとんでもない値段で売らつけられるんだろうな、と思いながら献血してます。笑 その前にかじcurryという、フレンチが潰れて新しくできたカレー屋…

レイジーハウス 516

今日はレイジーハウス にてラグビーのパブリックビューイングをしてました。 日本代表凄かったですね、姫野はマジ神です。 イギリスの3人組が来てました。 りくさんも見に来ていました。ギャン泣きでしたがw やっぱり今の時期はラグビーW杯の人が多いですね…

消費者還元事業 515

消費者還元事業始まりましたね。 ただ対象事業者の中で4分の1しか登録してないらしい…世の中にはバカな店が多いんですね。 お客さんのことを考えない店は潰れて下さい。 売上100万円の店なら5万円月に政府から還元されるのに、皆んな知らかったり現金主義で…

ウイイレ2020 514

ウイイレ2020発売されましたね。 正直課金勢なのでもう欲しい選手があまりいません。笑今回は割とすぐ集まりましたね。 欲しかったネイマールも取れましたし。 肝心の試合は負けまくってますが。涙 後もう少しですね。

ラグビー日本代表 513

この前ラグビー日本代表の試合凄かったですね。たまたまニュージーランドから来たラグビー好きがいたので、バーに一緒に見に行って来ました。今まで9連敗で、本番でついに勝ちましたね。自国開催の意地を見せてくれました。 次は5日にトンガ戦ですが、絶対に…

どいっちブログ 511

どうも!どいっちです! 昨日表町のオンサヤコーヒーに行ってきました。 コーヒーも美味しくてゆっくり出来ましたね!ちょっと暗めな照明も味がありますね。 ただ日曜なので人が多いのと少し狭いのが残念でしたね。もっとカフェを探して行きまーす!

本山学院学園祭 512

今日は掃除の後チームLAZYで本山学院の学園祭に行って来ました。(右側は新しい人) 学園祭だけあって焼きそばも300円、マカロン100円とかお手軽価格で楽しめました。 ウチから川を渡ってすぐというのも良いですね。笑調理師学校なので、女性が多くてノリが…