ゲストハウス管理人のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジーハウス 123

今日はヘナアーティストの人が来てくれました。 そして明日は後楽園の蓮の記念日なので朝6時から行って来ます!笑 今日は昼からのんびりジムに行ってました。 ドイツとオランダの人が明日日本語のテストがあるらしく来てくれました。 あと昨日中国人2組にノ…

ヘルパーブログ 122

こんにちは!ヘルパーのめぐです! 初日にオーナーさんのしんたさんとのりこさんと、看板息子のりくくんと近くのお好み焼き屋さんに行きました! 徒歩30秒!(チカッ) 真知というお店です。 お手頃価格で ボリューミーな(ほんとにてんこもり)お好み焼き、広島…

ヘルパーブログ 121

こんにちは!晴れの国岡山でなぜか一度も晴天に遭遇したことないです、はい、ヘルパーのめぐです!!! わたし、岡山は何度か来たことがあるのですが毎回、観光とかよりは通過点だったり、ワークショップが目的だったりしたのであんまり岡山を満喫したことが…

ヘルパーブログ 120

はじめまして!ヘルパーとして1週間レイジーハウスにお世話になる、めぐです(^^) 名古屋出身で、近い将来ゲストハウスで働きたいなあと思っていたら、ナイスタイミングでレイジーハウスに行き着きました!、笑 運がいい!個人的に、ハンドマッサージをするの…

レイジーハウス 119

今日はスイス人とフランス人とイタリア人とヘルパーの恵ちゃんと飲んでました。 今日バーに来たんですが、昨日近くのバーに紹介したスイス人をマスターが英語がわからないからずっと無視してたらしいw 入店拒否は失礼すぎでしょ…おもてなしとはw スイス人怒…

アドブロック 118

アドブロック&アドブロックプラス。 オススメ広告ブロックアプリ。 自分はアドブロックを使ってますが、両方無料でほぼ同じです。基本パソコン向けです。 chrome検索での広告が完全に無くなります。 youtubeの広告もデフォルトで消去します。 僕はグーグルで…

レイジーハウス 117

昨日イギリスのプロのスケートボーダーの人が来たんですが、セブンイレブンのコーヒーの飲み方がわからなかったらしく持って帰って来てました。笑 昨日取ったベルギー代表デ・ブライネ。

レイジーハウス 116

こんばんは則子です、金曜日から3日間スタートアップウィークエンドという3日間で起業しようというイベントに参加しました^o^ 写真はイベントのチームメイトをレイジーハウスに招いてゲストと一緒にお酒を呑んだ様子です!✳︎私たちのチームは古民家活用でビ…

㊗️レイジーハウス 115

今日ついに1万アクセス突破しました。 目標だったので嬉しいです、4ヶ月くらいはほぼ毎日投稿。 そして今日僕の27歳の誕生日なので、ダブルの意味で記念日になりました。㊗️ 今年1年間も楽しみます。 昨日夜は日本代表の試合を見に行ってました。 乾と本田の…

レイジーハウス 114

そして今日はいよいよ日本代表の試合。 もちろんバーに行って応援します。 そして今日はスケートボードのプロの人が来てくれました。 めっちゃノリがいいw そして今日はスタートアップウィークエンドの最終日でした。 みんなプレゼンうまくて参考になりまし…

レイジーハウス 113

今日はスタートアップウィークエンドの人たちとかお客さんと飲んでました。 りくくんも来て寝てましたw グループでたけのことか農産物を使ったゲストハウスもいいね、みたいになりました。 ただ議論が止まりがちなので、Bプラン、Cプランも使ったほうがいい…

レイジーハウス 112 スタートアップウィークエンド

今日はスタートアップウィークエンドという3日間の合宿で起業しようというイベントに行って来ました。(僕がじゃなくノリコママがw) 本当は自分が行くはずだったのに… 自分はりくくんとお留守番しながら本読んでます。 今日はお客さんが少なかったのでお休…

レイジーハウス 111

今日はいよいよ帰国。 初めて少女像みました。(なんかショボいw) 朝8時のフライトでどちらにしてもあまり寝られないので今日はホテル泊まらず寝ず一日中飲むことにしました。笑 江南にカンナムスタイルを踊りに行ったら水曜日なので閉まっていました。 カ…

レイジーハウス 110

ようやく韓国2日目。(最終日) 韓国に来て思ったのは凄く発展してて日本は完全に追い越されたなということです。 まずクレジットカードがどこでも使える。 (韓国は年間売り上げ240万円以上の店は法律で導入しないといけない。プラス毎月クレジットカードで…

レイジーハウス 109

今日は3年ぶりの海外旅行で2泊3日で韓国に来てます。(レイジーハウスは休業) あと以前ゲストハウスでヘルパーをしてくれていたスーパーさとしくんも韓国にいるらしいので会います。 さとしくんとサムギョプサル美味しいです。 そして今日はW杯の日本代表の…

レイジーハウス 108

レイジーブログ 今日の朝、大阪で震度6の地震がありましたね。岡山は震度3でしたので大丈夫でしたが大阪ではいろんな被害が明るみになってきました、これ以上被害が無いことを願うばかりです。そして被害に遭われた女の子、ご冥福をお祈りします。

レイジーハウス 107

昨日は満室で、オランダと日本とフランスの人と夜飲んでました。 そして6月15日に民泊新法が制定されて、闇民泊が全部一掃されました。 政府の規制で7万件日本にあった物件の80パーセントが無くなって数百万件の予約がキャンセルされたそうですw ウチにも昨…

レイジーハウス 106

正直者がバカを見る社会。 僕は以前サンタクシーに車をぶつけられて、100対0なのにお前が当たって来たんだろ! とか言われて警察と2時間イオンモールの前で待たされてたんですが、修理代どころか謝罪すら無かっただす。(保険会社も何もしてくれず) お客さ…

レイジーハウス 105

今日はwifiを契約しないったり、朝5時から農作業していてかなり疲れました。 ただカエルが当たり芋虫がいたりなど、都会にはあまりない貴重な時間になりました。 田舎だと当たり前ですがw そして昨日も中国人ノーショウ… わざわざ夜に行ってベット作ったのに…

レイジーハウス 104

最近物件が綺麗じゃんと時々言われるんですが昔と比べてもらうとだいぶ頑張ったなと思う今日この頃です。階段穴だらけだったし、元々が廃墟なのでw 家賃の5倍くらい改装費とかの減価償却費払ってますw 古いのでトイレや配管などの水回り壊れまくりですがなん…

レイジーハウス 103

今日は起業家塾の同期のところに遊びに行ってきました。 レイジーハウスの物件に余ってた棚とか飾り棚ををプレゼントしたら、すごく喜んでくれて使ってくれてて良かったです。 内装とかお金をかけずしているので、売れた金額引く自分の人件費が給料なので羨…

レイジーハウス 102

今日は4組泊まるはずだだったんですが、中国人にノーショウされました。 今月5回目なので、誰かにイタズラされてるみたいです。 明日ブッキングドットコムに相談します。涙 23時まで待ってて、今から帰宅。 日本代表は勝ってるんだろうか?…笑

りくログ DAY101

改めて成長したなぁと思いました。産まれた時はしんたさんに似てたのですが今は私に似ています^_^今は頑張って寝返りの練習してますが惜しいところでストップしています、ゆっくりでいいや!笑

㊗️100日 レイジーハウス

今日はうちの両親と親戚、台湾の人が2グループ泊まってくれました。 そして今日でブログがちょうど100日目となります㊗️ 更新100日目でちょうど更新忘れるという。笑 忘れずに更新頑張ります。

DAY99 レイジーハウス

今日はチェックインが朝から連続で来たので、ノンビリと図書館行ったり買い物したりジムに行ってます。 昨日朝から日本代表の試合を見たんですが、ボロボロすぎてわろすw あとは夕方チェックインすればOK. ただやることが色々たまっているので、頑張ります。

DAY98 レイジーハウス

梅雨の季節になりましたね!ジメジメして辛いです涙 しかし近くの公園では紫陽花が咲き誇っていてとても綺麗で癒されます(^。^) 紫陽花は土の性質が酸性かアルカリ性かで花の色が変わる不思議な花です!みなさんはダンスパーティーという素敵な名前の紫陽花を…

DAY97 りくログ

りくログ りくたん、今日はお休みなので朝から少しお散歩🚶‍♂️しました。 帰りにパパが買ってきてくれたシャボン玉で遊びました。 初めてのシャボン玉はビックリしてました(moon grin) 今日の昼ごはんのはまゆう。

DAY96 りくログ

今日はチェックインがなかったので、銭湯に行ったり買い物をしたりしてました。 夜はイオンで晩御飯、豚そば美味しい。 りくさんは今日も保育園でした。 りくさんの待受画像がやっときたんですが、もっとコスプレ着せとけばよかったな… 笑顔がすごくいいです…

DAY96 レイジーハウス

今日は午前中掃除、午後からコメダ珈琲に行ってました。 メロンソーダ美味しいけど氷多すぎw 今日は9日間泊まってくれたオランダの親子がチェックアウトなので送って行きます。

DAY95 りくログ

今日はりくと私はお休みでした(猫) お散歩がてらレイジーハウスに行ってみると一階が水浸し(shocked) 配管から水漏れしてました〜業者待ちです💦 なおすの大変そうですね😅 しんたさんがもっぷ中りくくんはおひるねです。