ゲストハウス管理人のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北長瀬ブランチ 451

今日は27日に開業した北長瀬ブランチに行ってきました。大和が土地借り上げて作ったそう。 道がものすごく広くて、噴水のパフォーマンスあって家族とかカップル向けですね。 これでさぞ北長瀬駅の買い物難民は救われることでしょう。ハピータウンあるし。 た…

どいっちブログ 450

どうも!どいっちです! 私一週間ほど前に、なんとなく部屋の掃除をしていました。その時、以前買った世界遺産が記載している本を見つけました。 懐かしさに思わず掃除を中断して中身を読みふけってしまいました(笑) なかでもベネチア!今は行きてぇ!金ね…

かがみん 449

先週末フィリピンで英語学校の営業職で働いてるかがみん君が宿泊しに来ました。 東京からの付き合いで2年ぶりくらいかな? 給料20万ですが、フィリピンでの生活なのでお金が貯まりまくっているそうですw 毎日常夏の国で過ごせるの最高ですね。

どいっちブログ448

どうも!どいっちです! 最近YouTubeにハマっています。そのなかでのオススメYouTuberを紹介したいと思いますよ! 中田敦彦のYouTube大学です。 あの芸人のあっちゃんです。最近見ないなと思ったらYouTubeやってました(笑) 歴史や偉人など色々と教えてくれ…

レイジーハウス 449

最近は工事の5人組が42連泊してくれているので、常に満室状態です。マジ神… そして来月から2店舗目が決まりそうなので、頑張ります。ニトリでベットを購入しました。 以前2軒目で決まった所は外国人は人を殺したり、爆弾を作るからという理由で契約も済んで…

岡山宿泊会447

昨日は岡山宿泊会の集まりでした。 ホテル関係者の12人で参加で桃雉庵やタイロッジなど見学しました。 別荘型の宿泊施設は綺麗すぎてビックリしました。ウチも掃除頑張らねば… 大阪からも人が来ていて、ノーショーした相手には鬼電したら大体払うよ。という…

SW2019 プレゼン 446

スタートアップウィークエンド参加しました。 1位プロ孫 独居老人と介護学生など手伝いたい人をつなぐサービス。介護学生は無給でボランティアをしている場合も多く、みんなこれがあればさぞ使いたいことでしょう。 訪問介護は3000円くらいするので、学生が…

スタートアップウィークエンド445

今日はプレゼンで最終に選ばれました。 60人参加して10人に選ばられたので、悪くはないですね。ただその後が非常に難しい…、 自分は学校ビジネスをプレゼンして最終審査には選ばれたんですが、なかなか他の人を引っ張っていくのは難しいですね。 見事に空中…

スタートアップウィークエンド 444

来週末スタートアップウィークエンドに参加します。英会話カフェと学校についてプレゼンする予定。去年はのりこさんが出ました。笑 https://swokayama.doorkeeper.jp/events/90567 岡山にもスタートアップの文化が根付いて欲しいですね。LAZY HOUSEも金曜日…

頑張れKくん! 443

昨日は久しぶりに知り合いに会ったんですが、婚約者にフラれたそうです。 (詳しくいうと、給料が安いから子供育てられないから自分から別れをきりだしたそう) 子供はたしかにお金がかかります。 ただ今は月20万くらいあれば、医療無料などで子供に全てをつ…

レイジーハウス 442

最近梅雨で毎日蒸し蒸ししていますね。 今日も朝掃除して、ジム、車のパンクやリコールの修理、そして温泉です。 この後は飲みに行こうかな。笑 チェックインは最近セルフでしています笑 この時期はほぼお休みです。一応今日も全部屋人は入ってますが値段落…

レイジーハウス 441

今日は大学生9人組が来てます。 さらに工事の5人組も延泊でいるので、自分がすることがほぼありません。笑 イオンモールでノンビリしていますが、結構値段が高いですね。仕方ないですが土曜日人多すぎです。この後はカーシェアでドライブ、ジムでトレーニン…

日本代表 440

今日は日本代表対トリニダード・トバゴです。 大した試合ではないので家でのんびり見てます。笑 久保建英くんはベンチ外ですね。涙 日本代表11勝1敗らしいです。凄い りくくんの面倒を見ながら見てますが、出来ることが増えてきて幸せですね。

どいっちブログ 439

どうも!どいっちです! 今日は最近高田さんに紹介してもらったお店を書きますよ。 桑田町の木村屋です。パン屋さんですね!朝食が380円で食べられます。普通に美味しくて通っております(笑) 朝食の大切さが身にしみますね。是非行ってみてください!レイ…

どいっちブログ 438

どうも!どいっちです! 私は勉強を教える仕事をしてます。その中で個人的に勉強におすすめの本があるので紹介していきますよー! 新中学問題集です。 塾関係の会社なら一度は買っててもおかしくないほど有名な問題集です。私も使ってますよ!中学生でどの問…

CL決勝 437

最近りくくんが秋田に帰っているので暇です。 そして今日はCL決勝ですね、もちろん朝4時に起きて見に行ってきました。笑 開始2分でPK決まりましたね。 そしてそのままリバプールペースでゲーム終了するという。イングランド勢同士だとついリーグ戦と比べて…