ゲストハウス管理人のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジーハウス 156

今日はオランダからの8人組がきました。 かれこれ半月くらい泊まってる乾さんのノリの良さが光りました。(ポーズがチャラい。笑) 師匠はいつもどうりジーザスでした。笑 女子大生はテンション高いですねw 建築を勉強しているので、この後直島と豊島美術館…

のりブロ 155

則子、腹痛になるの巻き② 結果は盲腸ではなく憩室炎というものでした(O_O)初めて聞く言葉、コピペ貼ります。 大腸憩室症(だいちょうけいしつしょう Diverticulosis)は、大腸の腸管内壁の一部が腸管内圧の上昇などの要因により袋状に腸壁外に突出した憩室が…

のりブロ 154

則子、腹痛になるの巻き おとといの夜から右下腹部が痛く子宮や卵巣付近かなと判断して産婦人科へ検査へ行きました。 しかし産婦人科では問題なし、先生曰く盲腸ではないかのこと…私の盲腸のイメージだとかなり痛くて手術のイメージでした。ただ私の痛みには…

ヘルパーブログ153

今日は師匠とスパゲッツダンディに来ました。 僕は中の450グラム、師匠は大盛りの750gサイズ。 次はダンディサイズの1350gに挑むそうですw マ、マーの300のやつ4.5個分やん… さすがは師匠…いや、ジーザス。 スパゲッツダンディもびっくりですね。 (僕は食べ…

㊗️レイジーハウス152

今日はブログ13000アクセス達成しました。 師匠の再生回数多すぎてわろす。 昨日からのりちゃんが体調を崩して入院?する事になったので掃除とか色々大変です涙 師匠がいるので今週はなんとかなるかも? そして今日から隣の家も屋根を剥いだりなど工事を始め…

ヘルパーブログ 151

1週間くらい前から師匠が岡山に来てます。 ↑演歌を熱唱してる写真。笑 台湾の某ゲストハウスではゴッド、もしくはジーザスと呼ばれてます。 元カニ漁師でここに来る前梅の回収、僕と一緒に銀座さんの物件を解体したりしました。 そしてボランティアで岡山に…

㊗️レイジーハウス150

今回で記念すべきレイジーブログ投稿150回目です。継続は大事ですね。 今の目標は365日継続と年間3万視聴回数です。 ↓自分で表彰してみました。 最近はボランティアの方が多かったりなどで下の駐車場が軽トラにジャックされてます。笑 徐々にハイシーズンに…

ヘルパーブログ 149

ヘルパーの銀座ノボウズです。先日、2日間だけ東京へ戻り、おっさんレンタルのイベントに呼ばれて参加してきました! そこで出会った、素敵なおっさんに「東京から岡山まで車で送ってあげるよ!ついでに倉敷市でボランティアして帰るから!」と、車を10時間…

りくログ 148

レイジーブログ 異常的に暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日ニュース速報で熊谷で国内最高気温の41.1℃を観測しましたね(O_O)このまま温暖化など環境異変が続けば80年後の日本は40度台が当たり前になると言われてます。すごく恐怖を…

レイジーハウス 147

レイジーブログ 昨日町内のお祭りに参加してきました!もう昨日から夏休みで色んなところでお祭りしてます。 流しそうめんとはまゆうのお刺身美味しかったです!そしてビンゴ大会でコーヒーセット当たりました(╹◡╹)!!

りくログ 147

りくログ 先日、子供達の地区の集まりありんこ会へ行ってきました!月に二回開催されていて同世代の子供達もたくさんいます ただみんな動き回っていてりくはまだ動けないのでもうすこし動けるようになってからの方が楽しいのかもしれません。ただ他のお母さ…

ボランティアブログ146

今日はボランティアに行って来ました。 ウチのヘルパーの銀座さんの所に手伝いに来ました。(壁をバカバカ解体してました。) それと台湾のゲストハウスで知り合った僕の師匠も来てくれました。 肉体労働者の力恐るべし… 今日は土曜日だったので、被災地に行…

ボランティアブログ 145

本日7月19日にお客さん5人と真備にボランティアに参加して来ました。 体育館で用紙の記入と説明などで1時間くらい待ちます。500人来たらしく、長蛇の列… そこからバスで現地行くまでに追加で1時間くらいはかかります。 作業はかなりハードで浸水した扉を壊し…

ヘルパーブログ 144

ヘルパーのお手伝いをしているおっさんレンタルの銀座ノボウズです。つい先日レイジーハウスに宿泊していただいたSoul Create Artistの柏原彩乃さんに絵を描いてもらいました! レイジーハウスのオーナーさんも奥さんも息子さんも描いてもらっているのですが…

レイジーハウス 143

今日はイオンモールのモーモーカフェに来ました。モーモーケーキうます。 そして岡山にCASHの光元さんが来るので、そのプランを作成してます。 https://peraichi.com/landing_pages/view/dreamcash 自分は中学生と高校生向けに岡山で住み込みの学校を作りた…

ヘルパーブログ142

1週間ぶりにレイジーハウスのヘルパーに戻りました、おっさんレンタルの銀座ノボウズです。 実は、実家が倉敷市真備町有井というところにありまして、まさに今回の西日本の豪雨、河川の氾濫の被害にあいました。実家の両親と、近所に住むお兄ちゃん家族は自…

レイジーハウス 141

今日はバイクで蒜山高原と大山に行って来ました。(行くところないしw) チェックインの人も早めに来てくれたので、何も気にすることなく楽しめました。 いつもどうりジンギスカンを食べたんですが美味しかったです。 そしてりくくんはいつもどうり可愛いで…

レイジーハウス 140

今日はホリエモンサロンの交流会でした。 (月1万円の会費でFBの集まりに入れる。) 今日は人狼ゲームをみんなでしよう、みたいな企画です。 色々新しいビジネスプランをプレゼンし合ってたんですが、もっとPDCAのサイクルを早くしないと一か月あっという間…

レイジーハウス 139

そして今日ほぼ12000アクセス達成しました。 継続は力なりですね。 これからは年間3万アクセスを目標にゲストハウス兼プチブロガーとしても頑張っていこうと思います。笑 ↑今日のりくさん

レイジーハウス 138

今日は午前中ずっと掃除して、そのあと近くのスープカレー屋さんに来ました。 (なんか辛くて暑いものが食べたくなった。) そして3日ぶりのジムへ。 (最近暑いし中2日で無理せず継続) 今日は日中37度らしいですね。 皆さんも体調に気をつけて下さい。 被…

りくログ 137

リクログ りく蒙古斑広がってる!?の巻 こんにちはのりこです。アジア系の赤ちゃんなら9割以上あるという蒙古斑。大人になるにつれてほとんどが無くなります、、 もちろんりくにも蒙古斑あるのですがふとお風呂あがりに背中を拭いたら蒙古斑背中全体に広が…

レイジーハウス 136

今日は夜8時に軽くパーティーをしました。 西日本大豪雨の修理とかの人がたくさん泊まりに来てました。 夜8時にチェックアウトという変則日程だったのでまめをま宮中な野菜さじまたまよまよのでお客さんにはちょっと待っておいてもらってそのあとにチェック…

レイジーハウス 135

今日は某ドラックストアの人11人が来てくれました。(洪水の店舗復興のため。) 僕は以前レディー薬局でアルバイトしてました。って言うと苦笑いしてました。笑 僕の実家は2階だったので大丈夫だったらしいんですが、腰までくらい水が来て倉庫が水浸しにな…

レイジーハウス 134

先週来てくれたお客さんが人のオーラの色を書く人だったので書いてもらいました。 好きを仕事にしてるし、細部まで細かく書き込んでくれていて良かったです。 りくくんにも色があるらしく書いてもらいました。(ずっと寝てましたがw) お礼にお昼をご馳走し…

レイジーハウス 133

今日はイオン岡山、倉式珈琲店にコーヒー飲みに来てます。(寒い程冷房効いてるし。) 今日朝三杯コーヒー飲んだんですが、落ち着くし新聞読めるし最高のノマド環境です。 今日はマレーシアの人が2組ですが、他は日本人なのでチェックインが楽です。 そして…

レイジーハウス 132

昨日はお昼にフォーボーを食べました。 シンガポールチキンライスもあり美味しい。 岡山駅西口のグリコアパートという店です。 今日は夜はイオンでおすしに来ました。 イオンに来たら無駄遣いしてしまう… けど冷房も効いてて保育園の帰りなので毎日来てしま…

レイジーハウス 132

今日もヘルパーに来ている銀座さんは家が中国地方集中豪雨の危険なエリアにあったらしく、しばらくはウチでいることになりそうです。 映像を見てもすごく衝撃的でした… ただ両親も無事だったそうで、良かったです。 自衛隊が助けに来てくれたそうです。 被災…

レイジーブログ 131

一昨日から今日までは大雨特別警報で岡山市全域電車が止まってます。 その影響で岡山市宿はは100%予約率で岡山駅前には宿がない人が溢れていたようです。 緊急時なのでリビングに布団を敷いてもらったり詰めて寝てもらうとか、布団は沢山あるので家で臨時に…

ヘルパーブログ 130

おはようございます。ヘルパーの銀座ノボウズです。寝泊りはレイジーハウスのドミトリー部屋を利用させてもらっているのですが、実はゲストハウスに宿泊するのは今回がはじめてなんです。 そして先日、同じ部屋の宿泊ゲストと人生についての熱いトークをしま…

レイジーハウス 129

今日は大雨の影響で電車が止まって、そのせいで岡山市のホテルの予約率がGW並みに高くなってますw(90%以上埋まってる。) 見たらラブホテル以外埋まってました。笑 しかも雨も止まないので明日もかも? 雨はウザいですが、そういうときに貢献できるのも宿泊…