ゲストハウス管理人のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニハウス 643

今日はユニハウスに泊まりに来ました オーナーの山口さんと外国人とお酒を飲んだりで、楽しかったです。写真取り忘れました 交流型と書いているだけあって、話したいだけ話に付き合ってくれる感じですね。 うちも昔は交流型でしたが、疲れたのでやめました。…

オタクに恋は難しい 642

youtubeで映画借りてオタクに恋は難しいを見ました。最近やる事なさすぎてやばいですね。 仕事もやる事多いのかもしれませんが、最近はモチベーションがだいぶん下がってます 正直ホテルはもう設けるのは無理ですね… 採算合わないくらいまで値引きしていても…

カエデハウス 641

今日内見に行ってきたんですが、ウチの両親がゲストハウス開業予定だった物件が完成しました。 4月完成予定がコロナだったり注文住宅なので、こだわってようやく完成という。笑 (自分も一部屋貰って明日引っ越しの予定です。) ゲストハウスとしての需要が…

大阪 640

大阪に現在来ていますが、コロナの数で東京を超えたりしているだけあってマスクをしていない人はほぼ見かけません。社会変わっちゃいましたね… ただの風邪で何をそんな騒いでるのかって感じですが、実際岡山にコロナ持ち帰ったら社会的に抹殺される事でしょ…

大阪ホテル事情639

結局一泊1760円でOYOに子供と泊まってみることにしました。ホテル業の自分からすると、いったいどうやって利益を得出るのだろうと不思議になったりもします。笑 シーツ300円、手数料250円、掃除500円、雑費500円くらいだと思うので実際利益はゼロなはず… 果…

パラサイト 638

パラサイトをyoutube premiumで見ました。 韓国の社会問題とかを扱っているんですが、最後の方だんだんコメディーみたいになってきました。笑 けど韓国の映画は展開が早くて面白いですね。 音楽もそうですがクオリティーが高いです。 そして半地下に住むとい…

ゲストハウス近況 637

この前ゲストハウスサミットの会合があったらしく、色々聞いたんですが今後は確実にゲストハウスというジャンルは消滅しますね。 特にドミトリーは確実に無くなる気がします、倉敷の有隣庵など有名なところですら閉めてるので… 誰がこの時世ドミトリーなんで…

ガンダムマキブON 637

ガンダムのゲームを買いました。 暇な時は大体やってます。笑 最近はlazyhouseのリビングをずっと使う人がいるので、リビングの取り合いになってます。笑 最近は映画を見たりなど、仕事も多くはないので、基本的に凄くリラックスしています。 ケルディムとい…

アリババ 636

連休はすごく暇だったので、ロシアから来たお客さんとトルコ料理を食べてきました 去年は一部屋9000円とかで即売れ切れてましたが、今年は駐車場無料で2700円とかなので辛いですね… まあ需要の供給なんですけどね。。。 アリババは内装もオシャレですし、な…

㊗️50000 アクセス 635

目標でもあった50000アクセス達成しました🎉 継続は力なりですね。 自分は継続することは得意なので、このまま頑張ろうと思います😊 取り留めない事しか書いてなくて、たいして面白くはないですが続けていればいつかは達成しますね。

コンフィデンスマン634

コンフィデンスマンJPを見てきました。 前回には少し劣りますが、亡き三浦春馬さんを中心にキャストや毎回楽しませて貰ってます。 毎回赤星のバカさに笑いますが。笑 映画館は人も少なく1列空けていて、みんなマスクしているので、かなり安全な状況だったと…

3連休お盆 633

お盆の始まりましたね。 今年の盆は売上激減で半分くらいで、なかなか厳しい状況ですね。 去年の半分の価格にはしてるんですが、日本の人が沢山来るの大体レビューが落ちます。 実際今月は部屋アップグレードかなりしてますが、評価は落ちる寸前ですねw 外国…

カレーパンマン 632

最近アンパンマンを見ることが多いんですが、カレーパンマンって格好いいですね。 機動力があって愛嬌があって好きです。 ドキンちゃんを始め作中でモテる食パンマンですが、裏考察曰く彼女がいるそうです。笑 以上どっちでもいい情報でした。笑

アベストグランデ 631

アベストグランデに泊まったんですが、夜恋するフォーチュンクッキーが爆音で流れていました。笑 どこか間違えて音楽が流れちゃったのかな? お客さんが完全に悪いんですがw カプセルホテル的な感じの、共同部屋はどれだけ完璧に掃除とかしていても結局クレ…