ゲストハウス管理人のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジーハウス 252

今日はお客さんが午前中に集中して来たのと、お客さんが日本人ばかりなので家でのんびり。 家でホームページ作成したりしてました。 今日も満室なので嬉しいです。 最近外国人が75%くらいで連泊がおおいので、7月並みにお客さん来てありがたいですね。 ↓安定…

レイジーハウス 251

今日は矢田川からの帰りにコナン空港に行って来ました。台湾人がよく行くという。笑 トラックアートも遠りがけに寄っただけですがよかったです。 そして帰りいつもの蒜山に来てます。1人ジンギスカンで周りの注目を集めました。笑 まあビール美味しいからい…

㊗️レイジーハウス250

今日はあゆの里矢田川のサービスエリアまでキャンプに来てました。 はるばる来ました車で5時間! 夜の焚き火は楽しいですね。 雨が降ってきて、途中で退散して車中泊になるなど辛い部分も沢山ありましたが。 運転してくれた某不死鳥キャンパーありがとうござ…

レイジーハウス 249

昨日一昨日と満室だったので、今日はその反動かガラガラです。笑 日曜日なのでそんなものかもしれませんね、やっぱり岡山のホテル需要は凄いです。 昨日はお客さんが連絡なしで深夜2時にチェックイン来たので寝不足です。笑 そりゃあ深夜2時前は普通寝てます…

レイジーハウス 248

今日はthink campというシェアオフィスで知り合いの講演会に行って来ました。 nexus venturesの人からアメリカと日本の投資の違いについて。 僕も投資とかしたいんですが、お金もないので当分先ですね。涙 あとイエミルという会社の創業体験談とかを聞きまし…

レイジーハウス 247

りくログ 久しぶりのりくログです^_^りくの近況について報告致します りくは11ヶ月なりました!来月で1歳、早いですね。 最近のりくさんは師匠のスパルタ教育のもとハイハイの練習の日々です! お陰でハイハイの一歩手前?まで出来るようになりました。離乳…

レイジーハウス 246

夏は忙しがったですが、冬に向けて人が徐々に減って来るので経営資源の振り分けが大事ですね。(お客さん来ない時はホントきません。) 今週末は師匠がいるので久しぶりに連休を取ろうと思ってます。日曜日からですが。 お金がないので鳥取でキャンプしたり…

レイジーハウス 245

今日は雨ですね、どこも行く気がしません。笑 本当はジムに行く予定だったんですが、雨の日は体調を崩すのでいかないことにしてます。 近くのカフェで新聞を読んで、コーヒーを飲んでチェックインを待っています。笑 そして最近ジョジョの5部のアニメにハマ…

レイジーハウス 244

最近深夜チェックインのお客さんが多かったので、今日は昼まで寝てました。 そのあとは問屋町でカフェにいってました。 そしてチェックインで待っててこの後帰って晩御飯を食べます。(夜10時) きちんと寝てないと昨日の土曜日のノーショウ時間のような時に…

レイジーハウス 243

22時過ぎて、お客さん来ないし連絡来ないですね。笑まあいつものことなんですが。笑 今日朝3時間しか寝てないので眠いですが、お客さん来るまでは起きておかないと…涙 待ってても来なかったり、来るまで寝られないのがキツイですね。外国人なのでwifiも電話…

レイジーハウス 242

今日は姫路の人身事故で電車が止まったらしく、予約のキャンセルが大量に出ました。 正直追い詰められるとそうなる気持ちはわかりますが、影響を受けた方からすると迷惑でしかありませんね。 そういう人を少なくする社会にせねば。 ウチもキャンセル料をどこ…

レイジーハウス 241

最近は師匠と則子ちゃんに掃除を任せてます。 そうすると一気に口コミが上昇するという… 師匠ドアノブまで綺麗に掃除しますしね。 その分僕の貯金は減りますが。涙 僕はいつも通りりくくんの面倒を見てます。 そして最近はシーズンオフだけど、かなり高い稼…

レイジーハウス 240

今日もなんだかんだで2日連続満室です。 最近シーズンオフだけど絶好調ですね。 夜はブエナビスタで美味しいパスタとワインをいただきました。まっちゃんも一緒で。 ブエナビスタの店長は可愛いアルバイトも雇ってました。あといつも通りイケメンでした。笑 …

レイジーハウス 239

今日はいつも通りウィスキー飲みながらチェックインと英語勉強をしてます。 あとチェックインの資料作りも軽くしてます。 そして今日のご飯はアジの開きです。 干物のマシン持ってるのがすごい。笑 味噌鍋も安定の師匠料理。さすが漁師ですね。 そして今日キ…

レイジーハウス 238

日本代表勝ちましたね。 僕が好きな南野くんが2点決めました。 日本のエースなりそうですね。 試合見てたんですがその間に3回くらいお客さん来たので実はゴール1つしか見てません。涙 見たかった…合計7点も入ったのに…BARで見たかったのに。 まあ今日満室だ…

レイジーハウス 237

http://honmaru-radio.com/momotarouradio0014/ 10分番組 桃太郎ラジオスタート!この番組は岡山LAZYHOUSEにて旅人や現地に住んでいる人に毎日日替わりでインタビューしています。 今日のゲストはのりりんです。 以前レイジーハウスで働いてくれていた彼女。…

レイジーハウス 236

最近は毎日ラジオ収録をしています。 http://honmaru-radio.com/category/momotarouradio/ 世の中色々な人がいますね。笑 最近空いた時間や待ち時間にはラジオトークというアプリでラジオの司会の練習をしてます。 最近ラジオが楽しいというラジオの口コミが…

レイジーハウス 235

レイジーハウス仕事内容。 朝7時〜9時 チェックアウト (建物が5階なので荷物持ったり、宿泊へのお礼を言ったり。英会話30分して待ってます。) 9時から12時 掃除。その日掃除の部屋数にもよりますが、大体2人で3時間くらいで終わります。 (1人だと6時間以…

レイジーハウス 234

今日は土曜日なので、比較的人が多いです。 昨日はシンガポールの人とLEGO大好きさんとラジオをしたり酒飲んでゲームをしてました。 今日何人か来てラジオイングリッシュの収録、普通のラジオの収録もします。 今日は延泊だった人が入れ替わって、全部屋掃除…

レイジーハウス 233

今日は久しぶりに満室でした。 金曜日満室は珍しいですね。 6人組のファミリーが大きかったですね。 年配の方は文句言ってましたが、完全なホテルではないのでフルサービスはできませんね。 ホステスで相部屋って書いてるんですけどね。 ゲストハウスは本当…

レイジーハウス 232

今日はお客さんが朝2時にチェックインして来たので非常に眠いです。 朝2時までBARでずっとお酒飲んでました。 店長と一緒にもうさすがに来ないでしょ。とか言ってたら朝の2時過ぎに来ました。 イタズラで来るって言ってるだけでキャンセルでしょって思ってま…

レイジーハウス 231

今日はHIUのメンバーで交流会でした。 東京からラジオを収録するために2人来てくれたりなど、非常に盛り上がりました。 そしていつものスパゲッツダンディーを持ち帰りしました。900円で1350gという最強コスパです。笑 みんなでラジオのことや、来月から…

レイジーハウス 230

今日は師匠が晩御飯作って来れました。 (師匠が1週間ぶりに帰ってきた。) 最近毎日師匠の料理を食べてます。 師匠のイワシ醤油ラーメンが凄く美味しかったです。玉ねぎスライスとイワシトッピング。 最近はウチの家事全般をして貰っているので、足向けてね…

ももたろうラジオ 229

今日は7回目の収録です。 今日のゲストははなちゃんです。 福岡出身の明太子女子福岡のうどん小豆島オリーブの唄 お楽しみに〜 http://honmaru-radio.com/momotarouradio0007/

ももたろうラジオ 228

今日のゲストはソウシュウさんです。 岡山市で今年民泊を開業した彼。 LAZYHOUSEにもよく遊びにきます。笑 http://honmaru-radio.com/momotarouradio0006/ ↓彼が開業した桃雉庵 土日は予約が取れないほど人気だそうです。 以前見に行ったんですがすごく綺麗…

ももたろうラジオ 227

ホンマルラジオももたろう局第5回! 手相 開運大学 ダイエット お楽しみに〜 http://honmaru-radio.com/momotarouradio0005/ ↓LAZYBLOG 昨日は3連休の始めだったので満室でした。 のりちゃんと帰ってきた師匠が掃除してくれたのでりくくんとピラフを食べに行…

ももたろうラジオ 226

↓ほんまるラジオ4回目の収録です。 今日のゲストはゆりなちゃんとめぐみちゃんです。(あとフランス人。笑) ↓http://honmaru-radio.com/momotarouradio0004/ あと岡山の魅力と、ブレーキの踏み間違い、千葉の魅力について語ってくれます。 ↓西日本豪雨観光…

ももたろうラジオ 225

↓ほんまるラジオ3回目の収録です。 今日のゲストはジムさんとコービーさんです。 ジーンズ大好きのドレッドのギターを聞いてください。オリジナル曲を弾いてくれます。 ↓ほんまるラジオここから聞けます。 http://honmaru-radio.com/momotarouradio0003/ ↓2…

レイジーハウス 224

ホンマルラジオももたろう局 第2回公開です! ヒッチハイカー、ガールトークお楽しみに〜 http://honmaru-radio.com/momotarouradio0002/ 最近はシーズンオフで人が少ないです。 ただ最近ももたろう局を始めたので、データの編集などで逆に忙しくなってます…

レイジーハウス 223

ホリエモンのオススメの本 1ゼロ ホリエモンの失敗など人間らしい部分が書いていて非常に共感できます。 離婚や親に暴力振るわれてたりなど。 刑務所で1億円稼いだのはこの人くらいでしょう。 HIUの人はほぼ読んでるのでは? 2 属さない勇気 主人公は社畜で…