ゲストハウス管理人のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホームページ移転 542

と正式なホームページがローンチされ次第、ゲストハウスや英会話カフェのサイト内にブログを移転します。 最近はあまり更新出来てないのに、何だかんだ長く続けられて読んでくれてた人ありがとうございますこれからはHPの検索順位を上げたら更新頻度を上げる…

レイジーハウスHP 541

レイジーハウスのHPがほぼ完成しました。 宿泊、英会話カフェ、土井塾、ラジオ、桑田町イベントサイトの5つ作る予定です。 WORDPRESSの使い方とかを覚えて、HPを思う存分作れるようになりたいな。。 今年の冬の目標はTOEIC800点、早く勉強せねば… ゲストハウ…

レイジー英会話 カフェ 540

今日はオランダの学生7人くらいが参加してました。 全員美男美女で、物凄い量の酒を飲んでました。 パーリィピーパーですね。笑 帰る時もサンキュー、ウインクみたいな感じで最後までイケメンでした。日本とは文化違いすぎですね。笑イケメンが為せる技です…

レイジー英会話カフェ 539

今日はLAZY英会話第2回です。 今日本山学院の人達向けに手渡し営業に行ったんですが、30分くらいやって成果ゼロだったので次からはポスティングやアドワーズ等での広告を試します。子供向けの需要もあると思うんですが、中々本を揃えたりそこまではできてい…

阿部くんライブ 538

昨日は阿部浩二くんのライブに行ってきました。 http://ucoa.web.fc2.com/ やっぱりいつも通りロックでカッコいい生き方をしていますね。 最後のロンリープラネット祐一さんに関しては思うところもありましたが、音楽で人に伝えるという点については素晴らし…

英会話カフェ 第1回 537

今日は第1回英会話カフェでした。 楽しかったし、自分でも参加したいと思えます。 常に英語を話せる環境を作るという面では成功したのではないでしょうか? ただお金を払っているので、料金で回収していく仕組みを作っていきたいですね。 とりあえず早く出前…

Dの部屋 536

どうも!どいっちです。お久しぶりです。 久しぶりの更新ですが、よろしくお願いします。 突然ですが、皆さんに報告があります。私土居がレイジーハウスのお部屋で塾を始めたいなと計画しております。まだ開始時刻やホームページなど詳しい内容は決まってお…

金爆ブルゾン 撮影535

今日はブランチ北長瀬に来ました。 そうしたら金爆の撮影でブルゾンちえみとココリコの遠藤がいました。笑with Bはいませんでしたがw TEAという紅茶飲み放題のお店に来たんですが、普通のメニューもあったのでパフェにしました。笑 その前にも風に吹かれてと…

LAZY HOUSE 収支534

今月はLAZY HOUSEは最高売上達成しました。 福田邸が増えたのがすごく大きかったですね。 去年の倍くらいは行ってます。 この調子でいい物件があれば拡大せねば。。 ただ一回ボンズで痛い目にあっているので、物件は慎重に選びます。(候補は何個かあるので…

桑田中学校 サッカー533

今日は桑田中学校にサッカーしに行ってきました。 エイコースポーツでスパイクを買って。笑 そうしたらエイコースポーツの人も参加してたので軽く挨拶しておきました。 自分の仕事的に地域の知り合いを作るのは大事ですね。しかも楽しいし毎週参加します。20…

りくさん 誕生日532

昨日はりくさん2歳の誕生日でした。 歩けたりとか、自転車に乗れたりなどできることが増えてきました。もうすぐ話し出すかもですね。 来年がどうなるかが非常に楽しみです。 当日はROB先生(イギリスの先生)がLAZY English CAFEの初授業だったんですが当日…

ブルドッグヘッドブルドッカース 531

今日はLAZY HOUSEにてブルドッグヘッドロッカーズが演奏してくれました。 田辺さん(近くの薬局の人) ロックな生き方だなーと思ったりします。笑 今度一緒にサッカーをします。

岡山マラソン 530

昨日は岡山マラソンでしたね。 LAZY HOUSEも岡山マラソンの人で溢れていました。毎年の事ですが。 今年は自分もフルマラソンに参加したのですが、練習してなかった割には無事6時間を切って完走しました。Tシャツもらい忘れるという…涙 次からは芸能人いるし…

勝手に国籍別ランキング 529

国籍別宿泊数ランキング 1 日本 40% 2台湾 35% 3フランス10% 日本の人はやはり多いです。 台湾は自分が留学していたせいもあり、なぜかめちゃくちゃ多いですね。他のホテルども台湾の人は多いと思います。 国籍別マナーランキング 1台湾 2北欧の国 3なし 正…

先月の振り返り528

携帯電話を変えたせいで久しぶりの更新です。 先月はなぜかめちゃくちゃ忙しく、夏よりも忙しかったです。福田邸大活躍ですね。笑 そのせいか今週末の岡山マラソンの練習ができず、ぶっつけ本番です。涙まだ1度も外を走ってないという…TOEICも今月あるので頑…

厄日 527

今日は1年で1番最悪だった日かもしれません。。 自転車がパンクする→雨で自転車屋が休みで治らず→携帯のシムカードが急に読み込み不可になる→治らず三軒Y mobileたらい回し→お客さんを2分間待たせて謝れよ!って激怒される。(殴られそうにw) 不幸というの…

どいっちブログ526

どうも!どいっちです! 最近は高校生の大学入試準備であちこち走ってました。そして昨日同期でお疲れ様焼き肉しました。 いやー、美味い!!次は、高校私立が忙しくなってくるので、沢山食って頑張るぞ!

日本代表 ラグビー  525

昨日の日本代表の試合惜しかったですね。 ウチのモニターでは映らなかったので近くの居酒屋に行ってきました。 そして僕の知り合いが泊まりに来たので中々飲みまくってました。笑 外国人が珍しいらしく席を譲ってもらったり、お客さんにめちゃくちゃ話しかけ…

岡山G20 524

今日は岡山でG20の保険国際会議です。 このせいか各国の要人が来るため、警備の警察官やヘリコプターが大量にいますw ちなみに自分は今日は汽車公園でりくくんの運動会なので関係ありませんが。笑 掃除を今日はどいっちとかがしてくれて感謝ですね。 お化け…

のりろぐ 523

のりログ 最近、海外の学校で実際に授業でされてる「卵の宿題」というものを知りました。とても画期的で日本でも取り入れるべきとの声が多いそう。私も関心したので紹介します。以下引用 内容は「生徒に何日間か生卵を割らないように持ち歩かせる」という課…

booking.com 設定 522

宿泊業の方向けに書きます。 booking.comオススメの設定 1 土曜日や3連休に値段を上げる。 アパホテル形式ですね。笑 (需要と供給なので、値段を倍にしていても余裕で予約来ます。) 2 年齢制限をする (ウチはエレベーターがなく苦情にもなるので、60歳以…

レイジーハウス 521

今日はゲストハウスにてラグビー日本代表の試合をパブリックビューイングしていました。 日本代表凄い試合でしたね。 たまたまW杯決勝のチケット持ってるファンの方も泊まっていたりなど、すごく楽しかったです。 今後はもっとこういうイベントを近所の方な…

レイジーハウス 520

今日は3連休中日ですね。 LAZY HOUSEでは長澤さん主催のパーティーが行われていました。 いつも通り自分が外出して任せていると、いつの間にやら大量に人が集まっていてビックリしました。笑 3連休は毎日34人泊まっていましたしね。 人を巻き込む力は大事で…

どいっちブログ 519

どうも!どいっちです! 今日は高田さんとレイジーハウス近くにある「おむや」に行きました!改めて高田さんありがとうございました! 今まで色々なオムライス屋に行ってきましたがそのなかでも上位にくるくらい美味しかったです。特にご飯の味付けの濃さがちょ…

お客様は神様 518

最近お客様は神様だな、とつくづく思います。 まあ自分のミスも大きいんですけどね… 日本の人より外国の人の方が許容性が高いです。日本の方には5倍くらい申し訳ないですが、という言葉を使ってますね。笑 自分も髪の毛が料理に入っていたりは何回もあります…

表町トラベル 517

今日はシンフォニービルで献血をしました。 献血は好きで良く行くんですが、無料であげた血が自分が大怪我したらとんでもない値段で売らつけられるんだろうな、と思いながら献血してます。笑 その前にかじcurryという、フレンチが潰れて新しくできたカレー屋…

レイジーハウス 516

今日はレイジーハウス にてラグビーのパブリックビューイングをしてました。 日本代表凄かったですね、姫野はマジ神です。 イギリスの3人組が来てました。 りくさんも見に来ていました。ギャン泣きでしたがw やっぱり今の時期はラグビーW杯の人が多いですね…

消費者還元事業 515

消費者還元事業始まりましたね。 ただ対象事業者の中で4分の1しか登録してないらしい…世の中にはバカな店が多いんですね。 お客さんのことを考えない店は潰れて下さい。 売上100万円の店なら5万円月に政府から還元されるのに、皆んな知らかったり現金主義で…

ウイイレ2020 514

ウイイレ2020発売されましたね。 正直課金勢なのでもう欲しい選手があまりいません。笑今回は割とすぐ集まりましたね。 欲しかったネイマールも取れましたし。 肝心の試合は負けまくってますが。涙 後もう少しですね。

ラグビー日本代表 513

この前ラグビー日本代表の試合凄かったですね。たまたまニュージーランドから来たラグビー好きがいたので、バーに一緒に見に行って来ました。今まで9連敗で、本番でついに勝ちましたね。自国開催の意地を見せてくれました。 次は5日にトンガ戦ですが、絶対に…