ゲストハウス管理人のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメyoutuber

1 マジシャンポンチ マジックのタネあかしの動画をあげてます。 そのせいで他のマジシャンから嫌われて、マジシャンとしてはもう活動できないそうですw 2 abema公式チャンネル 恋愛バラエティーの安倍おとちゃんが凄く可愛いです。 AVの人が出てるマスカッツ…

岡山名物

日本1晴れが多い県の晴れの国岡山! フルーツがすごく有名です。 (ピオーネ、マスカット、白桃) だかしかし!!! なんと最近は岡山の黄ニラや岡山パクチーが有名です。笑 ↑地元で有名なパクチー王子笑 被り物の黄色は黄ニラ、緑はパクチーだそうです。笑 …

秋田名物

秋田と言えば佐々木希! 美人と米が特産品です笑 それしか押しが無いので、あきたこまちとか新幹線のこまち号など至る所でこまち推しです笑 ちなみに秋田の新幹線はミニ新幹線で、仙台までは新幹線に引っ張って貰うなんちゃって新幹線。 そこから先はなんと…

オリンピック

日本の選手たち素晴らしい! ただメダルの数も多いし。 1 個人的には平野歩夢選手の男子ハーフパイプの演技がすごく良かったです。(金でしょ!) (滑る順番や会場の雰囲気で順位が決まる採点競技の難しさも感じました) 2 女子パシュート 選手たちの、コン…

ブログアクセス

最近は毎日更新をしています。 当たり前ですが、ブログというのは書くだけでは、全くみられません。笑 自分の場合は、FBでシェアすると200アクセス近くいきますが、何もしない日は20アクセスくらいです。 内容よりも、告知の方が重要と言えます。 自分が見て…

日本と中国の起業

日本は中国より豊か…でした。 実際には中国経済は毎年8パーセント成長で、すでに日本の2倍のGDPがあります。 なぜそこまで差が開いてしまったのか… 大きな理由は3つあると思います。 1 中国はインターネット監視システムと外国のグーグルなどのサイトを使え…

秋田に来てます。

岡山から羽田と乗り継いではるばる秋田。 5時間くらいのロングフライトです。 (2月19日から26までの1週間滞在。) 乗り継ぎの羽田のラウンジはオシャレさが溢れ出てました。(岡山のラウンジはうんこ) 着くと秋田は駅前に人が全くいません。 +高齢化が進…

ウイニングイレブン

ウイニングイレブンは最近は2000万円の賞金の大会があるなどesportsとしてもすごく人気です。 自分はエンジョイ勢なので、毎日一回負けたら終了でマイクラブモードの対戦をしています。 (3000円くらいの微課金勢) レートは600〜650をうろうろしてますw み…

岡山はだか祭り

今年は岡山はだか祭りに参加して来ました! はだかにふんどしと足袋を履いた人々が神木を奪い合います。 神社の境内から投下される、神木を殴り合い、蹴り合いで奪い合います。 それを神社の外の門まで持って行った人が勝ちで今年一年幸福になるそうです。 …

岡山の工事業者

今回のゲストハウスのための改装は、株式会社エステクトという会社の中井さんを元請けでほぼ全てやってもらいました。 僕が中井さんは岡山市がやっている起業をする人向けのセミナーで出会いました。 ↑こんな感じの人です。 2017年に株式会社エステクト創業…

オススメアプリ紹介

ビジネス部門 1 ニュースピックス ニュースサイトで月々1480円と値段は高いですが、オリジナルの記事や有名人との対談などビジネスマンには必須のアプリだと思います。 ビットコイナー御用達らしい笑 グノシーなど2ちゃんねるとかの記事を転載しているサイト…

就活生は象使いになれ!

今の学生は公務員など安定志向の人や、安定した大手のために就活する人が多いと思います。 ただ大手企業ならあとの人生40年間安泰みたいな時代は終わりました。 これは自分的にオススメの就活ノウハウです。 1 タイに行って象使いの資格を取る。 象使いの資…

工事工程3

今回からようやく塗装です。 この時点で工事着工から2ヶ月が経ってます。 出来るだけ上の方の箇所から塗っていきます。 塗料がタレるので、天井、壁、床の順番です。 塗るのはハケとローラーで塗っていきます。 最初は天井と天井横の梁の部分から脚立を使っ…

工事工程 その2

2ヶ月以上にも渡るケレンが終わり、次は階段の補修になります。 階段が劣化していたり、重さで膨らんでるところをサンダー(ディスクグラインダー)という器具で平にします。 モーターで鉄の刃が高速で回るので、巻き込まれたら、指が飛びます。火花がバンバ…

工事工程 その1

作業工程は 1外装、2外壁、3内装の順番で進めました。 1外装工事 1番最初に一番キツイところをしようという方針でまず1番ボロボロだった、階段のケレン(塗膜剥離)をしました。 階段の鉄部の効果がなくなっている塗膜を皮スキでゴリゴリ擦って取っていきま…

僕が外食好きな理由

僕は1年のうち350日は外食します。 (家にフライパンも鍋も無いので) 僕は超コスパ人間で、無駄が何より嫌いです。 その僕がなぜ割高な外食をするのか? 外食のメリット 料理を作る時間が必要ない。 僕は家の近くのジョリーパスタで週5回食べますが、クーポ…

仮想通貨1

僕が仮想通貨の投資を始めたのは半年前です。 有名なビットコインは世界的な金余りもあって2017年に1BTC10万円から240万円くらいと、一気に10倍以上に価格が急騰しました。(モナーコインは400倍) 自分は去年8月に1BTCが50万円くらいで買って、年末に200万…

オススメの本 1

僕は本が好きで、月に10冊くらい本を読むのでオススメの本を紹介します。 僕の本の選び方 1新しい本しか買わない。 2基本的にベストセラーしか買わない。 3 新聞と雑誌もたくさん読みます。 先月発売のビジネス書 1お金2.0 タイムバンクという会社の佐藤さん…

岡山市起業塾

僕は岡山市が主催する起業家という無料の経営などの起業勉強塾に行きました。 2ヶ月間薬局でアルバイトしながら。 起業塾では事業計画書の書き方、売上の計算の仕方、PLの見方などを基礎から教えて貰いました。 授業のスピードが遅くイライラしましたが、 ト…

起業するまで

東京で疲れてしまった僕は、3ヶ月くらい仕事を辞めてヒモみたいな感じで特に働きもせずぷらぷらしていました。 ただ漠然と自分で事業したいというのはあり、プログラミングの学校に行ったり、東京で起業のアイデアや準備をすすめていました。 しかしコネもな…

東京での生活

自分のサラリーマン生活 自分の場合は周りとの関係が上手くいかず長続きせず楽しくなかった。 しかも毎日乗車率200%の電車で1時間通勤。こんな事をしに東京に来たのか?ってくらい。本当は六本木で事業を始めて六本木ヒルズに住むはずだったのに…笑 毎日13時…

自己紹介

管理人自己紹介 名前 しんちゃん、ジャパ、ちんたなど 趣味 ギター、ウクレレ、フットサル、ジムトレーニング、カフェ巡り、バー巡り、外食、海外旅行、英会話、読書、ビリヤード、ダーツ、将棋、ドライブ、カラオケ、スノーボード、スキューバダイビング、…