ゲストハウス管理人のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジーハウス DAY31

今日もほぼ部屋がフルに埋まっていました。 アメリカ人の、3人組が来てくれました。 自由の女神のポーズリクエストしたけどしてくれず…笑 でも写真にアメリカ感あります。笑い フランス人のカップルご泊まってくれました。 (部屋の掃除が甘かったので少し値…

レイジーハウス DAY30

今日は初めて全客室いっぱいになりました。 当日予約サイト見たんだけどって、深夜8人組が飛び込みで来ました。 桜シーズン恐るべし… 荷物が大量にあったので朝下まで荷物を降ろしました。 ↑飛び込みで来たパラグアイ人 (前パラグアイのアスンシオン行った…

レイジーハウス DAY29

昨日はイスラエルとブラジルとオーストラリアと台湾とカナダとアメリカと日本という国際色豊かな感じでした。 ↑ノリがいいし、礼儀正しく良かったです。 ↑イスラエルのIT企業で働いてるらしい。 (めっちゃエリートやん。笑) ↑美男美女だけどどういう関係な…

レイジーハウス DAY28.5

今日はオーストラリアからカップルが来てくれました パーティー好きなコアラのポーズしてもらいました。(コアラ関係ない笑) 今日は全部屋ほぼ満室なので、パーティールームを開けます。 他にも日本人4人と台湾の親子が来ます。 明日花見イベントに人を誘…

レイジーハウス DAY28

昨日はノリがいい学生さんが来てくれました。 リクエストに全力投球してくれました。笑 昨日は他にも日本人の親子と日本とカナダの国際カップルが来ました。 (3泊するので写真撮らねば。) 今日もチェックイン何件か来ます。 花見をしたいし、仕事もあるし…

レイジーハウス DAY27

昨日は8人泊まってました。 (当日予約のチェックインが2件来たので。) ブラジル人はめちゃくちゃいい人でした。 今日直島に行くらしい。 アートと瀬戸内の良さがダブルで楽しめます。 ブラジルの人はサンバは踊ってなかったけど、優しくて教養があって良…

レイジーハウス DAY26

今日は東京から広島まで自転車で周ってる、スイス人がチェックアウトしていきました。(めっちゃ優しくてイケメン) 本日4000アクセス突破しました 昨日はチェックインが1件しかなかったので、昨日の引っ越ししたので買い物をしまくってました。(お金がどん…

レイジーハウス DAY25

昨日は歴代最高売上を更新しました。 1日の最高目標を、達成しました。 昨日はドイツ人2人とスイス人5人と韓国と日本人が5人くらい泊まってました。 ↑ドミトリーに泊まってくれた日欧コンビ。 ↑チェックアウトしたスイス人。 昨日は忙しすぎてほぼ写真撮れず…

レイジーハウス DAY24

昨日は今までで一番人がたくさん来ました。なおかつ凄くパリピが多かったです。笑 やっぱりこたつは人が集まりやすくて良い。 リビングも一つなので、みんな集まります。笑 後々は地域住民も来れるようにする予定。 今日からはスイッチのソフトを買うので、…

レイジーハウス DAY23

今日はスイス人3人組と別にスイス人女子がきました。(スイスデー。笑) あとみんなで写真撮ろうよ、って言ってもメイクがダメだから明日なって撮らせてもらえずw 全員延泊するから明日でも良いや。笑 他に韓国人男子と日本人が4人泊まってます。 今日は奇跡…

レイジーハウス DAY22

今日はドミトリーが埋まってます。 日本人2人が新しく入ってきました。 日本人女子らしくまさかの正座。笑 山口から脱出ゲームをしに岡山まで来たそうです。(行動力すごい) 恒例の決めポーズをお願いしました。笑 最初はもう疲れたっす、みたいな感じだっ…

レイジーハウス DAY21

今日は中国の女子が3人と、台湾男子と、ドイツ人となぜか中華系が多かったです。笑 中国の人は割とキメポーズしてくれるから好きです。笑 波のポーズしてくれる台湾人。笑 ありがとうございます笑 今ツインなど予約を抑えているにもかかわらず開けていた部屋…

レイジーハウス DAY20

今日は家族3人のチェックインです。 岡山に里帰りして来たらしい。 2階の和室を案内したら、今までにないくらい絶賛してもらい凄く嬉しかったです笑 襖紙とか並んで3人で寝られるので。 (家族連れなら和室がいいよね。) あと、今2階の奥の部屋が汚くて、何…

レイジーハウス DAY19

今日は38.5度の熱が出て、寝込んでます。 嘔吐下痢もあったので、めっちゃ辛かったw 今日は体調悪いし、ゆっくり寝ます。 ゲームしたり、ユーチューブ見たりしながら。 ウイニングイレブンレート700突破しました😉 ご飯も食べに行かねば… おやすみなさーいw

レイジーハウス DAY18

今日はバイカーの2人が東京から来てくれました。 名前がdaimonだったので最初フランス人と間違えて、ハローって電話出るいう笑 (2人とも爽やかな好青年でした。) NINJAとSUZUKIのオールドバイク。 まだ日帰りしかしたことないので、岡山から長距離ツーリン…

レイジーハウス DAY17

2件目のチェックインが遅い時間だったので、知り合いが岡山の奉還町に先週オープンしたブエナビスタというイタリアンのお店に行って来ました。 料亭とか、浅月という店の目の前にあります。 オシャレさが爆発してます笑 今日は日本人のカップルと学生が来て…

レイジーハウス DAY16

昨日チェックインしてくれたフランス人。写真撮る場所が無かったので絵と一緒にw昨日は夜23時からチェックインがあって眠い…今日も当日夜予約入って布団作作ったし。明日はチェックインが2件あるので掃除頑張ります!値段を上げないと最近人が来すぎて困る… …

レイジーハウス DAY15

今日は3泊してくれた中国人の親子と、アイスホッケー先輩がチェックアウトでした。それでフランス人がチェックインです。 月間ブログ3000アクセスやったぜ! 自分は長くウチに住んでいた人が、彼氏が出来て引っ越したのでそれの片付けをしてます笑色々する事…

レイジーハウス DAY14

今日は愛媛県から来たアイスホッケーの知り合いの応援に来たお兄さんが来てくれました。 一緒にアイスホッケーのポーズするという笑 アイスホッケー良いよね、オリンピックのドイツ対ロシアも凄かった… 今日は合計7人も泊まっていて、自分が寝るベッドが無い…

レイジーハウス DAY13

今日は休みを取って、蒜山と大山にバイクでツーリングに行って来ました。 雪がまだ残っていて、ウネウネした道をずっと上がっていくのですが、道は雪がないので凄くツーリングにいいです。(寒いけどw) (岡山から1時間30分くらい) ジンギスカンを食べたり…

レイジーハウス DAY12

今日は昨日泊まってくれたアメリカ人のチェックアウトでした。 (アメリカのパスポートの中のワシのマークで格好良すぎる) 奥さんが群馬の人で2週間くらい旅行してるらしいです。 面白いポーズして!って言ったらリクエスト答えてくれました、ありがとう。…

レイジーハウス DAY11

昨日喫煙のお客さんを断ったばかりに、ツインの部屋が人が入らず…涙 アメリカ人が今日は来ます。 チェックインが夜遅いですがw 今日岡山ランドリーと契約しました。 シーツってレンタルの方がまとめて洗えるから、安いんですね… レンタルだと40%オフくらいな…

レイジーハウス DAY10

今日は2泊してくれたドイツ人がチェックアウトでした。 昨日は後楽園行ってたらしい。 今日は直前キャンセルなどがあって、チェックインは無しなので休みです笑 喫煙についてとかガイドライン作らねば… もうすぐ桜シーズンなので、それまでに準備整えられる…

レイジーハウス DAY9

今日は戸川純のライブに行く、フランス人が泊まってくれました。 珍しすぎるでしょ笑 日本住んでて、明日京都に帰るらしい。 あとはドイツ人と日本人2人。 最近予約が入りすぎて掃除が追いついていない…どうしようw 今日予約8件入りましたw 他の業務が滞って…

レイジーハウス DAY8

今日はドイツからの2人組が2泊泊まってくれました。 最近は毎回写真撮るのが面倒になって来てるので撮らないと…ww あと自分のミスでドミトリーの部屋の募集人数を間違えていて、収容人数が4人で計2500円という意味不明な設定になってました… シーツを洗うだ…

レイジーハウス DAY7

昨日は売上2万円で初の目標達成! ツインの部屋と、家族部屋が埋まりました。 今日からは13泊の人が来るから掃除は楽になるはず。 ダブルブッキングしちゃってそれを解決しないといけませんが…w 残った工事を色々しなければ… http://www.booking.com/Share-3…

レイジーハウス DAY6

今日は開業初日から延泊を重ねて5泊も泊まってくれたカナダとドイツのカップルがチェックアウトでした。 なおかつお客さん第1号でもあります。 2人とも美男美女で優しくてマジ神でした。 宝石屋らしく、成功する石をもらいました。 この後は新幹線に5時間乗…

レイジーハウス DAY5

今日学生2人が来てくれました。 この2人は今日岡山から下関までヒッチハイクして行くらしい。 若いなー笑 広島の尾道と萩を勧めておきました。 本日は2件チェックアウトがあります。やっぱり予約は土日に固まるのかな? 本日はチェックインが一件ですが、日…

レイジーハウス DAY4

今日は朝起きたら予約が5件入ってました。 ただキャンセルが3件もあって悲しい… お客さんへの対応を少しでも間違えると、即キャンセルされてしまいます。 あと、普通に1日一件くらいは大体されます。 今日は4人がチェックアウト。 あと日本人の方がチェック…

レイジーハウス DAY3

今日はすべての部屋が延泊で埋まっているので、チェックインなし。 久しぶりの休みだー!笑 今日はシーツとか照明、キッチン用品などを買いに行って来ました。 お金が流星のごとく飛んで行くw そのあとジムで筋トレ。 帰ったらイギリス人に荷物を持って上が…