ゲストハウス管理人のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY62スタッフブログ レイジーハウス

どうもスタッフのさとしでおじゃる。 4/27(金)後楽園のライトアップ、「幻想庭園」の初日に行ってきました。 19時ごろに点灯式があり、その際にあるピアニストの方が演奏されてました。「山地真美」という方で、日本の情景を即興で音楽にするという活動をさ…

DAY61 スタッフブログ レイジーハウス

どうも、スタッフのサトシです。 レイジーハウスからイオンモールに向かう道には、ツツジが咲いています。桜よりも濃いピンク色は春も後半に差し掛かり、夏が近づいていることを感じさせます。 ただ、そのツツジの上には名前の知らない花が咲いていて、それ…

DAY60㊗️ プレゼント企画 レイジーハウス

5月3日でレイジーハウスが開業2ヶ月を迎えます。 そして今週ブログ6000アクセス突破しました。 そしてほぼ毎日投稿できました。笑 なので今回オープンできた感謝を込めて。 3ヶ月記念日でレイジーハウスのツインルームの無料宿泊券(6000円相当)、もしくは6…

DAY59 スタッフブログ レイジーハウス

こんにちは、お掃除ヘルパーのサトシです。 岡山で生活を始めて一週間。僕はあることに驚いています。それは人や車を下から支えている丸いもの。マンホールです。 岡山駅周辺だけだとは思いますが、よく見るデザインのマンホールは見当たりません。ほとんど…

DAY58 レイジーハウス

今日はフランス、ノルウェー、イギリス、カナダ、タイと国際色豊かでした。 ↓ノルウェーのカップルと謎のぬいぐるみ。笑 昨日もほぼ満室だったので、お客さんを待ってる間日本酒パーティーをしてました。 UNOはやっぱり世界で人気ですね。笑 マリオカートは…

DAY57 スタッフブログ

こんにちは、掃除ヘルパーのさとしです。 岡山の三大観光地といったら後楽園、倉敷美観地区、直島でしょうか。先日そのうちの1つ直島に行こうと思って宇野港まで行きましたが、急遽予定を変更。 直島の横にある豊島という島に行ってきました。 豊島美術館に…

DAY56 スタッフブログ レイジーハウス

こんにちは、掃除ヘルパーのさとしです。 これから時々こちらでブログを書かせていただきます! 先日初めての岡山名物デミカツ丼を食べてきました。お店は「味司 野村」さん。デミカツ丼の元祖と言われてるらしいです。数日前には芸人さんたちがテレビ撮影で…

DAY55 レイジーハウス

今日は2泊してくれた、スロベニアの人がチェックアウトでした。 凄くいいカップル。 今日はペンキを塗って、掃除をしたのでこのあとジム行ってホームページ作ります。 ↓予約はこちらからhttp://www.booking.com/Share-s7OFpu

DAY54 レイジーハウス

昨日はスロベニア、イギリス、オーストラリア、日本、中国の人が来てくれました。 昨日はほぼ大体の部屋が満室でした。 ↓毎週土曜日のシャンパンパーティー。 (是非参加よろです。毎週土曜9時にします。) 参加希望の方は直接メッセージください。 昨日は満…

DAY53.5レイジーハウス

今日はチェックインが3時以降だったので、起業塾の同期の山口さんのお店に来ました。 奉還町にあるヴェナビスタという店です。笑 ランチのタラコパスタが凄く美味しかったです。 ↓予約はこちらからhttp://www.booking.com/Share-s7OFpu

DAY53 レイジーハウス

明日は土曜日なので、個室の方はそれなりに予約は入っています。 ↑みんな集まるリビングの世界地図。 日本、中国、スロベニア、イギリスのひとがきます。 まあ1人あたりの値段同じなら個室選ぶよねw (最近個室ばかりでドミトリーの稼働率が低いので女性ドミ…

DAY52 レイジーハウス

今日はカメラマンの人にホームページなどに使う写真を撮ってもらってました。 終わった後にアイスタイム。 (起業塾同期の池田さんがしてるクレイジーなお店のアイス。二店舗追加で増やすらしいw) 昨日で月間1000アクセス突破しました。 あと累計で5500アク…

DAY51 レイジーハウス

今日ベルギーとチェコと日本と韓国の人が来てくれました。 ベルギーからの2人はチョコをくれたりなどすごくいい人でした。 今日は明日の全体写真の撮影のために全体を大掃除してます。 色々やることがたまっていたけど掃除がすくなくなったので、少しずつや…

㊗️DAY50 レイジーハウス

今日はヘルパーのサトシくんのデビューでした。(ゲストハウスで働いていただけあって掃除など全体的に凄く動きが早い。) ↑今日泊まってたドイツ人とサトシくん。 (ドイツ人美男美女しかいないから凄い…) 直島に行って凄く満足したらしく、いいレビューく…

DAY49 レイジーハウス

今日はついにヘルパーさんが来てくれました。 さとしくん凄くいい人。 京都の人らしくノリがいいです。 これで時間出来てホームページとかも作れる。笑 昨日はなぜかドイツ人がたくさん来ました。笑 今日はチェコとベルギーという。笑 チェコとチョコ?笑 イ…

DAY48 レイジーハウス

今日は久しぶりにチェックインがなかったので、掃除と多少の工事の後お休みでした。 宿泊業は閑散期と繁忙期の差が激しいです。 (GWは予約ですでに満室の日もありますw) 今年は土日とかも料金変えず、季節ごとの需給を見てみようと思います。笑 ↓予約はこ…

DAY47 レイジーハウス

今日は日本と台湾、イギリス、タイの人がきました。 日曜日は土曜日と違って人が少なめ。 明後日からヘルパーの人が来るので、タイムカードとか、掃除のマニュアルなどを作らねば… 今日はチェックインが早めに終わったのでウイイレで2連勝しました。(ネイマ…

DAY46 レイジーハウス

今日はオーストリア、スペイン、フランス、中国、台湾、日本、イギリスの人が泊まってました。 最近週末は満室でうれしい悲鳴。 親戚のおじさんが来て人が多くてビックリしてました。笑 (オーバーブッキング気を付けねば…) ただ、体調が悪かったりなどで今…

DAY45 レイジーハウス

フランスの親子。楽しんでくれたらしく、良い口コミを書いてくれました。 ウチはなぜかフランスとスイスの人が多く、2日に1人は絶対来ます。笑 倉敷を案内すると大体評判が良くなります。 (みんな後楽園しか行かないので。) http://www.booking.com/Share-…

DAY44 レイジーハウス

今日は腹痛でずっと寝込んでましたw 魚が当たったんだろうか… お酒の飲み過ぎとかもあるきがするけどw 今日は家でずっと寝ます。笑 http://www.booking.com/Share-s7OFpu

DAY43 レイジーハウス

今日はイスラエル、フランス、カナダ、日本、台湾、イギリス、シンガポールの人が来ました。 しかも写真左のイスラエルの人は東京で一緒にダンスクラブに行った事あるという。笑 ベビーメタル大好きで追いかけてるらしい。 2人で世の中狭いよねってなってま…

DAY42 レイジーハウス

最近ブログの更新が遅れ気味… ウイイレは強くなったけど。笑 今日はフランスの家族と日本のカップルが泊まってます。 カップルは元々ホテルで働いていたらしくダメ出しされそうで怖いw 高梁に着物を着て行ってきたらしいです。 写真撮っておけばよかったw 最…

DAY41

初めてのチェックイン0件。 というか、泊まっている人もゼロというw ブックキングサイトの検索をアパートメントにしたら集客落ちた…笑 色々買い物できたりして良かったですが。 週末かなり予約入ってるので、完全にオフの日が作れて結果的に良かったです。笑…

DAY40 レイジーハウス

2泊してくれたメキシコの2人組。 サルサ踊ってそう。笑 タコス! 今日看板を取り付けたので、記念に写真を撮りました。 今日カメラマンに撮影来て貰うはずが雨で延期になるという… 早くしないとやばいww http://www.booking.com/Share-s7OFpu

DAY39 観光紹介

岡山で一番有名な観光地は後楽園です。 旧岡山の藩主池ポン(池田綱政)が作った日本庭園(大名庭園)で、日本三名園のひとつである。 江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営された、元禄文化を代表する庭園で、国の特別名勝に指定されている。 自分…

DAY38

今日はメキシコ、韓国、ドイツ、フランス、日本の人が来てくれました。 そして5000アクセス達成しました。 うちは何故か7割くらいは外国人がきます。 これからはお客さんだけではなく、岡山の良さなどを発信していこうと思います。 最近写真拒まれることも多…

DAY37 レイジーハウス

昨日来てくれたイギリスからの紳士。 身長高すぎて画面に収まらないw 昨日は7人泊まって、7人全員チェックアウトするという涙 金曜日ははそんなもんだよね。 土曜日なので掃除頑張らなければ。

DAY36 レイジーハウス

今日はニュージーランド、イギリス、マレーシア、オーストラリア、日本の人が来ました。 ↑ニュージーランドから来た2人。 奥さんが日本人で、2人で旅しているそう。 ↑オーストラリアから。 凄く優しい人でした。 持っていたカーテンレールでスターウォーズポ…

DAY35 レイジーハウス

今日来てくれたフランスの2人組。 後楽園に行く用事があったので、ついでに一緒花見しました。笑 日本でワーキングホリデーをしていて、休みで6週間日本を旅しているらしい。いいなー。 ドイツからの2人組。 仲よさそうで羨ましい。 日本に2週間いるけど日本…

DAY34 レイジーハウス

昨日来てくれたフィンランドの学生。 体調悪かったらしく控えめ。笑 すごくノリが良く、明日直島に行くらしい。 日本人だけど海外生活が長かったらしい。 ↓ 楽しそうで良かった。笑