ゲストハウス管理人のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画と野田屋町バル 436

今日は1人で野田屋町バルに来ました。 この前には丸善で本を買って、海花楼とう中華で汁そば食べてました。 今週りくくん達が実家に帰っているので、毎日が非常に暇です。笑 本当は自分も大阪に行く予定でしたが、掃除とかせねばならず結局どこにも行ってま…

どいっちブログ 435

どうも!どいっちです! ブログを更新出来ずすいません💦風邪でダウンしてました…… 元位は最近肉ばっかりたべてることだと思います… 魚と野菜食べます!そして昨日は仕事仲間と飲みに行きました。楽しすぎて風邪を忘れちゃいますね(笑)また行くぞー!

レイジーハウス 434

今日は何故か当日予約が沢山入って、割と一杯にはなっています。 今日は3人で飲んでいたんですが、なんかこの3人の写真コンフィデンスマンみたいですね。 最近コンフィデンスマンJPを見に行ったんですが、凄く良かったです。 映画中に電話が5件くらい来て困…

レイジーハウス 432

今日は一階にカエデを植えてもらいました。 ↓こんな感じになるといいな。笑 オリーブも前買ったんですが、枯れてしまったので手入れが非常に大事ですね。。 植物があるとオシャレに見えるので気に入ってます。 最近徐々にハイシーズンになってきたので、満室…

レイジーハウス 435

今日はレイジーハウスの一階で阿部浩二君のライブをしてました。他にもMarcoさんという人とコラボで歌ってもらいました。 20人くらい来てくれたので大正解ですね。 今後は定期的にイベントを開催していこうと思います。近くの井上とか色々な人ご協力ありがと…

英会話ロボ、チャーピー 431

昨日英会話ロボット、チャーピー君を購入しました。たまたま社長が泊まりに来るという。笑 子供にもいいだろうし、即決しました。 これで英会話カフェとしても活躍してくれるはず。クラウドにお金かかるのは知りませんでしたが。。 こういう怪しい商品がある…

苗付け農業 430

昨日は恒例の苗付けに朝行ってきました。 もう3回目なので慣れたもんですね。 親戚が農業しているんですが、高齢化や人手不足で悩んでいるそう。 カエルがいたり、癒されたり非常にいい運動になります。ドライブにもなるので。

レイジーハウス 429

一昨日から工事の5人組が14連泊してくれて、すごく助かっています。 しかもさらに14連泊してくれるかもらしい… 最近はなぜか常に満室で、ダブルブッキングなど問題山積みですね。涙嬉しい悲鳴ですが。 最近はどいっちが掃除してくれたりなどで、口コミが向上…

どいっちブログ 428

どうも!どいっちです! 今日はご飯じゃなくて本の紹介です。 およそ2年前に私は岡山イオンモールの未来堂書店で英語の本をぶらりと探しておりました。未来堂書店のあるコーナーに有名な書物を店員さんが興味をそそるようなコメントをつけて紹介していました…

阿部浩二ライブ 427

5月25日18:30からレイジーハウス にて阿部浩二君の投げ銭ライブを行います。 この前赤坂BLITZで1000人の会場を満員にして演奏したそう。 阿部君は音楽一本で食べていくために一生懸命で、非常に好感が持てます。 時間ある方は是非!

どいっちブログ426

どうも!どいっちです! 今日も久しぶりのメシテロブログですよ!ネタがないんで許してください(笑) らぁめん丈 DAKEさんです。岡山駅近くにあって行きやすいです。店はあまり広くなくてせまい印象があるんですが、ラーメンが美味しいです!仕事終わりに一…

レイジーハウス 425

今日は久しぶりに飲んでました。 アメリカ、イギリス、リトアニア、ブルガリア、オーストラリア、日本でした。 国際色豊かですね。 そして近所の人が始めて遊びに来てくれました。英語を話したい人は多いですね。今後はクオリティーと値段を上げて英会話カフ…

どいっちブログ 425

どうも!どいっちです! 実は私、今年初めぐらいから英会話教室novaに通っています。英会話はまだまだ出来ていませんが…頑張っております! そのnovaに最近南アフリカの若い先生が来ました。南アフリカと聞いてフランクな話しやすい先生かなと予想していまし…

メシテロリスト 424

どうも!どいっちです! まさかの連続飯テロです(笑) 今日は高田さんとご飯に行かせて頂きました。なんと焼き肉です!めっちゃ美味しくて最高でした☺ やっと掃除も少しずつ慣れてきました。この調子でどんどん早く上手くなってこういったご飯に行ける回数…

ヒッチハイク 423

今日はリビングにヒッチハイカーが泊まってました。福岡の学生で起業をしているそうです。凄い。福岡は起業が文化で根付いてますね。 ヒッチハイカーはやはり神経が図太い人が多いですね。お客さんでいたら近くの幹線道路までは送ってあげるんですが感謝され…

GW終了のお知らせ。422

今日で宿泊業のGW終わりましたね。 今日からは普通の平日です。昨日までは毎日満室でホテル取れないんで、リビングでも良いんで寝かせてください!みたいな人大量にもいましたが。笑 今年は打ち上げが去年の倍近く行って、ダブルブッキングも一つもなかった…

GAFA BATH 422

皆さんGAFAとBATHご存知でしょうか? Google.Apple.Facebook.amason. baidu.alibaba.tencent.huaweiの頭文字です。 いつのまにかhuawei入ってますね。笑 BATHって温泉にしか思えませんが。 個人的にはGAFAについてのこの本がすごくおすすめです。スコットギ…

ベンチャー企業の魅力 424

最近は岡山でもスタートアップが根付いてきましたね。岡山でスタートアップのイベントもあるそうです。ちなみに僕も参加します。 その日はLAZY HOUSEもスポンサーとして、希望者にはドミトリーは無料開放する予定です。 HP作ってくれる人とかいればいいな。…

ホリエモンロケット 421

ホリエモンロケット3号宇宙行きましたね。 2号はクラウドファンディングで支援してました。3号も支援しとけば宇宙行く支援者なれましたね。けどまさか成功するとは。 チャレンジは大事ですね。 5000万円とかで民間で宇宙行けるんですね… 世の中はこういうバ…

レイジーハウス 420

最近GWだからか咳が止まらず体調不良です。 そして忙しく仕事しているのに最近太りました。笑 ジム行けてないからかな? GWでお金が入っても健康がまず第一ですね。 ただGWは多少無理をしてでも、頑張って終わったら長期休暇を楽しもうと思います。 そして今…

レイジーハウス 419

今日はY mobileに携帯を変更しました。 09064140180になったのでよろしくお願いします。今手続きが面倒くさくて絶望中です。笑 ついでにwifiを買ったんですが、快適すぎて携帯がやめられません。笑これでようやくモバイルwifiやめられます。 そしてりくさん…

どいっちブログ 418

どうも。どいっちです! 今日も良いお店を紹介していきますよー!そして飯テロです(笑) とりそば太田です。 県庁通りにありますよー!路面電車でも行きやすいです。 私は肉の中でも鳥のようにあっさりしたのが好きです。このラーメンもあっさりしていなが…