ゲストハウス管理人のブログ

ヘルパーブログ 373

こんばんは!アユミです。
今日は後楽園に行ってきました。

f:id:kagawan26:20190302105922j:image

f:id:kagawan26:20190302105638j:image

後楽園?東京ドームのところにあるやつしか知らないです…。
って答えたくらい無知でお恥ずかしいのですが
見所いっぱい、ゆったりとしていていいところでした。

f:id:kagawan26:20190302105801j:image
梅も咲いていて綺麗な季節です。
ちなみに明日は開園記念日で入場無料らしいです。あれ?タイミング?

f:id:kagawan26:20190302105815j:image

後楽園から岡山城へ行く橋を渡り切る時、"大福"というのぼりのついたリアカーを引くお兄さんと遭遇。
「あれ、お姉さんどこから?!」
やべ、捕まった。と思いながらも、瞬間的に愛想よく対応してしまうのが私です。
「東京からです〜^^」

トーク上手なお兄さんに乗せられ、まんまと大福セットを購入。
普段ケチ いや 節約家な私は、よっぽどでないと物を買わないのですが(ビールは別)
お兄さんの軽快なトークにやられ(タイプとかではない)買ってしまいました。

f:id:kagawan26:20190302105841j:image
やっぱり人がいいと買いたくなる。逆に、人の感じがよくないと、買いたくなくなる。やっぱり、お金を払うのって支援ですからね。この人を、この企業を応援したいか、っていうのは、お金を使う上でとっても大事だと思います。その日々のお金の使い方が、世界を変えていくんですよね。"安いから"だけで買う、食べるんじゃなくて、もっとその品の"裏"まで見ていきたいなとよく思います。

ということで、職人さんが丹精込めて手作りした大福は大事に食べようと思います。調べたら有名なところのでしたね。

京都名物でしたけど。