ゲストハウス管理人のブログ

バッドレビュー 706

ようやく3連休終わりました😊

f:id:kagawan26:20201123083233j:image

自分は東京に行っていたので、顧客対応だけしていたんですがようやく終わったなって感じです。フル稼働してた、Iくんありがとう。😊

今回の連休は初日がホテルの金額が5倍くらい高騰していたので、シティーホテルから押し出された年配の方々が多かった印象です。

何に数回低評価は貰うんですが、日本の年配の人は文句は直接言わず後で来ますね。

f:id:kagawan26:20201123082901p:image

2泊以上限定設定にしたり、60歳以上予約不可など色々工夫はしたつもりではあるんですが自分がいないと対応は限界はありますね。

f:id:kagawan26:20201127001901j:image

今後の対策

お部屋のガウン、ベッドスプレッド購入。

駐車場代を入れた袋の設置、朝食設定を削除

どこまでもやろうと思えばやれるんですが、壁が薄いのでテレビは入れられないですし、正直ガウンとかまで入れるともはやゲストハウスではないですねw

https://news.yahoo.co.jp/articles/330745ee1e60f921c49a57357a0502b7d7245cb9?fbclid=IwAR01JwkHs_rqq2D-4C-GeWCgTl5dxkFqCmQ071SW27hAmorsjstUsRVs5Dk

Apple Watchを購入したので、今後はバイクの時も素早く返信できます😊

f:id:kagawan26:20201123151416j:image

一応目標は自動返信かな?と思うくらい早い返信を目指しております。笑