ゲストハウス管理人のブログ

運営苦しかった時  825

1 繰り返される緊急事態宣言

f:id:kagawan26:20210407075438j:image

もうええて!って感じです。笑

ホテル業は売上が90%以上減少して、最終的には国から100%の予約が強制キャンセルでした。

ある朝起きたら7件連続でキャンセル入っていて、結局12連続でキャンセル入りました。

(5月と12月の計2回ありました。)

1時期はキャンセル料の方が売上より多かった…

f:id:kagawan26:20210407080623j:image

キャンセルポリシー通りとはいえ辛かったですね。ヨーロッパの人などはお金は要らないよ貴方も辛いと思うからと言ってくれる人もいて泣きそうにもなりました。😭色々な人に助けて貰ったので、今は全て返金しています。

2 スタッフ大量に辞める

f:id:kagawan26:20210407082146j:image

アルバイトの募集が200人くらいきて、その中から15人を採用しました。大麻由来の商品を扱っているので辞める人多いかなとは思っていましたが結局今は5人しか残っていません。😂

自分は月に1度くらいしか休んではないんですが、アルバイトを入れる時は自分はお店にいますが、接客とか忙しい時とか手伝う人と思っていましたがそれが不満だったみたいです。

f:id:kagawan26:20210407081627j:image

こんな感じで流行れば良かったですが、正直大体の時間1人で回せていたりはします。😂

3 物を盗まれる

f:id:kagawan26:20210407082816j:image

リアルにドールチェアンドガッバーナ〜の皮ジャケットが盗まれる〜。

定価38万円の1番大事にしていた皮のジャケットが盗まれました。

それは後で気づきましたが細かいものに関しては何が盗まれたかは不明です。

正直言って中古の服とか盗む?笑とも思いましたが売っても3〜10万円はするかもしれません。

犯人はわかってますが、証拠もないのでこちらが悪かったと思うしかありません。😂

 

自分はストレスが髪の毛に出やすいので新しく事業始めた時、緊急事態宣言時など割と円形脱毛症になります😂1回なると再発しやすくなりますが、大体半月くらいしたら治ります。

youtuberの真子なり社長が友達はいない、仲間だけ!休みはないそれが1番楽しいから!

と言っていて尊敬と同時に同い年なのに尊敬しかありません。