ゲストハウス管理人のブログ

㊗️800回更新㊗️

今日は記念すべき800回目のブログ更新です。そして自分は意外と継続するのは得意かもしれません。笑

f:id:kagawan26:20210310211815j:image

最近は毎日更新ができていないので、そんなに見てくれている人がめちゃくちゃ多いわけではないですが読者の人には感謝ですね。

f:id:kagawan26:20210310211943j:image

最近はホテルと駅前のお店でダブルワークみたいな感じですが、駅前の店はようやく軌道に乗ってはきましたがまだ難しいですね。

今月でlazyhouseの方の方のリネン業者との契約更新だったんですが、大手の以前は300万円くらいの店が2万円まで売り上げ減ったもあるそう…

自分の力不足も勿論ありますがアルバイトの人の管理も無断欠勤が続いたりなど、自分もそんなに人を使う経験があるわけではないので苦戦しております😭

f:id:kagawan26:20210310212641j:image

大手のチェーン店とかはノウハウとか全てが完璧ですが、そういうシステムはやはり凄いなと改めて尊敬です。