ゲストハウス管理人のブログ

再緊急事態宣言 834

今回の緊急事態宣言で約7000億円の経済損失があるみたいですね。

f:id:kagawan26:20210424122953j:image

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6391509

1億円あれば貧困層に直接給付で100人くらい救えると思うので、100万円を70万人に配って欲しいですね。笑

コロナが終わることはないので、早くマスクを外して外に出たいものです。笑

f:id:kagawan26:20210424123248p:image

ちょい飲み手帳で行こうとしたバーが2日連続で閉まっていたので、どうしてかなと思ったらコロナが出たかららしいですね。

サッカーとか劇場も無観客になるみたいですが、基本外で見るだけなので感染リスク無いと思います。カラオケとかと比べれば…笑

それと休業要請なんかしなくても既にほとんどのお店が開店休業状態ですw

去年出した店は虫けらとかコロナとかボロカスに言われていましたが、今回はなかったので少し安心しました。

f:id:kagawan26:20210424123644j:image

コロナでも困ったことなしが1番多かったんですね。笑

Googleの評価5入れておきました。笑