ゲストハウス管理人のブログ

大検のススメ334

みなさん大検の合格率を知っていますか?

答えは97%です。

高校を途中で辞めた人しか受けない中での合格率がこれなのでマトモな人は確実受かります。

僕も1発合格でした。

f:id:kagawan26:20190120210230g:image

僕は大検を受けて大学を卒業したんですが、卒業の高校を聞かれることはまずないです。笑

何故なら高校卒業の資格が得られるテストが年に何回かあるので、まず落ちません。

難易度は7科目の中学2年生レベルを40点取ればいいという超イージーです。

f:id:kagawan26:20190120205522p:image

マークシートの4択なので、適当にマークしても運が良ければ合格できます。

40点で合格とかチョロすぎw

高校に行くのが辛い人、沢山いると思います。

我慢して自殺したり苦しくなる前に環境を変えて大検を取らことを勧めます。

あとはフィリピンに留学してTOEIC700点を取って時代の英語学科に行くと気分も学歴もリフレッシュできて良いのではないでしょうか。笑