ゲストハウス管理人のブログ

僕が外食好きな理由

僕は1年のうち350日は外食します。

(家にフライパンも鍋も無いので)

僕は超コスパ人間で、無駄が何より嫌いです。

f:id:kagawan26:20180208111009j:image

  その僕がなぜ割高な外食をするのか?

  外食のメリット

料理を作る時間が必要ない。

僕は家の近くのジョリーパスタで週5回食べますが、クーポンを使うので1食500円程度。

500日×2食×30日=30000円の費用で済む

 外食のデメリット

パターンが限られるので飽きる。

  内食のメリット

f:id:kagawan26:20180208155056j:image

安い材料、好きな材料のものを食べられる。

内食のデメリット

内食のために膨大な投資、時間が必要。

(買い物、皿洗い、料理で1時間はかかる。)

毎日1時間×30日の時間=30000円以上

f:id:kagawan26:20180208110822j:image

さらに食費も材料が余ったりで、スーパーで買ってもプラス30000円近く行くと思います。

あと初期にフライパン、鍋など、調理器具で何だかんだ5万円かかる。

f:id:kagawan26:20180208104912j:image

外食はほぼ確実に月に30000円前後。

内食は作る時間などの手間を時給1000円と、食費を足すと月に60000円くらいのコスパになります。

f:id:kagawan26:20180208110227j:image

 なので僕は外食の方がコストパフォーマンスがいいと思ってるので毎日外食してます!笑