ゲストハウス管理人のブログ

コンビニ24時間問題 404

コンビニ24時間長すぎじゃね問題が最近あります。元コンビニ店員として非常に同意です。笑

1時間に5人しか来ないお客さんのために開けておく必要があるのか?

f:id:kagawan26:20190413065954j:image

僕の意見は働く人は生産性0で死ぬ思いをしますが、開ける必要はあると思います。

1セルフレジ、クレジットカードと紐付いたIDカードを作る。Amazon GO的な。

f:id:kagawan26:20190413070215j:image

2 夜間は高性能店員呼び出し用のベルを付ける。

ローテクですがそれがあるだけで店員は仮眠ができるのですぐ始めてほしいです。

 

f:id:kagawan26:20190413070253j:image

3 絶対にコンビニでは働かない。

f:id:kagawan26:20190413070616j:image

正直コンビニの仕事は覚えることが多くて大変で底辺の人か学生が集まりますが、給料激安なのでブラックな環境では働かないことが一番ですね。そうすると仕事の給料があがるかもしれませんね。笑