ゲストハウス管理人のブログ

レイジーハウス 331

http://honmaru-radio.com/momotarouradio0105/

10分番組 【YOUは何しに岡山へ第91回】

f:id:kagawan26:20190118093355j:image

今日のゲストは来た藤田さんです。

本業が酒屋でカフェとか民泊など色々やっているそうです。今は副業でたくさん働く時代ですね。

事業の方とコミュニティーの両方から仕事をしているそう。

コミュニティーの方では起業家の育成をしているらしいです。

スタートアップウィークウィークエンドはすごく良かったです。

週末の三日間で起業しようというアイデアが素晴らしいですね。

今の時代ネガティブなことをいう人が多いので挑戦するのを後押しするのが当たり前な社会いいですね。友達が4人中3人起業したら4人目もするというのは確かに。

熱量はでんたつするというのはすばらしいですね。

岡山には起業している人が少ないのでアイデアを出したり目標の人ができるのはいいですね。しかもこう

今は起業したい人は皆んな東京に行ってしまうので。

酒屋をしているそうですが、スナップワインという名前でオリジナリのラベルを作って世界に一つのワインを作っているそうなので皆さんも是非!

 

http://honmaru-radio.com/momotarouradio0106/

f:id:kagawan26:20190118093402j:image

 

 

 

今日のゲストはあみさんとかっちゃんです。

 

 

今回民泊を始めるらしいので夫婦でひなせからはるばる来てくれました。

 

日生は牡蠣美味しいので有名ですね。

 

 

 

旦那さんはまほろばという山の学校みたいな施設で働いているそうです。

 

最近子供は外で遊んだりあまりしないのでゲームとかを辞めて自然の中に行くのもいいですね。ただ都市部は遊ぶ場所もなくなってきてますね。

 

僕は宿泊とか観光が地方を救うと思っているので頑張って欲しいですね。

 

 

お父さんもREBORNという宿泊施設をしていたりするらしいので素晴らしいですね。

 

 

 

奥さんはリトルあみという名前でアートを中心に色々しているそうです。

 

出会いが開業したラーメン屋で趣味も同じというのがいいですね。

 

趣味も一緒で一緒に絵を描いたりするらしいのでいいですね。

 

旦那さんの絵がジミー大西の絵に似ているという。笑

 

旦那さんはカブが好きすぎて新聞配達をしたりしたそうです。

 

カブ好きすぎでしょ!笑