ゲストハウス管理人のブログ

どいっちブログ 499

どうも!どいっちです!

f:id:kagawan26:20190911221536j:image

今日は高田さんから貸していただいた本を紹介したいと思います。
またまた貸してもらって嬉しいです☺ありがとうございます。

著者は、坪田信貴。
本の名前は、「才能の正体」です。

坪田さんは東京では有名な坪田塾の先生ですね。ビリギャルの先生と言ったほうがピンとくる人が多かなと思います。生徒何百人も教えて有名大学に何人も行かせてる凄い先生です。その先生が才能や努力について語っている本がこの才能の正体です。

読んでみての感想は、所々自分と同じ考えをされていたので、先生は皆考えることは近くなるんだなと思いました。
特に、生徒の親に迷惑してる所などは同じでしたね(笑)

しかし、why型とhow型の話は驚き、関心しました。「何故と考えず、どのようにしたらいいか考える」の考え方は真似していきたいと思いますよ☺