ゲストハウス管理人のブログ

保育園義務教育化 498

f:id:kagawan26:20190910083644j:image

 今日は保育園義務教育化と言う本を読みました。お母さんは育児に追われています。

ダウンタウンのまっちゃんが新幹線で子供が泣いて、それをオロオロしない母親は罪なりと言っていたそうです。

その気持ちはよくわかりますが子供は泣くし、お母さんも人間で育児に疲れているので社会が寛容になる必要があるのではないでしょうか。

民主党の議員が小泉新次郎に育休取るな!国民が先だ!と言ってるそうですが、彼には休みを取って後の人を取りやすくして欲しいです。

f:id:kagawan26:20190910094550j:image

そして自分は教育に興味があるので、フツフツと今後は教育事業で成功してやる!と思ってます。(ゲストハウスだけだときついので…)

f:id:kagawan26:20190910085239j:image

とりあえず英語事業を今年中に開業します。

最近かなりダレてきていたので、1日8時間とかは休みなく働く!くらい頑張ろうと思います。