ゲストハウス管理人のブログ

土井ブロ 461

どうも!どいっちです。

今日も高田さんに貸して貰った本の紹介をしていきますよー!

f:id:kagawan26:20190711095706j:image

堀江貴文さんの多動力です。

あの有名なホリエモンの著書ですね。実は全くホリエモンに興味を持っていなかったのですが、とても面白かったです。
面白い点と面白くなかった点を言っていきますね。

面白くなかった点はかなり自慢話が多かった点ですね。内容もかなり自分勝手なものが多いのでその部分は本に書く必要は無いと思いました。

面白い点は仕事に対する考えかたですね。かなりシンプルさを突き詰めた形は凄いなと思いました。パソコンを使わず携帯のみで仕事をするなどは少しずつ真似したいですね。

まだホリエモンの著書はこの一冊しか読んでないので機会があれば他の本も読んでブログにあげたいですね。