ゲストハウス管理人のブログ

SW2019 プレゼン 446

スタートアップウィークエンド参加しました。

f:id:kagawan26:20190617081726j:image

1位プロ孫

f:id:kagawan26:20190617075344j:image

独居老人と介護学生など手伝いたい人をつなぐサービス。介護学生は無給でボランティアをしている場合も多く、みんなこれがあればさぞ使いたいことでしょう。

訪問介護は3000円くらいするので、学生が直接すると価格破壊ができますね。

逆になぜ今まで無かったんだろう…

周りの人みんな使いたい!の大合唱でした。

この後事業化するそうですが、絶対成功しそう。

2 UNK

f:id:kagawan26:20190617075736j:image

ウンコをスキャンして画像を送るとAIが健康を査定してくれるサービス。画像認識が上がると成功しそうですね。SWの討論でのワードを使って3日で作ったサービスの割にはいいかも。

東京のピッチでも同じアイデア出たそうです。

東京の学生で名前はBENだそうw

3 無人1人カラオケ

f:id:kagawan26:20190617080109j:image

ヒトカラとか無人カラオケはあるが、足したものはまだないそうです。

シンプルなアイデアですが、クオリティーが高いと成功するかもしれませんね。

大手が出来ない場所に上手くスケールできるといいですね。個人的にはもう少し大手が出せないアイデアが出ると成功するなと思いました。

結局やり切るだけの熱量があればどんなアイデアでも成功しますね。