ゲストハウス管理人のブログ

GAFA BATH 422

皆さんGAFAとBATHご存知でしょうか?

f:id:kagawan26:20190505060852j:image

Google.Apple.Facebook.amason.

baidu.alibaba.tencent.huaweiの頭文字です。

いつのまにかhuawei入ってますね。笑

BATHって温泉にしか思えませんが。

f:id:kagawan26:20190505055050j:image

個人的にはGAFAについてのこの本がすごくおすすめです。スコットギャラウェイさん。

 

f:id:kagawan26:20190505055229j:image

Ted talkでも出てましたがこれは全ビジネスマンが見るべきですね。

ちなみに僕はこの人を参考にプレゼンしてます。僕のプレゼンは毎回挨拶でヘイ、メーンみたいに笑いを取りに行くのですが毎回スベってます。時代がまだついてきてませんね。笑

アメリカとかは絶対にプレゼンに笑いいれますが、日本も笑う文化欲しいですね。涙

https://youtu.be/xRL2vVAa47I

僕は本屋に行くと毎回本を買うので、頭でっかちになるよ。とか色々言われるんですが、勉強より良い投資は無いので週に3冊本を読むのは今後も一生続けていきたいですね。