ゲストハウス管理人のブログ

ヒッチハイク 423

今日はリビングにヒッチハイカーが泊まってました。福岡の学生で起業をしているそうです。凄い。福岡は起業が文化で根付いてますね。

f:id:kagawan26:20190505084821j:image

ヒッチハイカーはやはり神経が図太い人が多いですね。お客さんでいたら近くの幹線道路までは送ってあげるんですが感謝されたことはあまりありません。笑人にもよりますが。

f:id:kagawan26:20190505085051j:image

応援したい気持ちはありますが、当然っしょ!

みたいな感じだとする気が失せますね。笑

ヒッチハイクはいいけど多少の感謝の気持ちは持つべきですね。僕は建物の工事や電気工事をてくれた人に毎回飲み物を配っていますがそういう心遣いが大事です。