ゲストハウス管理人のブログ

宿泊業を開業したらすべきこと。407

1booking.comなど予約サイト導入。あとねっぱんを導入(他のサイトの予約の消し込み)

f:id:kagawan26:20190418193900j:image

2Googleマップに登録。位置も修正。位置がよく間違ってます。笑時間あればアップルのやつも編集しましょう。そして口コミも自分で書きましょう。笑

f:id:kagawan26:20190418193924p:image

3クレジットカード導入(squareやpaypay など)外国人はカード払いが凄く多いです。

f:id:kagawan26:20190418194838j:image

4 シーツのレンタル業者探す。シーツは自社で買わずレンタルしましょう。洗う金額が倍変わります。

f:id:kagawan26:20190418194107j:image

5 アルバイトやヘルパーの人を雇う。自分で全てすると休みがなくなります。

f:id:kagawan26:20190418194547j:image

ヤドクラシというサイトで住み込みヘルパー募集すると宿の部屋と引き換えに働いてくれます。

6チェックインの自動化。

f:id:kagawan26:20190418194804j:image

LINE.we chat.what appのQRコードを入口に貼っておくとそこから連絡くるので常に宿でお客さんを待つ必要がなくなります。

7詳しく聞きたい方はLAZYHOUSEへ!笑