ゲストハウス管理人のブログ

ヘルパーブログ 372

初めまして!
今朝、夜行バスで東京からやって参りました。旅とビールとごはんが好きな、アユミです。

f:id:kagawan26:20190301080917j:image
少しの間ヘルパーとして入らせて頂きながら、岡山の食とお酒を楽しみたいと思っています!
早速今日は近所のお好み焼き屋へ(ありがとうございました!)。

f:id:kagawan26:20190301000208j:image

…広島名物ですね。
でも、美味しいし女将さんの笑顔が素敵なのでこれはもはや岡山名物だと思いました(ここでしか食べられないのでね!)。

f:id:kagawan26:20190301000216j:image

午後は街中を散策して、お洒落なお店に入ってみたり、桃太郎の写真を撮ってみたり。

早速、奉還町の商店街にあるBrew pubへも行きました。
一階が醸造所になっていて、そこで作っているビールを二階で飲むことができます。
お店の人との会話も弾み、思わず三杯(小さいやつだけど)。

f:id:kagawan26:20190301000248j:image
苦味が少なくて飲みやすいビールばかりでした。美味しかったです。

岡山、おもしろいお店がたくさんありそうな予感です!