ゲストハウス管理人のブログ

ホステルアイデア 339

最近宿泊業をするなら個性を出していかないとなと思ってます。

最近オフシーズンはお客さんが全く来ないので、物件の改装やクオリティーを上げる方に力を注ぐ予定です。

1 本とベッドを一緒にして、booking bedとか本の中で寝るような感じの場所を作る。

f:id:kagawan26:20190129102051p:image

場所狭くても意外とやれる気がします。

カプセルホテルとの差別化が課題ですが、本の中に泊まりたい人は客層はかなり良い気がします。

2 相席ホテル

f:id:kagawan26:20190129093936p:image

男女2対2とかで男女比や客層を限定して、女性にも同じ値段で提供する。

相席やのホテルバージョンですね。

相性とかもあるので、4対4とかがいいかな?

名前は相席ホテルではなく、もっとお洒落な名前にします。笑

3 漫泊

漫画に囲まれて宿泊。

お洒落な感じにすれば、漫画喫茶に泊まる層以外にも来てくれそう。

アートとか何かを出せばいいかな?