ゲストハウス管理人のブログ

今まで行ってよかった国レイジーハウス 310

1キューバ

f:id:kagawan26:20181226224331j:image

町の中が全てカラフルで、昔のアメリカの今でも大事にずっと使っています。

アメリカの文化が50年前からはいってないのでインターネットが使えないとか色々特殊な国です。今は制裁が解除されてネットとかつかえるそうです。3年前は社会主義で医者の給料が月18ドルなのにタクシーの運転手は1800ドルとかでどんな国やねんって思いました。笑

2 アルゼンチン

f:id:kagawan26:20181228135340j:image

アルゼンチンのステーキはカリカリに焼いた赤身肉です。ワインとかも最高に美味しい。

パタゴニアとか南極など、自然豊かです。

そして僕が行った時は通貨が暴落していて、1ドルの価値を闇両替すると倍くらいの金額になりました。笑

3 エクアドル

f:id:kagawan26:20181228135618j:image

ガラパゴス諸島が有名ですね。

いたる所にイグアナとかゾウガメなど動物がいます。笑ほぼほぼ天然記念物。

珍しい鳥とかペンギンとかダイビングなど、自然が好きな人なら大好きですね。

f:id:kagawan26:20181228140030j:image

PS 良かった国は南米の国が多いですね。

もう2度と行かないかもしれませんが…

学生のウチに行ける人は是非行って欲しいですね、社会人なってからだと遠くて行けないので。