ゲストハウス管理人のブログ

以前の会社紹介 301

僕が今まで働いた会社の総評をします。笑

1番目(LEDのベンチャー企業。)

f:id:kagawan26:20181218143415j:image

初めての営業職だったんですが、ベンチャー企業らしく週6日朝8時から夜9時まで電話するブラック企業でした。笑離職率は半年で8割でした。笑

今考えればLEDなんか売れるわけないやん。ビックカメラで買うわって感じですww

収穫としては蛍光灯の電気代が計算できるようになりました。笑

2番目(食べログの営業。)

f:id:kagawan26:20181218142259g:image

ランチパスポートや食べログなども売っていたので美味しいご飯を食べられました。

食べログの仕組みがわかったり、広告の仕組みなどが分かって良かったです。

逆に広告が嫌いになりました。笑

食べログの良さは小さい飲食店が自分で編集してホームページがわりに使えるところですね。

そんな人はまあいませんが。笑

3番目 FBのグルメメディア

f:id:kagawan26:20181218143223j:image

makuakeというクラウドファンディングでお金集めたり、飲食店経営したり色々してました。

周りの人が優秀すぎてついて行けませんでした。僕は仕事力が低すぎですね。笑

世の中天才っているんだなって思いました。笑

基本ずっと営業でしたが、自分に向いている仕事を探すのは中々大変ですね。