ゲストハウス管理人のブログ

レイジーハウス 296

昨日はBALSA BALSAというスペイン料理屋でアヒージョを食べたりイコットニコットで本を買ったり充実した1日でした。

僕は日本のお客さんを宿では待たないと決めて外に出ているからなせる技ですね。笑電話来たらすぐ出て部屋にはもちろん電話で案内しますが。連絡せず来ない人も多いのでw

f:id:kagawan26:20181213082258j:image

今日は夜1時過ぎまでお客さん待ってましたが、お客さんはいつも通りノーショウでした。笑

f:id:kagawan26:20181213002826j:image

日本のお客さんの求める接客レベルは世界一ですね。お客さんのモラルのレベルはワースト1位ですがwwwまあしょうがないですね。バーで飲んで待っていたのでいいですが。

宿泊業の人は周りに多くいますが、実はみんな日本人の人を受け入れたく無いという時代です。

日本人は世界一マナーが良いと思ってるかもしれませんが逆ですw

f:id:kagawan26:20181213003023j:image

連絡くらいしてくれればいいのに、、、

僕からすると余計に待つし、部屋開けてるのに来ないので機会損失が生まれて丸々お金を盗まれている感じですねw

鬼電しても良いですが、嫌がらせだし無視されるだけなのでわざわざしません。

f:id:kagawan26:20181213005241j:image

ノーショウはもう慣れましたが、お客さんは待つべきでは無いですね。何回連絡しても電話も出ないので。涙

f:id:kagawan26:20181213005351j:image

お客さんが来ないことには慣れました。笑

そして僕は日本の電話予約のお客さんは待たないことにしてます。笑

クレジットカードの番号しか信じませんw

f:id:kagawan26:20181213005944j:image

そして電話予約のお客さんは極力受けません。

待ってもどうせ来ないので。www

お客さんは息を吐くように嘘をつく。っていう言葉を日々噛み締めてる今日この頃です。笑